« 無地の紙袋を使って | トップページ | 子供のマジック »

2006年9月 2日 (土)

秋支度

Conv0254   

 

 

 

 

 

 

今日、雑貨屋さんの前を通りがかったら、もうハロウィンのグッズが並んでいました。子供たちがいたので、通りすぎたのだけれど・・・我が家もそろそろ秋支度をせねば・・・。

前に実家でもらって帰った、観賞用のかぼちゃにそよちゃんがらくがきをしてくれました。

全然怖くないハロウィンです。帽子をかぶってるみたいでしょ♪

下に敷いているリースは、一昨年の秋に作りました。農協で5本で200円位だったかな。オリーブ?ユーカリ?らしき枝が、バケツに入っていて、即購入。まあるく 輪っかにして、針金で留めたシンプルなリースです。リースが3つ出来ました。

また今年も超お安い枝を見つけたら、作りたいと思います。

Conv0250 月末の旦那さんのお誕生日は、結局しゃぶしゃぶではなく、お子様ランチ風料理になりました。マカロニグラタンにエビフライ・・・高カロリーな献立です。

 

  ↑ プレゼントは、そよちゃん柊くんと選んだステンレスのお弁当箱。

 旦那さんのお弁当箱、プラスチックのものでもう割れかけだったので、即プレゼントはお弁当箱に決まり。

本当は、秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱が欲しかったのですが、今回は予算等の関係もあり、ステンレスです。いつか曲げわっぱのお弁当箱をいくつか揃えて、朝のお弁当を作りたいと思います。美味しいだろうなぁ。

|

« 無地の紙袋を使って | トップページ | 子供のマジック »

コメント

あはは。カボチャが可愛くなってますね~。まつ毛まであるし。女の子のお化けって感じね。
うちのほうもなんだか秋っぽくなってきました。
もうちょっとしたらハロウィンかぁ。早いなぁ。
曲げわっぱのお弁当箱ってステキ!私もそれでお弁当食べてみたいです。
結構高いのかな?
あと、サンキュの雑誌、見てみますね~。
いつも節約が上手だなって思ってます

投稿: 健人ママ | 2006年9月 3日 (日) 01時18分

かぼちゃ、かわいいですね。秋ですね~学校も幼稚園も始まりもうすぐ運動会です。私は秋が大好きです。秋生まれのせいかしら。。。先日のブログの消しゴムはんこ。いいですね!!!私も娘もはまっていていっぱい作りました。作っている時は、楽しいですよね。ペタンと押してみると、なかなか味があって手作りっぽくて、大好きです!!!!!

投稿: aihina | 2006年9月 3日 (日) 11時36分

かぼちゃ、かわいいね~♡
そうだ、もうハロウィンのグッズがお店にでてました。
公園に行っても落ち葉が増えてきています。
公園でものをひろってくるにもいい季節になりました(≧v≦)
うちのパパも今月誕生日がくるんです。
プレゼントはあるかどうかわかりませんが、
家族みんなで焼肉を食べにいくことは決まりました~♪

投稿: ちゃむ | 2006年9月 4日 (月) 09時32分

最初写真を見たとき、通りがかったzakka屋sanの
ディスプレイの写真かと思ったら
そよchan作のかぼちゃだったなんて、絵の才能がありすぎだぁ(*´∇`*)
怖くないかわいいかぼちゃに大変身だね^^

パパさんのプレゼントはお弁当箱にしたんですね☆
曲げわっぱのお弁当箱、以前勤めていたショップの店長が使っていて
めちゃめちゃ薦められた記憶があります♪
その当時私はお弁当作ってなかったので買わなかったけど∑(´Д`*川
↓”サンキュッ”絶対に見なくっちゃ!!!

投稿: あこ* | 2006年9月 4日 (月) 22時43分

コメントありがとうございます♪
 
健人ママさんへ
曲げわっぱのお弁当、秋田杉のは多分7000円位~。ネットで調べたら何種類かあって決めかねたので、またゆっくり選んで買おうと思います。
使ってる人に聞くと、やっぱりお米が美味しいんですって!
サンキュ、小さい記事なので立ち読みしてくださいね~(^^)8○ページ位です。
 
aihinaさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
私は春生まれですが、秋が一番好きかも・・・。
うちの子供たちも昨日から運動会の練習で、水筒からっぽにして帰りました。月末は運動会、秋も早く過ぎ去りそうです。
消しゴムはんこ、私はまだまだ初心者で・・・でも、ハマりつつあります。
 
ちゃむさんへ
そうそう、どんぐりやらまつぼっくりやら。去年超穴場を見つけたので、せっせと拾いにいかなくては。
旦那さんのお誕生日、焼肉かぁ。いいなぁ(^^)うちは、もう殆どおうち焼肉か外でバーベキュー。焼肉やさん、しばらく行ってないですぅ。
 
あこ*さんへ
やっぱり~?曲げわっぱのお弁当箱、美味しいとの噂。よく取り扱いなど調べて、ぴったりサイズのお弁当箱を買いたいと思います。
サンキュは、小さい記事なのであまり期待はしないで~。来月号はカメラマンの方に撮ってもらったのでお楽しみに。

投稿: kiyo | 2006年9月 5日 (火) 10時03分

曲げわっぱのお弁当箱…懐かしいです!私がサラリーマンのとき愛用していました。九州なのできっと!秋田杉ではなかったと思います。でも10年近く使っていました。自然はいいです。

投稿: 西薗守  | 2006年9月 6日 (水) 22時27分

西薗守さま 

コメントありがとうございます。
曲げわっぱ、お使いになってらしたんですね♪
さぞかし素敵な奥様・・・。
私も素敵な奥さんを目指し、毎日主婦業しています。お弁当もマンネリになりがち。もっと自分のレシピを増やしたいです。

投稿: kiyo | 2006年9月 7日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11734816

この記事へのトラックバック一覧です: 秋支度:

« 無地の紙袋を使って | トップページ | 子供のマジック »