« お茶と黒糖 | トップページ | りんごちゃんとさくらんぼちゃん »

2006年10月13日 (金)

双子ちゃんのおえかき

Conv0280Conv0283 

 

 

双子ちゃんたちのおえかきです。顔、ちゃんと描けてるでしょ♪嬉しくて、おもわずカメラで撮りました。これからますます子供たちの絵のスクラップが増えていきそうです。

この間は、たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

検査の結果、子供たちに感染しやすいマイコプラズマ肺炎ではないとの事。少し安心しました。先生にはこれ以上しんどかったり、熱が出るようなら入院ですと、脅されながら(^_^;)、おうちで治すことになりました。今は熱も上がることなく、薬のせいか、いつも眠たくて、最低限の家事だけをして、おうちの中でゴロゴロ子供たちと過ごしています。

毎日私の母が、大きなお弁当箱に、おかずを詰めて持ってきてくれて、家中 掃除機をかけてくれています。とても助かっています。

あまり子供たちにかまってあげられないので、昨日は柊くん、とてもご機嫌ななめで荒れていました。すねたり、物を投げたり。「こんなんじゃ、お母さん入院しちゃうよ~」と柊くんに意地悪を言うと、少し考えてから・・・「おかあしゃん、死なないで~」って泣かれました(ToT) 死にませんから・・・。昨日は今までで一番心から柊くんが謝ってくれたような気がします。きっと柊くんの心の中で、甘えたいけれど甘えれない葛藤があったのかな。

家族のためにも、早く治したいと思います。皆様も、季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。

|

« お茶と黒糖 | トップページ | りんごちゃんとさくらんぼちゃん »

コメント

kiyoさん、ご無沙汰しています。
やっとネット時間ももてるくらい元気になりました!
でもkiyoさんがご病気だと知ってとても心配です。
お家で療養されるようですが、ホント無理だけはしないでくださいね☆
私は心配&迷惑かけたくない!って思っちゃって
誰にも言わず、無理してしまって悪化させちゃったんです(^^;
もうバカでしょ(^^ゞ
kiyoさんはお母さまが協力してくださっているようで安心しましたが
くれぐれも無理しちゃだめですよ☆
お子さんたちの絵も柊くんとのやり取りも読んでいて
kiyoさんの気持ちがとてもよくわかります。
うちも「死なないで」って泣かれました。
ゆっくり静養されてお体大事になさってくださいね。
私もまたkiyoさんとお話できるのをゆっくり楽しみに待っていますから♪
どうぞお大事に☆

投稿: shinobu | 2006年10月13日 (金) 22時25分

shinobuさんへ
コメント、ありがとうございます♪
shinobuさんの復帰、とても嬉しいです。shinobuさん無理しちゃったんですね・・・。迷惑かけたくないって気持ちもとてもよくわかります。私の母も仕事しているので、できるだけ・・・って思ってたんですけど、私は結局迷惑かけちゃいました。入院すると、もっといろんな人たちに迷惑かけちゃうしね。
またゆっくり時間のとれる時に、ゆっくりshinobuさんとお話したいです。お互い無理せず、のんびり毎日過ごしましょーね☆

投稿: kiyo | 2006年10月15日 (日) 15時35分

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

投稿: とっちママ | 2006年10月18日 (水) 16時19分

すみません。。
途中で送信してしまいました(>_<)
体調崩されていらっしゃったのですね。。。
大丈夫でしょうか。
柊くん「おかあしゃん、死なないで~」だなんて可愛い(*^^)
お子様たちの為にも早くお元気になられますよう お祈り申し上げます。
お絵かき、とっても上手!!!
ちゃんとお顔に見えます♪ 

投稿: とっちママ | 2006年10月18日 (水) 16時22分

とっちママさんへ
コメントありがとうございます♪
だいぶよくなりました。お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
上の子が小さい頃は、あまりペンを持たせていなかったのですが、双子たちには手の届くところにペンが転がってるので、お絵かきも上達するのが早いみたいです。今の感性でしか描けない絵を、いつまでも記念に残しておきたいと思います。

投稿: kiyo | 2006年10月18日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12267647

この記事へのトラックバック一覧です: 双子ちゃんのおえかき:

« お茶と黒糖 | トップページ | りんごちゃんとさくらんぼちゃん »