« いも炊き | トップページ | ぞうきん »

2006年9月17日 (日)

初・電車

Conv0268   

  

  

  

  

  

  

 

今、台風が上空を通過中です。外はすごい風の音がしています。

 

今日の午前中は、くもり空で涼しかったです。義両親の家へ遊びにいくため、今日は初めて子供4人を連れて電車に乗りました。連休中、遠くへお出かけする予定もないので、少し旅気分を味合わせてあげたいと、いつもは車で移動するのですが、今日は電車で出発です。大人は私一人だったので、ベビーカーなし。駅までは旦那さんに送ってもらいました。

双子ちゃんは、もちろん電車は初めて。大好きな電車を真近でみて、かなり興奮していました。

Conv0270Conv0272   

  

  

  

  Conv0271  

  

 

  

  

  

 

    

まずは、そよちゃんと柊くんに切符を買ってもらって・・・改札口は・・・かなりローカルな駅なので、駅長さんに手渡しです。そして電車を待って、電車に乗り、電車を降りるまで、子供4人は緊張しておとなしく座席に座っていました。

楽しかったかな・・・・???楽しんでもらえたかな・・・・???

降りた駅では、お義父さん(おじいちゃん)が待っていてくれていました。それから、お昼はマクドナルドへ。その後、畑でお芋掘り。

楽しい1日を過ごすことができました。

旦那さんに迎えにきてもらって、帰りの車で子供たちに聞いてみました。「今日一番楽しかったことは???」

「ハッピーセット食べたこと~♪♪♪(^^)(^^)(^^)(^^)」 

親の苦労って、そんなもんですよね・・・。

そよちゃんが後から、「電車に乗ったことも楽しかったよ!5番目位に!」って気を遣って私を励ましてくれました。そんなもんですよね・・・。

ブログのテンプレートを替えました。前のイラストが大好きだったので、替えるつもりは今までなかったのですが、少しパソコンに向かう時間ができたので、遊んでみました。また元に戻すかもしれませんが・・・しばらくはこのままで。

|

« いも炊き | トップページ | ぞうきん »

コメント

ブログの新しい雰囲気、素敵じゃないですか(*^^)
前のも好きですが、こちらもシンプルでkiyoさんらしいですね!
フォトアルバムも覗かせていただきました♪
画像満載で楽しく拝見させていただきました!!
実は私も最近ココログにフォトアルバムの機能があることを知り、サイドバーに貼り付けたばかりなのです☆
まだ画像はチョッピリですが(^^ゞ
私はヒドイPCオンチなので、少々いじるだけでも時間がかかってしまって(笑)

電車デビューおめでとうございます(*^^)
この日一番の楽しい出来事の「答え」には笑ってしまいました!
コドモらしい~!!
ふふふ♪

投稿: とっちママ | 2006年9月18日 (月) 15時48分

電車デビュー♪すごい!
子連れで電車はきついですね。
騒がないで~~って祈る気持ちです。(o>д<)ノ゛

うちは、路面電車にしか乗せたことがないのですが、
結構いい子にしてくれて助かりました。

高松の実家に帰ったら、アンパンマン電車に乗せようかな。(まだありますか?)

でも、5番目ぐらいなんですよね~~~。気遣いになってないって(笑)

投稿: katz | 2006年9月18日 (月) 18時47分

こんばんわ~♪お久しぶりに^^
トップページの雰囲気がガラリと変わってたので違った!!!!っと思ってしまいました(爆
双子ちゃん、電車の様子が絵になるぅぅぅ。
4人もお子さん連れて大変だったんじゃ・・・?
うちも秋の家族遠足やってみようかな・・・・。
最近、3女がチンチン電車乗りたいと言ってることだし^^近いうちに決行します。
この前のサンキュ!みましたよ~~~!
それでもってベビーシューズの消しゴムハンコもかわいいっすぅぅ!!(遅

投稿: asami | 2006年9月18日 (月) 20時12分

テンプレート変えたんですね!シンプルでカッコイイですよぉ~
私も変えたいとおもいつつ、季節感のないのをずーっと続けちゃって(;^_^A
電車のお子さん達の感想には笑ってしまいました(○゚ε゚○)プププー
でもいい刺激にはなったと思いますよ~。
そよちゃんもおねえちゃんらしくって本当に羨ましいです。
健人もそれくらい気が使えるといいのになー

投稿: 健人ママ | 2006年9月19日 (火) 01時00分

テンプレとっても良い感じですよ(*´∇`*)
フォトアルバム見てたら、お腹がすいてきました(爆)
テンプレ、うちもコロコロと変えちゃいます( ̄▽ ̄;)
飽きっぽいんですかねー私(ノ∀`*)てへ♪
そよchanの5番目くらいに楽しかったって(笑)
でもやっぱり女の子ですね、気が付いてくれるなんて(*^_^*)

投稿: haruka | 2006年9月19日 (火) 02時53分

コメントありがとうございます♪

 
とっちママさんへ
電車もハッピーセットには負けてしまいました。
とっちママさんのフォトアルバムも、この間拝見しました♪
私はきっと、とっちママさんよりももっとPCオンチなので、なかなか自分の気に入るようにはならなくて・・・。ブログを始めたのも、私にとっては、すごい成長!!!
PCやカメラ、上達したいです。
 
 
katzさんへ
まだまだ、アンパンマン電車、健在ですよ~。上の子供が、まだアンパンマンブームの時に、1度乗せたら、中は普通のまんま。土讃線は、中もアンパンマン仕様なんですよね。うちも、そのうちアンパンマン電車、乗せたいなぁと思います。あまり喜んではくれないかもしれないけど(>_<)
 
asamiさんへ
チンチン電車もいいですよね♪うちは、まだ双子っちは乗せたことなくて。車から見るだけで、満足させています。乗せたら喜んでくれるかな・・・。
サンキュ!、みてくれてありがとうです。はんこも見てくれて、ありがとう~。
 
健人ママさんへ
テンプレート、ずーっと替えたかったんですけど、やっとこさできました(^^)
子供に電車経験させてあげたかったというのもあるのですが、私が、子供の喜んでいる顔を見たかったというほうが正しいのかも・・・。でも一緒に電車に乗っていた時間は、いい笑顔で他の電車や踏み切りに興味津々で、よかったのかなっと。
健人くんも、ずいぶん、お兄ちゃんらしくなりましたよ♪
 
harukaさんへ
フォトアルバムもみてくれて、ありがとうです。なかなかまとまった時間がないと、ブログもいじれなくって・・・。harukaさんのように、いろいろ季節に応じて雰囲気を変えたいと思っていてもPCオンチなので、なかなかなのです。
5番目くらいって言われても、また機会があれば電車に乗せたいなぁと思います。

投稿: kiyo | 2006年9月19日 (火) 04時55分

電車~、あまり乗らないし、見かけもしないわ。
車社会だもんね。
もう少し大きくなったら、新幹線の旅もしてみたいです。
うちも苦労したことにはあまり感動してくれないことが多い!!
ま、そんなもんだと思って。。。

投稿: ちゃむ | 2006年9月19日 (火) 09時42分

電車デビュー♪きっと楽しかった事でしょう!
我が家の双子は、台風での停電!初めての体験!
3人ではしゃいでいました。

投稿: 西薗守  | 2006年9月19日 (火) 21時32分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
うちは完璧、車生活。電車は久しぶりでした。
私ももう少ししたら、子供をだしにして、電車の旅がしたいなと・・・。まずは岡山辺りで新幹線見物かしら。
 
西薗守さま
台風での停電、倒木、大変でしたね!お疲れさまでした。大人は後片付けなどがありますが、子供たちにとっては、台風も楽しい体験なのでしょうか・・・。うちも、すごい風~ってはしゃいでいました。

投稿: kiyo | 2006年9月19日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11936849

この記事へのトラックバック一覧です: 初・電車:

« いも炊き | トップページ | ぞうきん »