« 双子たちの遊び | トップページ | 大売出し »

2006年10月20日 (金)

秋のお庭

Conv0294 うちの小さいお庭にきんもくせいが咲きました。玄関がとてもいい匂いです。 

 

 

Conv0292Conv0293 ホームセンターで、少し元気になった私のご褒美にお花を買いました。 これ全部で1060円なり。花束もいいけれど、やはりお庭に植えれる苗にしました。これからどんどんこんもりと成長して、茶色の土をカバーしてくれるといいなと思います。今は、スキスキなもんで・・・。

お庭の向こう側では・・・

Conv0300Conv0306 斜め前の借家が取り壊しになるので、パワーショベルが待機しています。今まで忘れ去られていたおもちゃが、大人気。争奪戦勃発です。

|

« 双子たちの遊び | トップページ | 大売出し »

コメント

わたしも先日、三男とホームセンターでムスカリとチューリップを購入して植えました!
三男くん、次の日から毎日花壇を覗いて『いつ芽が出てくるの?』って^^
春になったらたくさんお花を咲かせてくれるから練って言っても待ち遠しいみたいです。
これから寒い冬が来るけど春に土が見えなくなるくらいお花が咲き誇っていく過程が楽しみですね!

投稿: なな | 2006年10月20日 (金) 16時45分

金木犀がお庭にあるなんて、うらやましい~
いい香りが毎日楽しめるね♡

古いおもちゃが久しぶりに脚光をあびることってありますね。
それで、なかなかおもちゃの整理ができません~。。
アバレンオーは柊くんのだったのかな?
うちは要潤さんがライダーのときに使っていた銃がまだ現役です。

投稿: ちゃむ | 2006年10月20日 (金) 19時15分

きんもくせいの香り大好きです(*´∇`*)
うちの近所もきんもくせいがあるみたいなんですけど
(お散歩に出ると香りがするから)
でも、どこのお宅かまだ発見出来てませんゞ(´ε`●) ブハッ!!
お庭にお花・・・癒されますね~♪
とっても素敵ヽ(´∀`*)ノ

投稿: haruka | 2006年10月21日 (土) 00時56分

こんばんは! 昨日は、ブログに来ていただいてありがとうございました! 早速、「サンキュ」も拝見しました。びっくり! すごい達人のかたなんですね。見習わなくては!!
松山のかたで、とってもうれしいです。なかなか近場のかたとはお知り合いになれてなくて。はがきを委託されるお店、一度いった事があります。でも、長女が一緒だったから、破壊がこわくて、じっくりみれなかった、残念です。写真の撮り方もきれいで、びっくり、もう、プロですね! また、おじゃまにきますね!! (うちの長男の「はしまんが」すごいことになってます。また、のせてみます)

投稿: けろりん | 2006年10月21日 (土) 19時35分

ガーディニングいいですね!
1ヶ月後がより♪たのしみですね。
コメント有難うございました。

投稿: 西薗守  | 2006年10月21日 (土) 21時41分

黄色と白で、可愛らしい色の取り合わせですね。
何より、花壇が羨ましい!
うちは賃貸なので、なかなか地植えにはできないんですよね~。

花が咲き乱れる春を夢見て♡

投稿: katz | 2006年10月22日 (日) 20時35分

ウチも家庭菜園の時期がもうすぐ終わるので、
そろそろ花壇へ移行していこうかなと考えていました♪
『きんもくせい』ってホントいい香りがしますよね~。
あとウチは冬の寒さに強い『パンジー』でいっぱいにしようかと。。。

投稿: とし | 2006年10月23日 (月) 16時05分

お庭に金木犀があるなんていいですね♪すっごくいい匂いだしー。
お花を切って飾るだけでもかなり香りますもんね。
うちも植えたくなっちゃったなぁ♪
パワーショベルのオモチャの争奪戦にはちょっと笑ってしまいました。
目の前で本物が動くのをみたら遊びたくなりますよね!

投稿: 健人ママ | 2006年10月23日 (月) 23時15分

体調、少しずつでもよくなってきてるみたいで良かったです。
でも、くれぐれもムリはしないでくださいね♪
金木犀の香り、いいですよねー!
お花がきれいに咲いてる庭って素敵☆
パワーショベル、窓からみんなで覗いてる姿が可愛い♪
おもちゃも、おおきいですねー!!
でも、楽しそう♪うちにあったら争奪戦になりそうです(^^;)

投稿: ☆みり☆ | 2006年10月24日 (火) 09時20分

金木犀が、お庭にあるんですね☆
私、この香りが大好きで、かぐたびに
なぜか、小さい頃を思い出すの♪
悩みもわずらわしいこともなかった
楽しい幼少時代☆今がストレスまみれだからかな?^^
ショベルカーの乗り物、とってもすてき!
プチダーが今、ショベルカーが大好きで
ミニカーを金曜に買ってあげたほど。
乗れるタイプもあるなんて知らなかった!
これあげたら、大喜びするんだろうなぁ~

↓消しゴムはんこについて、詳しく教えてくれて
本当にありがとうございました☆
実は、以前実家に行った時に、消しゴムはんこの本を
もらって帰ってきたの。
ちくちくお裁縫は私はできないし
でも、手を動かして細かい事をするのは好きだから
ちょうど本もあることだし、チャレンジしてみようかなぁ~
って思っていて・・・☆
とはいっても、なかなか時間が
とれないかもしれないんだけどね∑(´Д`*川
kiyo sanの過去記事に乗っていたナイフなども
購入してみようか、検討中なんだぁ~(*´∇`*)

投稿: あこ* | 2006年10月25日 (水) 00時44分

コメントありがとうございます♪
 
ななさんへ
ムスカリとチューリップ、球根もいいですね!うちは今年は球根はパス状態です。猫さん被害がひどいので・・・。三男くんの「いつ芽がでてくるの?」かわいい~(^^)トトロにでてくるメイちゃんみたい。春が楽しみですね!

ちゃむさんへ
そうそう、なかなか捨てられないのです。アバレンジャーは、柊くんの・・・。DVDを見て双子たちはアバレンジャーの虜よ。アバレンジャーふりかけやウインナーがスーパーの店頭にはないのが残念。ボウケンジャーやアンパンマンで満足してもらっています。
急に、ブームが来るから、おもちゃが捨てられない。溜まる一方です(^_^;)
 
harukaさんへ
きんもくせいの匂い、どこからともなく匂うんですよね(^^)私も咲いているのに気がついたのは、最近。朝玄関から外に出る時が、気持ちいいです。
 
けろりんさんへ
早速のご訪問、ありがとうございます。それから過去記事も読んでくださって・・・。褒めていただいて、恥ずかしいですがとても嬉しいです。
長男くんの「はしまんが」楽しみにしていますね♪またお伺いします。
 
西薗守さんへ
どんどん花とグリーンが増えていくのが楽しみです。柊くんが毎日の水やりのお手伝いをしてくれています。子供と一緒にお世話をして、お花がいっぱいになるのを喜びたいと思います。
 
katzさんへ
本当に少しの面積なのですが、地植えできるのが嬉しいです。何より枯れにくいし(^^)
ちょうど西側のお庭なので、少し風水を取り入れて黄色をメインカラーにしています。katzさんのお宅と同じく、猫ちゃんが遊びに来るのが難点。ここ1ヶ月くらいは、悪さをしなくなったので、植えるのも再開しました。このまま、春まで咲いてほしいと願っています。
 
としさんへ
パンジー、うちも今回は6鉢だけ買いました。これから増えてくれるといいんですけどね(^^)ちょうどいろんな種類の苗が店頭に増えてきているので、選ぶたけでも楽しいです。素敵なお庭になりますように・・・。
 
健人ママさんへ
きんもくせいは、もともとこのおうちにある木なんです。なんせ中古でおうちを買ったので・・・。でもとても気に入っています。元の家主さんに感謝です。
パワーショベルのおもちゃは押入れの奥にしまっていたもの。ミニカーのショベルカーも取り合いなので、ならば・・・と出したら、これも取り合いになりました。実物を目の前でみると、興味もわくみたいです。
フリマに出そうとしまっていたのに、ますます処分できなくなりました(^_^;)
 
☆みり☆さんへ
まだ少し咳は残っていますが、だるさや熱はなく、元気になってきました。お気遣い、ありがとうございます(^^)
あれから、パワーショベルは連日動いていて、窓から釘付けで見入っています。働く自動車の本と見比べたり、パワーショベルのミニカーを手に握り締めて、ずーっと工事を観察。そんな子供たちを見てるほうが、私は楽しいです(^^)
 
あこ*さんへ
プチダーくんも、ショベルカー好きなんですね(^^)うちは、今まで見向きもしなかったのに、もう実物を見てから、取り合いになるくらい大好きな車になりました。このおもちゃ、全部柊くんがプレゼントで頂いたものなんです。捨ててなくてよかった~と、子供が遊んでる姿をみるとしみじみ思います。
あこ*さん、消しゴムはんこ是非ぜひトライしてみて・・・(^^)仲間が増えて嬉しいわ。時間をとるのは難しいけれど、何かに集中すると無心でイヤなことも忘れてしまいます。
ストレスなんて考えなかった小さい頃に戻れるかも・・・(^^♪
 

 

投稿: kiyo | 2006年10月25日 (水) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12351791

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお庭:

« 双子たちの遊び | トップページ | 大売出し »