« 秋支度 | トップページ | 消しゴムはんこ 「ちいさい靴」 »

2006年9月 5日 (火)

子供のマジック

Conv0252_1   

  

  

  

  

  

  

Conv0253_1   

 

 

 

 

 

    

↑双子ちゃんの手。どんどん指が器用になってきました。

到くんはお箸にチャレンジ中です。渓くんは、早く食べたいので、上手に食べれるフォークをまだまだ愛用しそう。

最近マジックを上の子供たちがしてくれます。100均のお店にあるマジックグッズを使ったり、自分たちで考えたり。双子ちゃんは「山上兄弟」の「てじな~にゃ♪♪♪」が、できるようになりました。ネタはバレバレのマジックですが、私も一応、大人なので、びっくり驚いたり不思議がったりして、マジックショーの場を盛り上げております。

今日も朝から、柊くんがマジックショー。磁石のついたクワガタムシのおもちゃを使って。ビールのアルミ缶にはくっつかないけれど、缶詰のスチール缶には、磁石がくっつくことを自分で発見したみたい。マジックよりも、子供の探求心にびっくりさせられました。

磁石にくっつくものをいろいろ探した柊くん、小さいでんじろう先生みたい。

|

« 秋支度 | トップページ | 消しゴムはんこ 「ちいさい靴」 »

コメント

可愛いお手手♪
ベビーやキッズのおててってどうしてこんなに可愛いのでしょう!!
本当にマジックをしているみたいに見えます(*^^)
賑やかで楽しそうですね!

投稿: とっちママ | 2006年9月 5日 (火) 17時13分

とっちママも書いてるけど、とってもかわいいお手手♪
プニッて触りたくなってしまいました(*´д`*)ゞ
手品がはやってるんだねぇ~^^
うんうん、柊kunのは手品じゃなくて
でんじろう先生だ~~☆
磁石がくっつくものと、くっつかないもの
不思議だったんだろうなぁ~(*´∇`*)

投稿: あこ* | 2006年9月 5日 (火) 21時27分

同じようなお手手が4つ!可愛いですねぇー
アルミ缶とスチール缶の違いを発見するってすごいです パチパチ。
マジックは健人もやりますよ~。ネタがばればれなのは一緒だわー(笑)

投稿: 健人ママ | 2006年9月 6日 (水) 00時46分

手品って手先の器用さもいるけど、口の上手さもいりますよね~。
でも、双子ちゃんや柊君がやってるのはかわいいと思う!
今から練習してれば、山上兄弟をこえられるかも♪

投稿: ちゃむ | 2006年9月 6日 (水) 09時45分

こんばんわ。
今日訪問していただいたお日さまコロコロの雪子です。
コメントありがとうございました。
マシュマロお手手がおいしそう~(?)ですね。
かわい~。

投稿: 雪子 | 2006年9月 6日 (水) 20時24分

ほんととっても可愛らしいお手手(人´∀`).☆.。.:*・
マジックブームなんですねぇ~kiyoさん宅♪
とっても楽しそう(o´艸`)
みんなでワイワイ、マジック披露かぁ~うふふ♪(*^_^*)
柊kun、小さいでんじろう先生って笑ってしまった~でんじろう先生の顔が浮かんじゃって(笑)

投稿: haruka | 2006年9月 6日 (水) 23時14分

こんばんは~♪
ぷにぷにの手が可愛いですね~。
いろんなことに興味を持って、遊べるなんてすごいですね!
うちなんて、ボウケンジャーとカブトのことしか頭にありません(T◇T)

てじなーにゃ。可愛いだろうな~(o^-^o)

投稿: katz | 2006年9月 6日 (水) 23時16分

コメントありがとうございます♪ 
 
とっちママさんへ
赤ちゃんの手、子供の手、かわいいですよね。指の付け根のえくぼがとても好きです。最近やっと手をつないで歩いてくれるようになりました。
 
あこ*さんへ
最近はかわいいマグネットも多くなって・・・でもうちは、虫のフィギアばかりで磁石と言えどもかわいくないです。
子供はそんな虫を宝物のように大切にしているので仕方ないかな。磁石にも、自然と興味を持ったみたいです(^^)
 
健人ママさんへ
ふふ♪やはり健人くんも???
うちはかなりしつこく同じ手品をしてくれます。子供自身、きっとかっこいいマジシャンになったつもりなのかな。まだこのブームは続きそうです(^_^;)
 
ちゃむさんへ
子供たちの手品、本人は真剣なのでそれもかわいいです。今から手先の器用な子になってほしいわ♪
 
雪子さんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、子供の手って、食べたくなります(笑)
でも最近赤ちゃん臭はしなくなり、少し汗くさい手の時も(^_^;)
 
harukaさんへ
harukaさんに言われて、柊くんがでんじろう先生に見えてきた・・・!将来白衣の似合う科学者っていうのもいいなぁ。少し夢みるママです。
 
katzさんへ
katzさんのお宅は今アクションヒーローブームなんですね♪最近の柊くんは、虫かポケモンです。でもテレビはちゃんと観てますよ~。て言うより、旦那さんの方が真剣にヒーロー番組、観ているかも!

投稿: kiyo | 2006年9月 7日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11768601

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のマジック:

« 秋支度 | トップページ | 消しゴムはんこ 「ちいさい靴」 »