« 夏休みももう少し | トップページ | おじぎそう と 大学いも »

2006年8月26日 (土)

椅子のリメイク

我が家にはリメイクされた椅子がいくつかあります。どれも布でカバーして補っています。

  

まずは子供の豆椅子。

Conv0234Conv0235   

 

 

 

  

  

  

破れた椅子には、こんなカバーを・・・

 

Conv0240   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

破れたパイプ椅子は・・・・

Conv0242Conv0241   

 

 

 

 

 

 

袋状に縫ったものをかぶせて、安全ピンで止めています。

 

 

少し古臭いロッキングチェアは・・・

Conv0232Conv0233   

 

 

 

   

  

リネンでカバーをしました。 

  

 

とうとう10年使っていたテレビ台が、古くなり見苦しくなりました。リメイクするか、新しいものを購入するか・・・。リビングのAVスペースは狭いのに、オーディオ機器は多いので、我が家にあうものを探すのも一苦労です。

 

今日も家族で大型家具屋さんと中古家具ショップさんを見て回りました。むむむ、ありませぬ。とりあえずは、このままです(>_<)

|

« 夏休みももう少し | トップページ | おじぎそう と 大学いも »

コメント

家具のリメイクって大掛かりに思うけど、
ちょこっとしたものなら、できそうですね。
でも、ロッキングチェアのカバーは少し大変そう?!
うちはマンションでスペースが限られているので
モノをできるだけ減らさないといけないのに、
どんどん増える一方です。
まずは片付け上手になりたい…

投稿: ちゃむ | 2006年8月26日 (土) 20時39分

家具のリメイクかぁ~
カバーを変えるだけでも
ガラッとイメージが変わりますよね♪
それに同じ布や素材、色だと
全部の統一感もあって、素敵です♪
kiyo sanの”物を大切に使う気持ち”
お子様にもその気持ちが受け継がれていくんでしょうね(*´∇`*)

投稿: あこ* | 2006年8月28日 (月) 17時58分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
ロッキングチェアは、クッションの型に袋縫いしただけなのです(^_^;)いろんなシミをカバーしています。
うちもモノを減らしたい・・・涼しくなったらフリマを考えています。
 
あこ*さんへ
モノを大切にする気持ち、子供には持ってもらいたいって思います。でも、親が欲しくて、子供に買い与えているかも・・・。ダメですな(^_^;)
似たおもちゃが増える一方です。

投稿: kiyo | 2006年8月29日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11614518

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子のリメイク:

« 夏休みももう少し | トップページ | おじぎそう と 大学いも »