« 楽しい内職 | トップページ | テーブルマナー »

2006年10月 1日 (日)

お財布について

Conv0260_2   

  

  

  

  

  

  昨日の柊くんの運動会はいいお天気に恵まれました。柊くんにとっては幼稚園最後の運動会。かけっこや組体操、とても満足のいく運動会だったみたいです。

私も、柊くんと同じように張り切ったからか・・・、また夕方から38度の熱がでました。最近よく夕方から熱が出て、朝起きると熱が下がってることが多いです。今も、熱は下がって、調子いいし、うーん、忙しい夕方の拒否反応かしら。次またこんな事が起きたら、一度病院に診てもらおうと思います。

 

Conv0269 話はかわって・・・。これは私が6人家族をやりくりするための、お財布です。今の我が家の家計は、このお財布を使い分けて、おおまかにやりくりしています。収支は、時間のある時に手書きの家計簿で最終チェック。我が家のやりくりについて、明日発売の主婦雑誌「サンキュ!」11月号に掲載されています。もしよろしかったらご覧になってください。

|

« 楽しい内職 | トップページ | テーブルマナー »

コメント

お天気もよく無事終わってよかったですね。
年長さんになると運動会も楽しいのがわかるんあろうね~sakuraは年少なのでかけっことかあまり無い様だし・・・
お子さんの体調気になりますね。
早く治る事大阪より祈ってます。
sakuraの運動会は8日なので晴れてほしいな~
お財布事情。。。皆さんの家庭では?ってスゴク興味津々です、それゆえに身近な人には聞くのもどうかな~っていつも家計費自分なりに絵は書くんです、が、、、、いつも狂っちゃうの。パパと買い物行ったりしたら。コレってやっぱり私が悪いんやろうな~明日発売のサンキュ絶対買うよ~
私も参考にさせて頂きます。
kiyoさんリンクの件どうぞどう、こんなんでいいのかしら?ってこっちが思うくらいです。
私もリンクさせてくださいね。

投稿: sakuraママ | 2006年10月 1日 (日) 16時31分

運動会、お疲れ様でした^^
子供たちの成長を実感することが出来る良い1日になりましたね♪
幼稚園、あっという間ですね。残りの幼稚園生活楽しんでください☆

kiyoさん、体調はどうですか?
疲れがたまっているのですね・・・・。ゆっくり休もうにも主婦には休みなしと言う現実・・・。><少し手抜きして、心も体も労わってくださいね。

サンキュ、楽しみにしてます♪

投稿: asami | 2006年10月 1日 (日) 21時46分

運動会お疲れ様でした(*^_^*)
体調はどうですか?私も実は風邪ひいて咳が
ゲッホゲホなんです(;´Д`) しかも子供達にも
うつしちゃって。。( ̄▽ ̄;)あはは
kiyoさんもお熱心配ですねーお大事になさって
くださいね(*^_^*)
サンキュ!、旦那殿に買ってきてもらおうかな!

投稿: haruka | 2006年10月 1日 (日) 23時15分

運動会、お疲れ様でした。
年長さんになると、組み体操があるんですね!すごい。

体調はいかがですか?きっと、お疲れなんでしょうね。
主婦には休みがないから、なかなか疲れが抜けないんですよね。
お大事にしてください(o^-^o)

サンキュ!、楽しみ♪ぜひ読んでみたいです。

投稿: katz | 2006年10月 2日 (月) 08時24分

運動会お疲れ様~♪
年長さんはいっぱい練習した成果がでる日だから、
満足できる運動会でよかったね!
kiyoさんの体調はもういいの?
なかなか調子悪いそのときでないと、お医者さんって行きにくいよね。
今日はゆっくり休めるといいな。

さて、これからサンキュ、チェックしてきま~す!

投稿: ちゃむ | 2006年10月 2日 (月) 09時46分

はじめまして!
運動会は天気が良くてよかったですね♪
ウチも今週末は長男の運動会なのでもってほしいものです。
体調はどうですか?
この時期は体調も崩しやすいので無理せず(無理か・・・orz)
休める時はゆっくり静養してくださいね!

ウチも7月に双子が誕生して6人家族になりました。
いろいろと勉強させてくださいね♪
またお邪魔させていただきます!

投稿: とし | 2006年10月 2日 (月) 10時00分

kiyoさん こんにちは!
無事に運動会終わったようですが kiyoさんの体調はその後いかがですか?
疲れが溜まっているのでしょう。
どうしても忙しいこの季節ですがムリせずゆっくりできるときは少しでも横になったりして体を休めるようにしてくださいね!!
我が家は運動会が土曜に延期になりました。
そして今日はヒーくんの願書提出に行き、帰りに街へ寄ってお散歩してから 家に戻る途中でサンキュ!購入してきました^^
kiyoさんに直接会いたくなっちゃった♪

投稿: なな | 2006年10月 2日 (月) 14時06分

運動会お疲れさまでした

うちの双子たちの運動会のときは
じぃじ、ばぁば総出で見に行くでしょうね

体調いかがですか
週末だけの育児ですが
普段のママの大変さが
わかるような気がします

投稿: hutagopapa | 2006年10月 2日 (月) 19時03分

コメントありがとうございます♪
 
sakuraママさんへ
お見舞い、ありがとうございます。
今日は熱はでていません(^^♪
サンキュ!は、スーパーで立ち読み程度でいいですよぅ。まじまじと見られるのは恥ずかしいので。うちも、赤字の月もあれば、黒字の月もありです。なかなか難しいですよね。あまり期待しないで、見てください(^^)
 
asamiさんへ
お見舞いのお言葉、ありがとうです。
残り少ない幼稚園生活、親子で楽しみたいと思います。幼稚園ママとお茶することも数少なくなることだろうし。
少し時間があると、欲張りで無理して本読んだりパソコンに向かったりして・・・。やりたいことを少し我慢して体を休めようと思います。
 
harukaさんへ
お見舞いのお言葉、ありがとうです。
harukaさんもお風邪ですか。なかなか子供がいると、自分のことは後回しになりがちですもんね。
harukaさんも、あやちゃんゆうちゃんも、早くよくなりますように。
サンキュ!は、今度元気になったときに、立ち読みしてくださいませ(^^)
 
katzさんへ
そう、組体操するんです。今回は、ジャニーズの嵐の曲に合わせて。瀬戸大橋のてっぺんの役をさせてもらったので、親も張り切ってカメラ撮影しました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。今日は熱高くないんです。ゆっくりペースで、家事も自分の時間も過ごしたいと思います。
 
ちゃむさんへ
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。サンキュ!のチェック、もうされたかしら・・・。夏休みでやつれた姿、お調子者の私、バレたかな。
運動会は、やはり涙ぐみました。柊くんの成長が嬉しくって。残りの幼稚園生活も楽しんでもらいたいと思います。
 
としさんへ
たくさんのブログの中からお越しくださり、ありがとうございます。我が家と同じ6人家族、しかも双子ちゃんもいらっしゃるなんて、とても親近感が沸きます。
今日は子供たちが早く寝てくれたので、パソコンに向かいつつ、まったりとした時間を過ごしています。お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
またこちらからも、としさんのブログへ伺います。これからもよろしくお願いいたします。
 
ななさんへ
サンキュ!、見ちゃいましたか?私のブログのイメージ、壊れてませんか???
私もななさんとご近所だったら、お茶しながら手作りや育児のおしゃべりしたいってとーっても思います。いろいろ教わりたいことばかり。
お見舞いのお言葉ありがとうです。ヒーくんの運動会、来週は晴れるといいですね!それから家族みんなが元気で一緒に応援に行けますように。
 
hutagopapaさんへ
こうくん、まあちゃんが幼稚園になったら、それはそれはみんなで応援に行かれるんでしょうね。
うちは今回はいろいろ事情があって、私たち家族だけで応援に行きました。双子ちゃんも、未就園児かけっこで、走ったんですよ♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。家事育児に追われるママも、お外で働くパパも、大変さはお互い様です(^^♪家事も育児も仕事もされているママは、とても尊敬してしまいます。
 
 

投稿: kiyo | 2006年10月 2日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12106566

この記事へのトラックバック一覧です: お財布について:

« 楽しい内職 | トップページ | テーブルマナー »