« 明日からは8月 | トップページ | 盆踊り »

2006年8月 3日 (木)

旦那さんの単身赴任

Conv0202_1 

 

 

 

 

    

  

  

  

  

 

 

↑ 消しゴムはんこの 「カブトムシ」 です。

 左の真ん中の足を、間違って切り落としてしまいました。次は慎重に彫り彫りします。

  

  

8月に入り、旦那さんが単身赴任から戻ってきて1年になります。旦那さんは、双子妊娠から双子1才2ヶ月まで単身赴任していました。上の子の育児の時と違い、単身赴任後の旦那さんは、とても私に協力的で、今までで一番、私自身の時間が持てたように思います。

6人家族の生活が当たり前になってきた今日この頃ですが、また冬くらいに旦那さんの単身赴任生活が始まりそうです。赴任期間は1年半から2年くらいで、月に一度週末に帰る生活になるのかな・・・。家族揃って過ごす時間は 2/30 日だけです。

 

私たち家族の事を心配してくれている人の中には、「家族で旦那さんと一緒に行った方がいいのでは?」という意見もあります。でもいろんな理由があるのですが、子供たちを転校させたくないという思いが、私にも旦那さんにも一番にあり、単身赴任生活を選びました。

 

残り4ヶ月程、 1日1日を大切に、ゆっくり旦那さん、子供たちと過ごしたいと思います。

|

« 明日からは8月 | トップページ | 盆踊り »

コメント

こんにちは♪
単身赴任・・・、大変ですね。
うちと、とてもよく似ていたので、びっくりしました。
うちも上の子が生まれてから、1歳10ヶ月まで
単身赴任でした。しかも転勤して、すぐの単身赴任
だったので、とても寂しい思いをしました。(伊予三島です)
私は、子供は一人だったけど、双子ちゃんだと、
もっと大変だったでしょうね。
晩御飯は手抜きできるので、ラクなんですけどね~。

投稿: katz | 2006年8月 4日 (金) 14時46分

そっかぁ、旦那様冬にまた単身赴任になっちゃうんだね。
2/30しか会えないのは、kiyoさん&お子様達はもちろんのこと
旦那様も寂しいんだろうなぁ~
でも、みんなのために頑張ってお仕事してるんだもんねっ!
家族みんなで応援だぁ~
今ちょうど夏休みだし、たくさん遊んでね(*´∇`*)

投稿: あこ* | 2006年8月 4日 (金) 21時56分

ええ~、また単身赴任になるのですか…
とても協力的な旦那様だから、さみしくなると同時にkiyoさんは大変だよね。
でも、子供のこと優先に考えておられて、お子様は幸せかも。
うちも将来その可能性はあるんだけど、パパがいない生活に慣れてしまって、いなくてもよくなることが一番怖いです。
みんなでパパを大事に思いたいですね。

投稿: ちゃむ | 2006年8月 5日 (土) 00時41分

そっかー、また単身赴任なんですか!
kiyoさんも大変になりますね。
いつも4人のお子さん(それも双子もいるし)一人で4人みていてすごいなーって尊敬しております。
こんなにすごい人がいるんだって。
でも小学校の転校がからんでるくとなると、簡単には引越しできないですもんね。
夏休みにパパさんとたくさんいい思い出を作れるといいですね。

投稿: 健人ママ | 2006年8月 6日 (日) 00時40分

コメントありがとうございます♪
 
katzさんへ
katzさんのお宅も、転勤族なんですね。サラリーマンなので仕方ないのと割り切って今は生活しています。
伊予三島ですぐの単身赴任は・・・大変だったですね(>_<)
幸い、うちは車で1時間以内に母親と義両親が住んでいるので、どうしてもダメな時は助けてもらっています。と言っても皆、仕事しているので、殆ど頼めないのが現状ですけどね(^_^;)
晩御飯はうちも旦那さんのいない時は、よくワンプレートです。
 
あこ*さんへ
うん、今の間にたくさん遊んでもらおうと思います。みんなが寂しい思いをするので、本当にいいのかどうかと悩む時もあります。とくにうちの柊くんは精神的に浮き沈みがあるので・・・。みんながストレス溜めないよう見守りたいです。
 
ちゃむさんへ
むむむ、もう既にいないのが普通の生活かも・・・。今でも時々旦那さんが出張の時は「お父さん、大阪帰った?」とか長男は言ってるし。
これから子供たちがどんな風に父親の居ない生活を受け止めるのかも心配です。まだ時間があるので、たっぷり父親と遊んでもらわなくちゃ!!!
 
健人ママさんへ
私、全然すごい人なんかじゃ、ないですよ~。
子供のしつけの事を考えると、他の人よりも子供との時間はめちゃくちゃ少ないし。
今年の夏休みは家族でたくさん遊ぶ予定です(^^)
お互い、夏休みは子供たちとたくさん思い出作りたいですね♪


 

投稿: kiyo | 2006年8月 7日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11247875

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那さんの単身赴任:

« 明日からは8月 | トップページ | 盆踊り »