« 栗・クリ・くり | トップページ | お財布について »

2006年9月29日 (金)

楽しい内職

Conv0257_1   

 

 

 

 

    「フェイス」    by kiyo

 

最近ポストカード作りをしています。

これは柊くんが書いたイラストを、「さらし」にミシンでステッチしました。

ステッチした布(さらし)をスティックのりで葉書に貼っています。

大好きな雑貨屋さん la.epice で行われる 「フレーム*」展に、私の作ったポストカードをおいていただくことになりました。まだ少し先のお話なのですが・・・。

期間限定の楽しい内職、子供が寝ている時間に少しずつ作品を作り溜めていこうと思います。

このお話、一番喜んでくれたのは、意外にもだんなさんでした。もしかして、飲んでいた時に話したからかしら・・・。とても上機嫌でした。

家事や育児の両立を考えると不安だらけなのですが、こんな出会いやチャンスは大事にしなさいと、励ましてくれました。少しママを離れた自分の時間も、大切にしようと思います。

Conv0242_1 今日のお弁当。朝のお弁当の味方、冷凍食品を使っています。私は[冷凍食品、一品使っていい]と、自分なりのルールを決めて、毎日のお弁当作りをしています。そんなに毎回手作りオンリーでは続きません。しんどい時は二品、冷凍食品使うこともあります。

明日は、柊くんの運動会です。さ、どんなお弁当にしましょう(^_-)-☆

|

« 栗・クリ・くり | トップページ | お財布について »

コメント

すごーくカワイイポストカード!!
柊くんとのコラボ作品だね♪
展示したポストカードは即売されるのかな?
できる範囲で楽しんでがんばってください!

明日は運動会なんですね。
これも楽しんできてください~

投稿: ちゃむ | 2006年9月29日 (金) 19時03分

ポストカードを展示するなんてすごいですね!
こーゆー、自分の趣味が育児以外でいかせるのってすばらしいですよ。これからもがんばってくださいね。
お弁当は冷凍一品なんですかぁ( ̄○ ̄;)!
私なんてもっと使いまくりですよぉ。あと夜の残り物を入れたり・・・(恥)

投稿: 健人ママ | 2006年9月30日 (土) 01時28分

すごーい!ポストカード!
さらしにステッチだなんて、凝ってますね。
紙と布の感じが、とっても優しい感じ。
内職だなんて・・・、立派なアートですよ!
また、いろんな作品をUPしてくださいね。楽しみ♪

お弁当、うちも冷凍食品に助けられてます!
毎日のことですからね~。
この間、駿に「今日のカレーコロッケ最高!また入れてね。チンのやつ」
って言われました。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ

投稿: katz | 2006年9月30日 (土) 09時20分

イラスト、kiyoさんが描いたのかと思っていたら
柊kunの作品なんだね^^
シンプルなこのイラスト、とっても気に入りました♪
柊kun、おばちゃんにも一枚描いて欲しいわ^^
ポストカードを展示されるんですね☆
私、このカード欲しいって思ったから
展示を依頼されるの、わかります♪
旦那様の励ましの言葉、いいですね☆
決して、飲んでたから出た言葉ではないと思いますよ~^^

投稿: あこ* | 2006年9月30日 (土) 10時33分

とっても可愛いポストカードですね。
絵心あり!!kiyoさんのチョイス&アイディアもなかなかです。
家にこうゆうのが飾ってあるといいな~。
sakuraの書いたアンパンマンでもやってみるのもいいかな~
ミシンが大丈夫かな??(腕ですよ)
でも自分の作品が家を飾るなんて素敵ですよね。
自分の時間&趣味いい時間を楽しんでくださいね、
でも一生懸命になり過ぎないようにしてくださいよ。

投稿: sakuraママ | 2006年9月30日 (土) 22時00分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
ポストカードはね、フレーム展の期間だけ、委託販売することになりました。おうち用ではないので、慎重に慎重に作っていかねばと・・・。図案を考えたり、台紙の布を選んだり、作る過程が楽しくて、ぼちぼちですが作りためていきたいと思います。
 
健人ママさんへ
健人ママさんも趣味たくさんお持ちですもんね♪
私も子供が小さい間は、趣味を細々とでいいからお仕事にしたいと思っていたので、夢が一歩現実になって嬉しく思います。子供や旦那さんに負担がかからないよう、ちょっぴりずつ時間は見つけて作ろうと思います。
 
katzさんへ
katzさん、お料理上手で、いつも手作りお弁当ってイメージだったので、なんか親近感がわいて嬉しい。
うちも、「今日ミニグラタン(冷凍食品)、最高に美味しかった♪♪♪」なんて言われる事、度々です(-_-;)
 
あこ*さんへ
ポストカード、褒めてもらえてとても嬉しいです!2年前位に柊くんが書いてくれたお顔です。
いろいろ子供たちの絵は、スクラップして残しているんだけれど、3歳位の時の絵がデザイン性豊かで刺繍しやすいです。
少しずつ楽しんで作りたいと思います。
もう少し作り溜めできたら、あこ*さんへ一枚プレゼントさせてくださいね♪
 
sakuraママさんへ
このポストカードは、電子レンジの側面に掛けて、食事しながら見えるように飾っています。アンパンマンも、いいアイデア!きっとかわいい仕上がりになると思います。
頑張りすぎないよう、セーブしながら、ポスカも作っていきたいと思います。
 

投稿: kiyo | 2006年10月 1日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/12084137

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい内職:

« 栗・クリ・くり | トップページ | お財布について »