« 大売出し | トップページ | 砥部焼きの絵付け »

2006年10月26日 (木)

動物園へ遠足

Conv0312Conv0313 双子ちゃんの幼児サークルの遠足です。地区のサークルなので、ご近所さんのママ友達が増えてとても嬉しいです。 

Conv0314Conv0315 おさるさんのコーナーは、長い時間観察。うさぎやモルモットも、怖がらず抱っこしました。動物、大好き(^^)(^^) 

Conv0317Conv0311 お弁当は、こんな感じです。 

 

 

Conv0318  帰りの駐車場で・・・。私の車のガラスが鏡みたいになっています。空が映って、あお色に。私も映っちゃってますね(>_<)明日は柊くんの親子遠足です。そよちゃんも学校が臨時休校なので、子供達4人と私の母との大所帯で行って来ます。

 

|

« 大売出し | トップページ | 砥部焼きの絵付け »

コメント

動物園って、色んな動物がいるけど
その中でも、お猿さんって人気高い気がする!
昼間でも動いてくれるしね(^_-)-☆
ライオンとかって寝ちゃってることが多いし・・・

kiyoさんの車のガラス、何か張っているから
こうなるのかな?
それとも、普通のガラスでこうなったのかな?
もしも、普通のガラスだとしたら
こんな不思議な現象、初めて見ました!
うちの車もこうならないかしら?
遠足楽しんできてくださいね☆

投稿: あこ* | 2006年10月27日 (金) 00時48分

動物園は近くにあるの?
みんなで行く動物園、楽しそうだね~
今日は大勢で遠足か~
お弁当は3倍くらい作らなくちゃいけませんね^^
それにしてもkiyoさんのお弁当おいしそう♪
おにぎりの具はなんだろう?

投稿: ちゃむ | 2006年10月27日 (金) 09時17分

ピースくん、発見!
砥部動物園、とってもいい動物園ですよね。
私のお気に入りは、カピバラさんです(o^-^o)

外で食べるお弁当、とっても美味しかったでしょうね。
おかずも沢山であって、おいしそう♡
明日は親子遠足・・・って、またお弁当作らないといけないんですね~。ヒエ~~。

楽しんできてくださいね。

投稿: katz | 2006年10月27日 (金) 12時41分

動物園、うちもリベンジしようかなって今日話してたところ
なんで、ビックリ~リアルネタです(o´艸`)
地区のサークルだと近所同士だしいいですね♪
お弁当美味しそうだなぁ・・・・天気のいいところでのお弁当って
何であんなに美味しいんでしょうね(*´∇`*)
明日も遠足ですか!楽しんできてくださいねヽ(´∀`*)ノ

投稿: haruka | 2006年10月27日 (金) 22時06分

ぽかぽか遠足日和に2つ遠足、いいですね~。
我が家の三男はSL遠足だったんですが親子ではないので残念。
年中サンしか行けない遠足なんですが我が子が行くたびに毎回羨ましいな~って思ってます^^

ママとおばあちゃんが一緒の遠足、お子ちゃまたちは楽しさ倍増だったのでは?
どちらへお出掛けしたのかしら?

投稿: なな | 2006年10月28日 (土) 13時31分

今、秋晴れで遠足にはもってこいですよね。
うちもこの前健人が遠足でした。kiyoさんちもイベントがたくさんですね~
うさぎやモルモットももう抱っこできるんですか!
フワフワの感触が気持ちよかったかな?
駐車場の車の写真、すっごく不思議な写真ですね~
合成みたいって思っちゃいました(私には出来ないけど)

投稿: 健人ママ | 2006年10月30日 (月) 02時28分

コメントありがとうございます♪
 
あこ*さんへ
私の車、買った時のまんまで、何にも貼ってないんです。不思議でしょ♪見つけたとたん、写真におさめなくちゃってカメラを取りました。日のあたり具合でこんな現象になったのか・・・謎です。
次の日の遠足も、いいお天気で楽しかったです。
 
ちゃむさんへ
動物園は、車で20分位かな・・・。暇だと行くので、年間パスポートも持ってます(^^)むふふふ、この時のおにぎりは、鮭フレークを混ぜてます。行楽弁当は、なぜか張り切ってしまいますよね(^_^;)いつもこんなだといいのですが・・。
 
katzさんへ
ピースくん情報・・・ピースくん、てんかんにかかったらしい。動物でも「てんかん」になるみたいです。なので、このしろくまちゃんは、ピースくんなのかピースママなのか、わからないまま・・・子供には、ピース君ってことにしました。
カピバラね、最近見かけないんです。なんか今動物園は色々工事してて、カピバラのところも工事中・・・。「目指せ!旭山動物園」で、面白い施設になるよう、手入れしているみたい。ちゃーんと完成したら、是非是非、砥部動物園に来てくださいね!
 
harukaさんへ
ご近所のママ友達もできて、楽しかったです。ちょうど双子と同じ学年の子が多いので、幼馴染になりそう(^^)しかも、そのうちの一人は、私の高校の同級生だったりして!
次の日も遠足、その次の日はサッカーの試合、またその次の日は、川の清掃活動・・・と、行楽弁当が続きました(^_^;)
 
ななさんへ
わぁ、SL遠足なんて、楽しそう!大人も参加したいですね(>_<)
次の日の親子遠足は、砥部焼きの絵付けに行ってきました。卒園記念の作品にするそうです。出来上がりが、楽しみです(^^)
 
健人ママさんへ
うちの子供たちは、そよちゃん以外は動物平気で、大好きなんです。なので、うさぎちゃんもモルモットちゃんもかわいそうな位、もみもみに触られていました(*^_^*)抱っこもさせてもらえて、貴重な経験ができました。 

投稿: kiyo | 2006年10月30日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12442356

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園へ遠足:

« 大売出し | トップページ | 砥部焼きの絵付け »