« 消しゴムはんこ 「ぞう」 | トップページ | 秋支度 »

2006年9月 2日 (土)

無地の紙袋を使って

Conv0230   

  

  

  

  

  

  

無地の紙袋。我が家ではよく包装に再利用しています。

  

前にも紹介した家計簿。

Conv0037

  

  

  

  

  

  

  

  

それから鯉のえさのパックも包んで隠してしまいます。

 Conv0225Conv0221   

  

  

  

ホッチキスで両端を三か所、止めただけです。 

    

Conv0228

それから ミルク缶は包んで、はんこを押したら・・・

カブトムシのフィギア入れ。

 

  

今日発売の主婦雑誌の「サンキュ!」10月号に、包装した家計簿のことが、ちょっぴり載っています。私たち家族のこともちょっぴり。

夏休みに、サンキュさんの編集の方々が取材に来られたので、くわしくは11月号に掲載される予定です。もしよかったら、スーパーや書店で探してみてください。あまり期待はしないでね・・・(^_^;)

|

« 消しゴムはんこ 「ぞう」 | トップページ | 秋支度 »

コメント

今度は「サンキュ!」に掲載されるんですね!
本屋さんで見てきますね♡
わざわざ自宅まで取材がきたんですね~すごい!
こんな無地の紙袋はいつももらえるところが
あるんですか?
たいていお店のロゴが入ってますよね。
無地だからこそ、いろいろ使える!
kiyoさんの工夫が光ってます~♪

投稿: ちゃむ | 2006年9月 2日 (土) 15時44分

素敵~☆無地の紙袋がこんなに素敵に変身するなんてビックリですヽ(*'0'*)ツ
鯉のエサのパックもこんな風に隠しちゃうなんて、思いつきませんよ~!!ホッチキスでチョコっととめただけっていうのがシンプルでいいんでしょうね(*^^*)kiyoさんのセンス、私にも欲しいです♪
雑誌、先日のは見逃してしまったので、今度こそチェックします!!

投稿: ☆みり☆ | 2006年9月 2日 (土) 22時02分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
雑誌、ほんのちょっぴりなので、あまり期待しないで・・・。
無地の紙袋は、裏返すとちょっぴりロゴが・・・。よく行く雑貨やさんとか、服やさん(COMSA ISAM)のとか。あ、やまだ電器の紙袋も裏返すと無地であまりロゴが透けて見えないので使ってます。大きい紙袋だと、ロゴだけ切り取って使ったりね。紙質は丈夫なので、お勧めです。
きっとちゃむさん宅にも、似合うはず~(^^)
 
☆みり☆さんへ
魚のエサのパックは、カラフルなものが多いので、リビングでは目立ってしまいがち・・・。おおざっぱな性格なので、詰め替えも面倒だから、カバーして隠してます。アルファベットのはんこも500円くらいなのでお手頃です。
雑誌は・・・、期待しないでくださいね。

投稿: kiyo | 2006年9月 2日 (土) 22時21分

こんばんは~♪
「サンキュ」これは見なくては!!楽しみ♡
kiyoさんの、センスの良さの秘密に迫れるかも!

鯉のえさ袋のアイデアは、いいですね!
うちも熱帯魚の餌やら、CO2やら、隠したいものがたくさんあります。
でも、一番隠したいのは、子供のおもちゃですが(笑)

カブトムシの消しゴムはんこ、いいですね。
子供が喜びそう!
以前の牛のコースターといい、かなり私好みです。

投稿: katz | 2006年9月 2日 (土) 22時27分

katzさんへ
コメントありがとうございます。
雑誌は・・・家計のやりくりがメインの記事なので、お財布事情がバレバレ。お恥ずかしいです。
本当に期待しないでくださいね~。
我が家も隠したいものだらけです。見せる収納も得意ではないので、隠す隠すばかりです。
消しゴムはんこ、ほめてくれてありがとう~(照)

投稿: kiyo | 2006年9月 2日 (土) 23時08分

こんにちは~
kiyoさん、サンキュ見ましたよ!!
間違えてなかったらP8○かな~?(ページ数入れたらまずいかな・・・・)
間違ってたらゴメンナサイ
でもこんな紙袋うちの近所では最近見ないのよね・・・・紙袋もチョットしたアレンジテでとってもオシャレになるね。
節約方法伝授させてください!!

投稿: sakuraママ | 2006年9月 4日 (月) 17時52分

sakuraママさんへ
 
コメントありがとうございます♪
うん、そうです~。8○ページの。
米粒みたいな写真だったでしょ(^_^;)
あのページの写真は私か主人が撮ったものなんだけれど、
来月号はプロのカメラマンの方に撮ってもらったので、お楽しみに・・・。

投稿: kiyo | 2006年9月 5日 (火) 09時48分

はじめまして!
Keshi Handsから飛んできましたコリス堂のニキといいます。

ブログのデザインがすごく気に入って、フムフムと見ていると・・
「サンキュ!」に載るなんてすごいですね☆
無地の紙袋で隠して手作りはんこをチョコンと押すだけで雰囲気がでる上にオシャレだし☆

勉強になりました&これからも勉強させて下さい!

投稿: ニキ | 2006年9月 5日 (火) 20時11分

ニキさんへ
たくさんあるブログの中から、遊びに来ていただきありがとうございます。それからコメントも・・・。
消しゴムはんこは、まだまだ初心者でこちらこそ教えてほしいことだらけです。
またこちらからも遊びにいきますので、よろしくお願いします。

投稿: kiyo | 2006年9月 6日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11728776

この記事へのトラックバック一覧です: 無地の紙袋を使って:

« 消しゴムはんこ 「ぞう」 | トップページ | 秋支度 »