« お昼寝。。。 | トップページ | 椅子のリメイク »

2006年8月24日 (木)

夏休みももう少し

Conv0219Conv0224 

 

    

  

  

 

 

↑ 「にじのへや」です。そよちゃんと柊くんの子供部屋です。

 以前、とっちママさんから教えていただいた「レインボーメーカー」。虹の部屋にはぴったりのアイテムだったのですが、 我が家はあまり直射日光が入らないので、「Gel Gems」を窓に貼りました。

  

もう夏休みも残り少なくなりました。夏休みの始めは計画通りのスケジュールだった1日も、最近はのらりくらり・・・。早寝早起きは続いていますが、朝のお勉強は、後回し状態です。残りの夏休み、お友達とのお約束もあるので、早めに宿題やっつけてくれないかなぁと、そよちゃんを見守っています。

 

この数日で、双子ちゃんが2語文をちらほら使うようになりました。子供の要求が理解できるようになった分、わからないふりもできなくなり、「あいす、ほしい」「おかし いる」など言われた時には、困ってしまいます。「だめだよ~」「あとでね~」なんて優しく言っても、彼らには通用せず、ダブルで泣かれてます。

かわいくおねだりされると、私もついつい、カキ氷作ってあげたりして・・・。甘いママです。

Conv0245

 

|

« お昼寝。。。 | トップページ | 椅子のリメイク »

コメント

すてきな”虹の部屋”ではありませんか!!
文中リンクもしてきただきまして、本当にありがとうございます(*^^)
Gel Gemsもお部屋のイメージにピッタリ♪
レインボーメーカーは確かにおススメアイテムですが、我が家の場合は南向きの窓に設置しても虹が出来るのは冬場の早朝と午後の数時間だけ。。。
こんな風に季節やお天気・時間帯によって虹が出来たり出来なかったり、、というのも楽しいのですが、このGelGemsならいつでも虹が見れますね(^_-)-☆

2語文出てきたのですね!
食べ物関連なところが食いしん坊さんなご様子が伺えて微笑ましいわ!!
ふふ♪

投稿: とっちママ | 2006年8月24日 (木) 15時14分

虹のもあるんですね!
我が家はやっぱり先日、無残に溶けてしまってすごいことになりました^^;
カキ氷、我が家もよくやています。
アイスより量を調節できるし作る楽しみもありますよね。
でも 氷を大量に作るのに苦労しています^^

↓旅行、とってもステキなところへお出掛け羨ましいです!
まだまだ知らないところがたくさん。
いつか言って見たいな~と思いました。
あとブランケットかわい~い♪
ママの愛情に包まれてすやすや そよちゃんいい夢見てね☆

投稿: なな | 2006年8月24日 (木) 15時54分

むふふ、2語文かわいいですね^^
我が家はもう全員いっちょまえにしゃべるので
うるさい、うるさい…
4人で会話してるのを聞いてるのも楽しいですよ!
誰かがママの代わりに怒ったり、なぐさめたり。
ま、結局うるさいことにはかわりないです~。

カキ氷今年はよくしました。
すぐにシロップがなくなります。
今日はアイスと生クリームで「パフェ」を
作りました♪
でも、甘ったるくて、、、
やっぱり氷のさっぱり感がいいですね。

投稿: ちゃむ | 2006年8月24日 (木) 20時47分

可愛いお部屋~(人´∀`).☆.。.:*・
それにとってもキレイに整頓されてるし!
レインボーメーカーうちもありますよ~~~(*^_^*)
うちの場合、西日差すので、その時間帯だけ(爆)
でもとってもきれいです♪
2語文ですかぁ~~憧れですぅう(o´艸`)
可愛いだろうなぁ~~カキ氷!おいしそぉぉぉ♪

投稿: haruka | 2006年8月24日 (木) 23時39分

虹のお部屋、とってもかわいい♪
シンプルだけど、モビールやジェルジェムなどなど
かわいいアイテムがいい雰囲気を出してますよね♪

二語出てきたんですね(*´∇`*)
そっか、わからないフリができなくなっちゃう、
この事に気づいてなかったや∑(´Д`*川
言葉の意味が通じ合うのは嬉しいけど
この技が使えないのもつらいなぁ~
とはいいつつ、単語でさえわからないフリしたり
とぼけたりすると、泣かれちゃうんだけどね^^;

投稿: あこ* | 2006年8月25日 (金) 00時33分

(*'▽'*)わぁ♪可愛いお部屋☆机が2つ並んでるのもなんか可愛いですよね。仲良くお勉強してる姿を勝手に想像しちゃいます(*^^*ゞ
2語文出てきたんですね。うちはほのとに出始めって感じで、食べ物の要求はまだ単語です♪
いちご練乳のカキ氷、美味しそ~!!
↓ガーゼのブランケット、とっても可愛いですね~♪寝てる姿のそよちゃんも(*´∇`*)

投稿: ☆みり☆ | 2006年8月25日 (金) 00時56分

コメントありがとうございます♪
 
とっちママさんへ
ふふっ♪食いしん坊っていうの、バレましたか(^_^;)
食べ物関連の言葉の覚えはかなり早いです。
しかも食べるのも早い早い。きっと4人もいるから生存競争ゆえにかな。
またお勧めアイテム、教えてくださいませ。
 
ななさんへ
ジェルジェムって溶けるのですか???
日差しのきつい時は、気をつけなくては。
うちはあまり日当たりがよくないので、だいじょぅぶかなぁ。
ななさんのお宅も、かき氷ですね!うちも買い置きがない時や、節約のため、かき氷はかかせません。なので氷作りもせっせとしています(^^)
 
ちゃむさんへ
そうそう、うちのそよちゃんや柊くんは、パフェを外食で食べさせた記憶がないです!!!もうそろそろ味あわせてあげなくては。
実は私、学生の時にレストランでバイトしていたので、パフェ、材料さえあれば作れるのです。今度作ってあげようかなぁ。
 
harukaさんへ
あやちゃんもゆうちゃんも、言葉早そうだから、2語文もそろそろでしょうか。女の子の会話、楽しいだろうなぁ。双子同士の会話のやりとりを聞いてるだけで、楽しいです(^^)
 
あこ*さんへ
あ、プチダーくんには、気づかないふり、通らないですね(^_^;)すごい理解力ですもんね。
うちは「あいす~」って言われても、「冷蔵庫にアイスあるね~」で済ましてたんだけれど、はっきり「ほしい」と言われると、困って困って。説得作戦になるので長期戦です。
食べ過ぎたらお腹痛くなる事は、彼らには理解されていません(^_^;)
 
☆みり☆さんへ
そうなんです。思い切ってお揃いの机を2台買いました。個室はまだ早いし、個室をあげれる部屋もないし。
お勉強を揃ってすることは、めったになくて、工作したりお絵かきしたり・・・作業台として使われています。いつまで二人部屋で過ごしてもらうか、悩みどころです。

投稿: kiyo | 2006年8月26日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11583409

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みももう少し:

« お昼寝。。。 | トップページ | 椅子のリメイク »