« ダイヤモンドとパール | トップページ | メンズニットセーターのリメイク »

2006年11月13日 (月)

はしご消防車体験

Conv0346Conv0347 昨日、消防車の体験乗車をしてきました。去年も参加したイベントです。柊くん、怖がらずに一人でヘルメットをかぶり、消防士さんと一緒にはしごの上で、私たちに手を振ってくれました。

そよちゃんは、高いところが苦手なので、見学です。来年は、双子ちゃんも一緒に乗れるかな?柊くんの感想は、風が気持ちよかったそうです。この後、救急車に乗ってみたり、消火訓練をしたり、日常できないことを体験することができました。

かえりみち、松山市の隣の市にある「かすみの森公園」でひと遊びしました。景色がとてもきれいなところです。

Conv0353Conv0354Conv0348

Conv0350Conv0351Conv0352

Conv0355 とても気持ちよくて、上の二人は走り回っていました。残念ながら双子ちゃんは、お昼寝中。今度はここで、ゆっくりバーベキューの道具を持って、遊びに来たいと思います。

|

« ダイヤモンドとパール | トップページ | メンズニットセーターのリメイク »

コメント

はしご車に乗れるなんて良い経験ですね(*´∇`*)
高いなぁーーーそれにしても(当たり前か( ̄▽ ̄;))
うちの旦那殿は高いところがダメなので絶対嫌がるだろうな~
なんて思いながら見ちゃいました(o´艸`)ぷぷ
かすみの森公園って、ステキなところなんですね~~
景色とってもきれい!お写真の空なんて凄く癒されます♪
バーベキューするのも楽しそうですよね~☆いいなぁ

投稿: haruka | 2006年11月14日 (火) 01時33分

いいですねー!!
目の前ではしご車見れたら、うちの子達大興奮間違いなしです!
でも、相当高そう(^^;)
かすみの森公園の青空の写真、とってもとっても素敵です☆
そのままポストカードにしたいくらい♪
ポストカードといえば、↓ミシンステッチのもとっても可愛いですね♪
kiyoさんのセンスにいつも惚れ惚れ。
憧れちゃいます(*´∇`*)

投稿: ☆みり☆ | 2006年11月14日 (火) 01時47分

はしご車の上にのるやつ、健人も4歳の頃にやったんですが、かなり高くって怖がってましたよ!
柊くん、乗って手を降るなんてすごーーい( ̄○ ̄;)!
健人は怖がっていましたが、実は私もやってみたかったの。高い所が大好きなので(笑)でも大人はダメだったみたい~

下のポケモンのDSを買ったんですね!健人もコレを欲しがってるんですが、結構いい値段するんですよねぇ(;^_^A

投稿: 健人ママ | 2006年11月14日 (火) 01時59分

いいところで遊んできたのね~☆!!
うちの子供たちみんな怖がりだから、とてもはしご車なんて
乗ってくれないだろうな~
公園でバーベキュー!!やりたいな~
でも、準備も後片付けもたぶん私のお役目になるのがイヤで、
やったことがありませ~ん!!
まめなパパが欲しいわ^^

ところで、双子はさすがにDSは持っていないの。
お兄ちゃんたちのお下がりゲームボーイでちょこっと
遊ぶくらいです。

投稿: ちゃむ | 2006年11月14日 (火) 15時57分

コメントありがとうございます♪

harukaさんへ
はしご車、柊くんとっても喜んでました。今年は一人で乗ったんですが、去年は私も同伴で乗らせてもらったんです。ほんと、高くって気持ちよかったです。(私は高いところ、平気♪)
ここの公園は、最近通ってる公園で、あまり人もいなくてきれいなところです。前に遊んだ時は、サンプラザ中野さんが野外コンサートしてて・・・歌を聴きながら、ブランコ。なんか贅沢な時間でした。
 
☆みり☆さんへ
ほんと、souくんkouくん、喜びそう(^^♪結構並んで待ってる人、いました。私は20分待ち。
この空の写真ね、土手の上で子供が遊んでて、下から撮っているんです。よかったら、試してみてください(^.^)
 
健人ママさんへ
健人くんも、体験済みなんですね♪うちも、2度目。前回は私も乗ったんですよ~。今回は、「ひとりで乗る!」って言って、私は乗せてもらえませんでした。高いところは、平気なようです。
DS買いました~。柊くんは、そよちゃんと違って、字にはあまり興味がないんです。ポケモンのおかげで、かろうじてカタカナが読める程度。ゲームで少し字の興味を持ってほしいと願ってるのですが・・・。どんなもんでしょー。
 
ちゃむさんへ
公園でバーベキュー、うちの旦那さんは、お肉とビールにつられて、働いてくれてます(^^♪そのかわり、私が運転手なので、ビールは飲めないの(:_;)でも、お外の焼肉や焼きそばは、最高です。
私もゲームボーイ派。今はサファイアしてます・・・、親がゲームしてダメですね。

投稿: kiyo | 2006年11月15日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12675903

この記事へのトラックバック一覧です: はしご消防車体験:

« ダイヤモンドとパール | トップページ | メンズニットセーターのリメイク »