« おじぎそう と 大学いも | トップページ | 無地の紙袋を使って »

2006年8月30日 (水)

消しゴムはんこ 「ぞう」

Conv0243   

 

 

 

 

 

 

消しゴムはんこ用に、文房具店でデザインカッター(420円)を購入しました。

このデザインカッターを使って、早速 はんこ作り。

よく雑貨屋さんで見かける 「ぞう」のはんこ。

かわいいけれど、もう少し大きいサイズの「ぞう」さんが 欲しかったので、参考にして自分の好みのサイズに 作りました。

  

Conv0244  さらしで作ったきんちゃくに、スタンプをおした布をまつり縫いでくっつけました。

この袋は、アニマルのフィギア入れにしようと思います。フィギアは、双子ちゃんがよく遊ぶおもちゃの一つです。

  

明日は旦那さんのお誕生日です。

そよちゃんに、明日どうするか相談すると・・・・

キラキラした目でこっちを見て、楽しそうに答えてくれました。

 

「ダンボールのおうちをペンキ塗りして、その中でしゃぶしゃぶを食べたら?」

  

確かに最近しゃぶしゃぶ食べたいねって話は出てたのですが、なぜペンキ塗り???

そしてなぜダンボールのおうち???

まだまだ 7歳児の心の中は 読めませぬ。

|

« おじぎそう と 大学いも | トップページ | 無地の紙袋を使って »

コメント

きゃ~、またリアルぞうさんだわ♪
毎回上手ですねえ。
私もハンコ作るつもりでいた夏休み。
もう終わりそうです。
やらなくちゃ、、、。
そよちゃんにとってはダンボールのおうちがお城のような大きさに感じられるんでしょうね!
みんなで心ゆくまでしゃぶしゃぶ…いいなあ。
妄想がふくらみます(≧m≦)ぷぷっ

投稿: ちゃむ | 2006年8月30日 (水) 18時29分

スゴイ!!kiyoさんやっぱり器用だわ♪
わたしはうまく作れず消しゴムはんこはすぐ挫折しちゃいました。
根気よ~く練習すれば腕は上がるんだろうけど長女のほうが上手だったので^^;

そよちゃん、またファンになったよ~!
発想が豊かでかわいいですね~。
ダンボールのおうちでしゃぶしゃぶ食べたらきっととってもおいしいだろうな~☆

投稿: なな | 2006年8月30日 (水) 21時48分

消しゴムはんこ「ぞう」リアルでウマイ!!
私も、大黒三郎(http://www.u-plan.jp/)さんデザインの組み木を電動糸のこで作っています。デザインは無料で提供して頂けます。
子どもは、大変喜びます。

投稿: 西薗守  | 2006年8月30日 (水) 22時03分

kiyo san器用で羨ましい♪
リアルゾウさんのはんこもかわいい☆
アニマルのフィギア入れにもピッタリですね♪

そよchanの発想もとっても素敵だけど
きらきらした目で楽しそうに、どうするか
お話してるところが一番素敵♪
ペンキ塗りするのかなぁ?
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね(*´∇`*)

投稿: あこ* | 2006年8月30日 (水) 22時29分

消しゴムはんこ、どんどん腕が上がってるような(≧∇≦)凄ーーーい♪♪
ゾウsan、めっちゃかわいいです゚(。´∀`)ノ゚
旦那様のお誕生日はどうでしたか?
ダンボールのお家でしゃぶしゃぶ(爆)
発想が面白い(≧∇≦)妄想族な私としては
そよchanの話の仲間に入れて欲しいくらいです(笑)

投稿: haruka | 2006年8月31日 (木) 17時01分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
はんこ、褒めていただいてありがとうです。
ちゃむさんも、夏休みあけたら、手作りどんどんペースが上がるんでしょうね♪
結局、お誕生日にはしゃぶしゃぶはしませんでした。旦那さんの帰りは、遅いしね・・・。
夏休みに、ダンボールに色塗りさせたことがあるので、また私のゆとりのある時にダンボールのおうち、作ってあげようと思います。
 
ななさんへ
そうそう、うちもそよちゃんが、あさがおとハートの消しゴムはんこ、作りましたよ。子供の方が発想豊かで、羨ましい。
子供の考えって、大人の常識を覆すほどの想像力がありますよね。私も頭、少し柔らかくしたいなぁ。
 
西薗守さんへ
組み木、いいですね~。私も将来孫のために木のおもちゃを作るのが夢です。孫がいるかどうかは、わかりませんが(^_^;)
あとで、大黒さんのサイト、行ってみたいと思います。
 
あこ*さんへ
はんこ、褒めてもらってありがとう。
結局、誕生日当日はペンキ塗りはしませんでした。夏休み、そういえば児童館のイベントで、ダンボールのお城をペイントしたことがあったんです。きっと、楽しかったみたいだから思い出したんでしょうね♪
また来年連れてってやらなきゃ!!!

harukaさんへ
ゾウさん、褒めてくれてありがとうです。
harukaさんも空想好き???(^^)
私も妄想好き。そよちゃんの相手していると、ほんと楽しいです。
あやりちゃんゆうりちゃんも、そのうちすんごい発想するんだろうな・・・。

投稿: kiyo | 2006年9月 2日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11684604

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ 「ぞう」:

« おじぎそう と 大学いも | トップページ | 無地の紙袋を使って »