« 双子ちゃんのおえかき | トップページ | 双子たちの遊び »

2006年10月15日 (日)

りんごちゃんとさくらんぼちゃん

Conv0289  りんごが大好きな子供たち。

日曜日の今日は、上の年子ちゃんたちは、旦那さんとサーカスを観に行っています。私と双子ちゃんはお留守番。今、双子ちゃんがお昼寝したので、おうちはとても静かです。

誰もいないし、やりたいことや片付けなくてはならないものがたくさんあるのに、ちょっと現実逃避。パソコンの前に座っています。

Conv0290Conv0288   

 

 

↑の手袋は、そよちゃんが運動会のリズム体操で使ったカラー軍手です。この緑を見て、すぐ思い浮かんだのが「りんごちゃん」。使い終わった軍手に、フェルトでアップリケしました。もう2週間前に作ってたんですけどね、ちょっとご紹介。お庭の草引き、軍手して手伝ってくれるかしら・・・。

出来上がったりんごちゃんの手袋を、そよちゃんが見て「私も作りたーい♪」って。そよちゃんは、フェルトでさくらんぼちゃんを作りました。自分でカットして、目は黒い糸で刺繍。口はボンドで貼りました。そよちゃんも将来ハンドメイド好きになるかな・・・と、針をもって悪戦苦闘している娘の姿を見ながら、小さい頃の私を思い出しました。

|

« 双子ちゃんのおえかき | トップページ | 双子たちの遊び »

コメント

体調はどうですか?
自分も風邪ひいて何だかズルズル引きずっちゃってます。。。汗
やっぱ無理は禁物ですね~。

「りんごちゃん」可愛いですね~。
確かにこれなら、つけてお手伝いしてくれそうですよね♪
「さくらんぼちゃん」もなんかいい味だしてますよ~。
将来が楽しみですね♪

投稿: とし | 2006年10月16日 (月) 09時21分

カワイイりんごちゃん!
もちろんさくらんぼちゃんもいいですね~~~
そうやって一生懸命に作ってる姿もまたかわいい。。。
うちは次男がクロスステッチやってますよ。
いつできるんだかわからないけど、いつか紹介できるかも?!

投稿: ちゃむ | 2006年10月16日 (月) 09時56分

かわいい~~♡
ウィンクし合っている、りんごちゃんですね。
そのアイデア、なかなか浮かばないですよ~。

そよちゃんが自分で、目をステッチしたんですか!
普段、ママがしている所を見ていて、やりたいと思う気持ちが育っているんですね。
将来が楽しみだ~~♪

投稿: katz | 2006年10月16日 (月) 21時41分

体調はいかがですか?
早くよくなるといいですね(*^_^*)
りんご、うちの娘達も大好きです♪
フォークで刺して自分達でパクパク食べてます(笑)
それにしても、そよchan、絶対才能ありですね!
ハンドメイドのヽ(´∀`*)ノ
さすがkiyoさんの娘chanだわ♪
ということは、お裁縫得意じゃないうちの娘達の
先行きは・・・真っ暗?!ゞ(´ε`●) ブハッ!!

投稿: haruka | 2006年10月16日 (月) 23時19分

kiyoさんお手製のりんごchanかわいい♪
そして、そよchanのさくらんぼ、かわいいしすごいっ!
将来は、ハンドメイドに夢中になることを
予知してる気がするよ~^^
大きくなって、これ作ったんだよ~って見せてあげたい
作品の一つだね(^_-)-☆
↓絵も上手~~
みんな手先が器用なのは、kiyoさんのDNAだろうなぁ~♪
なぁんて、旦那様も器用なのかもしれないけど。
体調、お子様にはうつらないとはいうものの
身体はきついですよね。
お母様に甘えて、ゆっくりなさってください^^

投稿: あこ* | 2006年10月17日 (火) 11時04分

コメントありがとうございます♪
 
としさんへ
お風邪、だいじょうぶですか・・・。なかなか子育てや仕事をしていると、病院へ行くのは後回しになりがちですが、無理は禁物ですので、どうぞお大事に。
手先を使うことは、子供にもいいので、やりたがる時にはこれからも体験させてみようと思います。将来が楽しみです(^^)
 
ちゃむさんへ
次男くん、クロスステッチですか!!!す、すごいですね。
クロスステッチ、手先を使うどころか、どう針を進めるか頭も使いますもんね。うちの男の子くんも、針もってくれるかしら・・・。
できれば、中学生位になれば、体操服のゼッケン付け、自分でして欲しい・・・と願ってるんです。母は面倒くさがりなので(^_^;)
 
katzさんへ
りんごちゃんのデザインは、そよちゃんなんです。「顔は、こうね~♪」って、お願いされました。
最近、手作りや工作、毎日の遊びの中でしています。夏休みはアイロンビーズとか・・・。物を作って完成させる喜び、わかってきたみたいです。これからどんなものを作っていくのか楽しみです。
 
harukaさんへ
え~、そんなことないですよ~。harukaさんのお母様、編み物得意だし。手作りに限らず、子供って親の好きなこと、似ますよね(^^)うちの双子ちゃんは、旦那に似て電気製品大好き。機械類は得意です、2歳なのに・・・(^_^;)
 
あこ*さんへ
実は、旦那さんは高校の時美術部だったらしく・・・。だからお絵かきが好きなのは、旦那さんに似たのかも。
体のほうは、だいぶよくなりました。お気遣い、ありがとうございます。少し怠け癖もついてきて・・・、ダラダラ生活ももうそろそろ終わりにしなきゃ。
 

投稿: kiyo | 2006年10月18日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12293191

この記事へのトラックバック一覧です: りんごちゃんとさくらんぼちゃん:

« 双子ちゃんのおえかき | トップページ | 双子たちの遊び »