« こけました。。。 | トップページ | ラ・エピセ 「フレーム*」展 »

2006年11月20日 (月)

プチ家出

日曜日の午後3時頃、ささいな事で旦那さんと喧嘩をして、家出をしたくなりました。

まず、友達の美容室で、パーマかけて、トリートメントまでしてもらって・・・。その後、街で雑貨屋さん巡りをしてお財布気にせず好きなもの買って・・・。美術館を閉館時間まで、じっくり鑑賞しながら歩いたあと、本屋さんで好きな本買って、カフェで簡単に夕ご飯を食べて、ちょっと本なんか読んで・・・。

ちょっぴり空想して、気分を落ち着かせました。現実に戻り、業務スーパーで今週分の牛乳を7本買って、夕食の下ごしらえをして(手を怪我してるから、作ったのは旦那さん)、そよちゃんの給食エプロンと旦那さんのYシャツにアイロンかけて・・・普通どおりの日曜日の夜でした。でもプチ家出してみたい。

夜中・・・思い出すと、やはり気分はモヤモヤ。旦那さんは夕食前には謝ってきて、きっと本人はすっきり。今はスヤスヤ眠っています。

Conv0366 お客さん用のお茶を、ひとり静かに飲んで、ブログのお返事や記事を書いていたら、モヤモヤの気持ちから、ギアチェンジできました。今週も学校や幼稚園の行事で忙しい毎日です。朝から気持ちを入れ替えて、自分や家族のために頑張ろうと思います。

|

« こけました。。。 | トップページ | ラ・エピセ 「フレーム*」展 »

コメント

喧嘩したときの気分転換、すごく大切ですよね。
ウチの場合は奥さんが絶対に引かないので、喧嘩はできないです(汗)
でもした時は、子供が寝静まってからお酒を一緒に飲んで
喧嘩はその日のウチに解消出来るように努めてます。
翌日とかに持ち越しちゃうと、5歳の長男なんかは何気に察知しちゃいそうですからね~。

投稿: とし | 2006年11月20日 (月) 09時27分

うんうん、空想の内容、わかるわ~。

子供を旦那に見てもらって、美容院に行って、お芝居を見て、
カフェでお茶して、デパート巡りがしたい!
でも現実は、せっかく街に出ても、プリン買って帰るぐらいですから・・・。

牛乳7本なんですね~。うちは6本(駿用)です。
96円以下じゃないと、絶対買いません!
スイマセン。生活感がありすぎました^^;

投稿: katz | 2006年11月20日 (月) 16時36分

コメントありがとうございます♪
 
としさんへ
私たち夫婦の喧嘩、何年ぶりだったのでしょう。。。結婚してから3回目か4回目の喧嘩でした。普段はラブラブなんですけどね(^_^.)
今回の喧嘩は、2時間程度。でも私はやはり女性なので、引きずっちゃいました。今はもう何にもなかったかのように、またいつもの生活に戻っています(^^)
 
katzさんへ
あ~、デパート巡り。いいわぁ。って、松山2件しかデパートないんですけどね(^_^.)私も今度デパ地下行ったら、プリン買ってかえろ~。
牛乳ね、7本でも足りない位。駿くん、一人で牛乳飲んじゃうんですか???すごい量だわ。これから彗くんも本格的に飲んだら、katzさん宅のお財布、大変ですね(>_<)
うちも97円の低脂肪乳ばっか買ってまーす。

投稿: kiyo | 2006年11月21日 (火) 12時44分

素敵なプチ家出(って、表現はへんてこだけど^^;)って
思っていたら、空想だったんだね☆
私も、こんなプチ家出したいなぁ~♪って思っちゃった。
現実はこうはいかないのはわかりつつ・・・
そう考えると、結婚する前や子供を生む前って
ものすごく自分の時間があったなぁ~って思います。
でも、それに気づくことができなくて、時間を無駄にして
いた事にも気づいちゃったΣ(|||▽||| )
もっともっと大切に使えばよかったな、一人の時間。

kiyoさんっ!!!
とうとう私も、消しゴムハンコセット買っちゃいました♪
ブログで作品が出来たら記事にしようと思ってますが、
色々と教えていただいたkiyoさんには、最初にご報告せねば、と
コメント欄を拝借してご報告です☆
ダーがいない時間に、消しゴムと彫刻刀などが
セットになっているものを購入したんだけど
ダーに話したら、デザインカッターも彫刻刀も持ってた事が判明・・・
ちょっと先走っちゃったΣ(|||▽||| )
でも買ってしまったので、新しい方を使う予定だけど^^
早く彫り彫りしたい~~っ!ブログにアップしなかったら
上手に作れなかった、と思っててください∑(´Д`*川
色々と教えていただいて本当にありがとうございました。
また何か質問とかしてしまうかもしれませんが、
宜しくお願いいたします☆

投稿: あこ* | 2006年11月21日 (火) 13時50分

あこ*さんへ
わーい、消しゴムはんこデビューですね!!!
ダーさん、道具持ってたんですね(>_<)残念。でも、いろいろ道具が試せていいかも♪
最初に彫り彫りするモチーフはなんでしょう。。。ブログの記事、楽しみにしてますね(^^)
私もそよちゃんが生まれるまでは、自分の自由な時間がたくさんあったはずなのに・・・。何にもしてなかったような。子供が小さい間は少しだけなので、今の一人時間を有効に使って、リフレッシュしたいと思います。老後はなにしよーか、今から考えようかしら(^^♪

投稿: kiyo | 2006年11月21日 (火) 14時25分

プチ家出・・・そのお気持ちなんとなくわかります!
実際には無理ですが、全てを投げ出し現実逃避したくなる時がありますもの(^_^;)
旦那さんって、一番の理解者であるはずなのに そんな風にケンカになってしまうと空想家出しちゃいますよね!

過去記事も拝見しました!
Photoback、以前私も友人から教えていただき
今まで何度か利用しています☆
なかなか会えない夫の実家へのプレゼントにお値段もサイズもピッタリで♪
現在も一つ作成中です♪

投稿: とっちママ | 2006年11月23日 (木) 01時38分

とっちママさんへ
コメントありがとうございます♪
なかなか子供がいると、喧嘩をするのも、ましてや家出なんて無理でして・・・。でも、この日は、私に余裕がなくて、現実逃避したくなりました。旦那さん、昼間っから酔っ払ってましたし(^_^.)今はいつもどうりのラブラブな二人です(笑)
photoback、とっちママさんもご愛用なんですね♪私は初めてで・・・出来上がりが楽しみです。

投稿: kiyo | 2006年11月23日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12753449

この記事へのトラックバック一覧です: プチ家出:

« こけました。。。 | トップページ | ラ・エピセ 「フレーム*」展 »