« サンタさんのこと | トップページ | クリスマスツリー »

2006年11月29日 (水)

双子の会話

Conv0377 おしゃべりがだいぶ上手になってきました。それでも・・・、二人がケンカする時は、双子だけの宇宙語をしゃべっています。

「アチャペチャクチャ・・・〇!#$д☆зол*@・・・メー、ダメ!」

通訳が欲しいです。渓くん到くんだけの世界があるみたい。双子の世界には入れない、強いオーラを感じます。

話はかわって・・・上の子供たちが通っているスイミングにも、双子の赤ちゃんを連れているママさんがいます。保育園に通っているお姉ちゃんと、双子の女の子の3人姉妹。久しぶりに、そのママさんとお話する時間があって・・・。そのママさん家族に、もう一人赤ちゃんが増えるそうです。そのママさん、子供を授かった喜びと一緒に不安も抱えている様子でした。「今でも3つ子ちゃんみたいなのに~」って。私自身、3度目の妊娠が双子とわかった時、嬉しさと同時に子供が4人という現実を受け入れるのに、時間がかかりました。柊くん、手のかかる時期でしたし・・・。今は、私たちの家族に産まれてきてくれて、とても感謝しているんですけどね。ママさんの複雑な気持ちがわかるだけに、影ながら応援したいと思いました。

|

« サンタさんのこと | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

双子がなかよくしてる様子…かわいいよね~♡
うちはもう言葉がはっきりしてるから、言ってる内容が
わかって、おもしろいよ~!!
かげでぷぷぷっと笑っています。

スイミングのママさん、ほんと似たような境遇の方が
こんなにもおられるんですね!
私たちにも希望があるってもんです。
しんどいのは一時だから、是非幸せな気分で赤ちゃんを
迎えてほしいですね^^

投稿: ちゃむ | 2006年11月29日 (水) 18時42分

アハハ、その気持ちよ~くわかります^^;
本当に授かったことは嬉しくて嬉しくて仕方ないんだけどちゃんと育てられるかな?
今の歳活で手一杯のこんなわたしでも4人、5人を立派に育て上げられるのだろうか?なんて複雑だったことを思い出します。

でもおなかが大きくなると嬉しさだけになってたような気がします。
生まれちゃえば育児に必死で不安は飛んじゃったかしら???
子どもが多いと正直 大変なことも人より多くなるけど楽しさも多くなりますよね^^

スイミングのママさん、頑張って欲しいですね☆

投稿: なな | 2006年11月29日 (水) 19時11分

双子ちゃん、かわいいですね~♪
双子ちゃんって、兄弟がママよりも身近な存在になるんですか?
とっても神秘的ですね。

スイミングのママさん、大変ですね・・・。
うちは今3人目が欲しいけど、育てる自信が無くて
ほぼ諦めている段階なので、なんともいえない心境になりました。

でも、身近に応援してくれる友達がいると、心強いでしょうね。

投稿: katz | 2006年11月30日 (木) 08時31分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
双子の会話、あんがい私の悪口、言ってたりして(>_<)
言ってることが分かると、もっと楽しいんでしょうね♪
スイミングのママさん、今も大変そうなんだけど、うまく切り抜けていかれると思います。しかも、とてもかわいくて、若いママさんなの。子供の事の会話で、ますます親しくなれればと思います。
 
ななさんへ
おなかの赤ちゃんに待って!って頼んでも、どんどん大きくなっていくんですもんね。その間にママさんの心の準備もできていかれるんだと思います。私もそうだったし♪
私も5人目、女の子ってわかっていれば、欲しいんですけどね。新生児のオムツのコマーシャルを観る度に、ふにゅふにゅの赤ちゃんを抱っこしたくなります。
 
 

投稿: kiyo | 2006年12月 1日 (金) 12時51分

コメントありがとうございます♪
 
katzさんへ
双子ちゃん同士って、多分親とはまた違う意味の強いつながりがあるみたいです。ほとんど一緒に遊んでいるんですもんね。。。こんな子育ての経験ができて、ラッキーだなと思います。
って、言いつつ、毎日過ごすのが精一杯なんですけどね(>_<)

投稿: kiyo | 2006年12月 1日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12866934

この記事へのトラックバック一覧です: 双子の会話:

« サンタさんのこと | トップページ | クリスマスツリー »