« キャロットスープ | トップページ | 栗・クリ・くり »

2006年9月26日 (火)

秋のイベント

Conv0255 

  

  

  

  

  

  

今日は天気も良く公園日和です。 

  

到くんの皮膚科へ行った帰りに、文房具店へ行きました。

Conv0025Conv0030 

   

  

  

左の絵の具は、そよちゃん柊くん用の水彩絵の具。最近の絵の具はラミネートチューブでちゃんとふたがしまるタイプ。なので入り口に絵の具が固まることもあまりありません。私が小さい頃は、よく絵の具を固まらせてダメにしたことが何度もありましたが、最近のはよくできています(^^)

右の絵の具は、私が今度使ってみようかと思っているアクリル絵の具。家にある壁掛けフックの色を塗り替えてみようとたくらんでいます。いつ実行できるかはわかりませんが・・・。

そよちゃんの運動会は無事終わりましたが、まだこれから写生大会や柊くんの運動会など、秋のイベントが盛りだくさん♪親も一緒に、子供のイベントを楽しみたいと思います。

 

 

週末にあるものが届きました。

Conv0019 日立大型冷蔵庫 535リットルです。とても大きいです。約9年半働いてくれた冷蔵庫クンとはお別れしました。

新しい冷蔵庫になって変わったこととは、当たり前かもしれませんが、冷え方が全く違います。ビールは氷水で冷やしたみたいにキンキンに冷たいです。アイスもカチカチです。今までなんだったんだろう位。

これから約10年、我が家の胃袋のために働いてもらいます。次買い換えるのはそよちゃんが高校生の時!?って思うと、なんか選ぶのも慎重になりました。

|

« キャロットスープ | トップページ | 栗・クリ・くり »

コメント

最近の絵の具って、こんな風になってるんですね!私も昔は絵の具が固まっちゃって使えなくなったことが多々ありますよ~どんどん良くなりますね(*^_^*)
アクリル絵の具は、私も持ってます~~ネイルアートするときに使うんですよ(≧∇≦)ターナーの12色スクールセットです(笑)
冷蔵庫いいなぁ~ピカピカヽ( ´ー`)ノ電化製品って、ほんとどんどん新しくなるから欲しくなる~
冷凍庫専用が欲しい私です・・・

投稿: haruka | 2006年9月26日 (火) 15時14分

運動会お疲れさま!
今日は近所の高校で体育祭をやっていてすご~く楽しそうでした。
青春っていいな~♪なんてねっ^^
その後みんなの体調はいかがですか?
こちらでも風が流行っていたり病院も混んでいるみたいです。
長女が昨日から初めてじんましんが出ていて消えないのが心配な我が家です。

冷蔵庫、いいですね~!
だいたい10年で寿命が。。。我が家も何年か前に大きいものに買い替えました。
今のものってどんどん進化していて使いやすくなっていますね~。
わたしも冷蔵庫は冷凍室が多いことをポイントに選びましたがもう1個専用が欲しいけど狭いので^^;
やっと1階に1部屋もらえることになりとっても汚い部屋をどう変えようか悩んでます。
kiyoさんとちょっぴり違うけど壁をペンキで塗り塗りの秋になりそうです^^

投稿: なな | 2006年9月26日 (火) 20時51分

秋は行事が目白押し!
次はみんなが順番に遠足で、しょっちゅうお弁当つくりです。

うちも2年前くらいに買い換えたかな。
もうちょっと小さいサイズだけど、やっぱりシルバー!
最近の売れ筋なんでしょうかね~

投稿: ちゃむ | 2006年9月27日 (水) 20時54分

体調はどうですか~?他の方も体調を崩している人が多いですね。
うちも2週間風邪菌まみれでしたが(;^_^A
冷蔵庫!いいなー。うちも欲しいです。
いや、冷凍庫専用が欲しいかも。
なかなか食料が買出しにいけないので、冷凍庫がいつもパンパンなんですよー。
絵の具は最近、そうなっちゃったんですね。
私の子供の頃はよく固まったわ(笑)
無理やり水で溶いたりして。

投稿: 健人ママ | 2006年9月28日 (木) 00時19分

気持ちよさそうな公園~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
この季節になると、子供のためのお外遊びなのか
自分のためのお外遊びなのか、わからなくなります(*´д`*)ゞエヘヘ♪

引っ越す前の小学校で購入した絵の具セットに入ってる絵の具が
そよchanたちと同じようなタイプだったの^^
でも、その後買い足したのは乾いちゃうやつだったけど∑(´Д`*川

秋の学校は、イベントが盛りだくさんですよね^^
そよchan、運動会お疲れ様でした☆
冷蔵庫大きいっ!!!
キンキンに冷えたビールによだれが~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
プチダーも寝たことなので、1本飲んでから寝ようかな☆

投稿: あこ* | 2006年9月28日 (木) 00時42分

コメントありがとうございます♪
 
harukaさんへ
アクリル絵の具って、ネイルにも使えるんですね。知りませんでした。この間、10歳下の妹からネイル講習をうけました。なんか楽しいですね。harukaさんのように細かいことはできないけれど、ちょっぴりおしゃれもしてみようと思いました。
 
ななさんへ
なんか病院いくだけで、どっと疲れが・・・。風邪早く治さなくては。
ひとつ、お部屋が増えるんですか。どんな部屋にしようか考えるだけでわくわくしますね。ななさんのセンスで素敵なお部屋になるんでしょーね(^^)
 
ちゃむさんへ
ほんと、いっつも張り切り弁当作らなくては。レパートリーが少ないので、最近図書館ではお弁当の本を借りています。
今の家電はステンレスシルバーが流行ってます。本当は白が欲しかったんですが、欲しい機種のものには白がなくて・・・やむなくこの色に。これ、ライトブラウンのつや消しなんですよ♪
 
あこ*さんへ
今はお外で遊ぶのが気持ちいい。風邪気味なので、少し控えめに遊ばせています。
冷蔵庫、すぐに冷えて便利です。急なお客様がきても、多分すぐに冷えたビールが出せそう。お近くだったら、飲みにおいで~ってお誘いするのに。

投稿: kiyo | 2006年9月28日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12045424

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のイベント:

« キャロットスープ | トップページ | 栗・クリ・くり »