« 動物園へ遠足 | トップページ | 還暦貯金 »

2006年10月30日 (月)

砥部焼きの絵付け

Conv0321Conv0320 先週柊くんの親子遠足へ行ってきました。前の記事でも書いたように、そよちゃんが臨時休校のため、みんな一緒にお出かけです。私一人では、子供4人を見れないので、私の母にも応援を頼みました。

今回は、卒園記念の作品を製作するため、愛媛の特産品である砥部焼きの絵付けに行きました。柊くんが描いているのは、「かに」ではなく、「のこぎりくわがた」です。慣れない筆で下書きもせず、おもいっきりのびのびと描いていました。出来上がりが楽しみです。その頃・・・双子ちゃんは、私の母と、砥部焼きの窯元の駐車場で遊んで待っていてもらいました。

絵付けも終わったので、近くの公園でお弁当を!!!

Conv0322Conv0319Conv0324 

木陰の下で、お友達と集まって楽しくお弁当。・・・・あるものを忘れました。おてふきでも、お箸でもなく、おにぎりを忘れました。しかも、おにぎりを握ることすら・・・。朝、ゆっくりコーヒー飲んで、集合場所にも30分も前に着いたにもかかわらず、忘れちゃいました(>_<)コンビニが近くてよかったです。コンビニでは、そよちゃんに焼きそばを買わされるし、踏んだり蹴ったり。ちゃんとおかずは作ったのに~。

おうちに帰ったら、炊飯器に、保温されたご飯が3合残ったまま・・・。悲し~。

|

« 動物園へ遠足 | トップページ | 還暦貯金 »

コメント

柊くん、上手いですね♪
角のギザギザ感が芸術的!!
仕上がるのが楽しみですね(*^^)
焼きあがると どんな風になるのかしら!
是非画像UPしてくださいね!
↓動物園記事でkiyoさん発見(笑)
お顔がカメラで隠れて見れなくて残念(>_<)
あの雑誌、拡大コピーしちゃおうかしら!!
ふふふ♪

投稿: とっちママ | 2006年10月31日 (火) 02時11分

コメントありがとうございます♪
 
とっちママさんへ

お皿、仕上がりを見るのが楽しみです。でも卒園式の日に渡されるそうで・・・まだまだ先のことです。
いつもとっちママさんのお写真みて、キレイ~って癒されてます。動物園の私の映ってる写真もなんだか不思議で。でも、拡大してみないでくださいね(^^)ガラスが泥で汚れてるのがバレますから(笑)

雑誌、見てくださったんですね(>_<)嬉しいやらお恥ずかしいやら。

投稿: kiyo | 2006年10月31日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12487973

この記事へのトラックバック一覧です: 砥部焼きの絵付け:

« 動物園へ遠足 | トップページ | 還暦貯金 »