« 木の実 と 簡単プリン | トップページ | 味覚 »

2006年11月 5日 (日)

公園へ

Conv0334Conv0332Conv0333

3日と4日は旦那さんはお仕事。子供達は、お休みの日のお出掛けを楽しみにしていたので、近くの公園へ歩いて遊びに行きました。あまり公園で遊ぶ人はいなくて、ほとんど貸切状態。ボール遊びやお砂場、ブランコをして、思う存分、元気を発散してもらいました(^^) 見通しもよく、子供を大人1人で見守るにはちょうどいい広さです。

Conv0331_2 急に公園へ行くことを決めたので、焼きそばを作って容器に詰め詰め。お外でのお昼ごはんは、やはり美味しいです。子供4人と一緒だから、私たち家族だけでも、にぎやか(^^♪こういう時、子供が多くてよかったと思います。 ちょっと小さな夢。公園で子供が遊んでいる傍ら、私はベンチに座って、のんびり本を読む。もう少し子供たちが大きくなったら、できるかしら・・・(*^_^*)今は、目を離せないので残念ですが諦めます。

|

« 木の実 と 簡単プリン | トップページ | 味覚 »

コメント

何だかお弁当箱に”幸せ”も沢山詰まっていそう(*^^)
ふふふ~♪
ほのぼのしちゃいました!
木登りの画像、上から撮影されているように見えますが・・・
まさかkiyoさんも木登りされたのですか!?
と、ちょっと気になっちゃいました(笑)

投稿: とっちママ | 2006年11月 5日 (日) 01時07分

けろりんです。公演のプチ遠足、楽しそうでいいなあ! 木登りも楽しそう! 何日か前の記事に、「何々する人、この指とまれー」がでていましたが、こういう時に、兄弟が多いと「この指とまれー」で遊べていいですよね! 大きくなってもさらに楽しみですね! それにしてもきれいな公園ですね。うちの近所は、何回、学期に一度の清掃をしても、なかなか美しくなりません。それに、中学生がうろうろして、小学生にはちょっときつい公園になっている。ちびちゃんたちに安全な公園がふえるといいな。

投稿: けろりん | 2006年11月 6日 (月) 08時00分

ほのぼのした幸せが、伝わってきてなんだか、いいな~。

ベンチでうたた寝・・・、ホント夢のようですよね。
他にお友達もいると、おもちゃを取っただの、叩いただの、
目が離せなしし、疲れちゃいます。

うちの近くの公園も、大きな小学生が、わざわざ滑り台の上で
メールしていたり、キャッチボールをしていたり、
高校生や中学生がたむろっていて、かなり感じが悪いんです。

木登りできるような、ステキな公園が近くにあって、いいですね♪

投稿: katz | 2006年11月 6日 (月) 08時21分

ふふ、うちも土曜日は公園で大騒ぎしていました!
最近はやっと落ち着いてみていられるかな~と思ったら、
お兄ちゃんたちのキャッチボールの相手をさせられます(≧v≦)
子供同士でやらせておくと、へたっぴ同士だから
すぐにケンカになっちゃう…
でも、子供たちだけで野球ができる日も近い?!ですよ~^^

投稿: ちゃむ | 2006年11月 6日 (月) 09時50分

コメントありがとうございます♪
 
とっちママさんへ
木登り、私もしたかったんだけれど、しませんでした~(^^)ほんと、上から撮ってますね♪あんまり考えずに撮ったから、気がつかなかった・・。弱気な双子なので、いろいろ経験させてあげたいと、木登りさせてみました。とっちくんは、木登りしたことあるのかな???木の実取りに忙しいかな(^^)
 
けろりんさんへ
そうなんです、「この指止~まれ!」も、「あーぶくたった」も「はないちもんめ」も家族でできちゃうんです。今日は「だるまさんがころんだ」をしてました(^^)そのうち、家族でトランプも楽しくなるかしら・・・。
この公園は、朝夕散歩する人が多いので、その都度ゴミを拾って帰られる方がおられるんだと思います。市街地の公園ですが、比較的きれいな公園です。遊具が新しいと、もっといいんですが、贅沢な悩みですね(^^)
 
katzさんへ
ベンチでうたた寝・・・。夢です。ゆっくりできる頃には、子供たちだけで公園行きそうですが(^_^.)
うちの近所には、なぜか公園がいくつかあるので、遊ぶ目的に合わせて場所を選んでいます。ボール遊びができるのは、ココが一番近いの。
公園によっては、マナーのない人もいて・・・。困りますよね。せめて子供には公園のマナーが守れるよう、教えたいと思います。
 
ちゃむさんへ
ちゃむさんも公園遊びしてたんですね~。キャッチボールかぁ。お疲れ様(^^)私もサッカーボールで柊くんや双子とパスをしていました。なかなかボール遊びを許可している公園が少なくて。この日はのびのびと遊んでいました。

投稿: kiyo | 2006年11月 6日 (月) 16時34分

いいですね~♪
公園でゆったりと過ごすの我が家も好きです。

ウチは日曜日は近くのスーパーに買い物してました~。
んでもって、相変わらずの周りからの熱い視線。。。笑
我が家の夢は子供4人とスキー(スノーボード)に
行くことかな~。そして夜は温泉入って6人並んで雑魚寝♪
家族が多い事、最初は大変!って気持ちが強かったけど
今では、この先の楽しみが増えるかと思うと嬉しくて仕方がないです。

投稿: とし | 2006年11月 6日 (月) 16時42分

木登りすごーい(*′▽`σ)σ
私、のぼり棒ですらうまく登れなかった小学生時代を
思い出しちゃいました(ノ∀`*)てへ♪
見通しのいい広い公園は良いですよね~♪
焼きそば弁当も美味しそうヽ(´∀`*)ノ
お外で食べるご飯ってほんと格別ですよね♪

投稿: haruka | 2006年11月 7日 (火) 01時07分

うちも今までは健人だけで一人っ子状態がながかったので、外でお弁当を食べるとちょっと寂しいかなって思うときもあったのですが、今は大変にぎやかで(うるさくって)どこに出かけても楽しいですねー。
ま、大変になったとも言いますが(;^_^A
私も公園で本とかを読みたいっ!!!もう少しの我慢かしら?
今、公園に行くとあちこちにカイレイが行っちゃうので大変なんですぅ

投稿: 健人ママ | 2006年11月 7日 (火) 01時14分

kiyoさん、お久しぶりになってしまってゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
まとめて読ませてもらいました♪
のびのびと遊べそうな公園ですね~!
それに、木登りできる木があるなんて♪♪♪
男の子だったら、そういうことして遊ばせてみたいけど、なかなか近所には無さそうです。
こんな時間に美味しそうな食べ物見るのは辛すぎます(^^;)
お腹空いてきちゃいました~!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

投稿: ☆みり☆ | 2006年11月 7日 (火) 01時18分

コメントありがとうございます♪
 
としさんへ
最近は周りからの視線、気にならなくなりました。っていうより、私の方が、行き交う家族の子供の人数をいつもカウントしたり、双子を目ざとく見つけたり・・・。よその子に目がいくようになりました。おばさんですから(^_^.)
お子様とスキー、ぜひ将来実現してください(^^)うちも、温泉入って雑魚寝、実現したい夢です。
 
harukaさんへ
いつも外に出ると弱気な双子に、少しはたくましくなってほしくて、木登りさせてみました。案外枝にしがみついてて、だいじょうぶ。写真で見るより、登ってる高さは、低いんですよ~。なんせ、私が手を離してカメラで撮ってる位ですから(^^)
焼きそば弁当、お祭りみたいで美味しかったです。

投稿: kiyo | 2006年11月 7日 (火) 01時19分

コメントありがとうございます♪
 
健人ママさんへ
公園でお昼寝や読書・・・。ゆっくりのんびりした時間が持ちたいですよね~。まだお互い、先の事ですね(^^)
カイくんレイくん、あちこち行っちゃうと、公園行くのも大変ですね(>__<)がまんがまん・・・(←言い聞かせてます)

投稿: kiyo | 2006年11月 7日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12556991

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へ:

« 木の実 と 簡単プリン | トップページ | 味覚 »