« ムシキング | トップページ | トマトジャム »

2006年8月12日 (土)

夏祭り

Conv0215Conv0214   

 

 

 

 

 

昨日から、私の住む街の夏祭り、「松山祭り」が始まりました。昨晩は、繁華街をサンバで踊りながら練り歩く、「野球サンバ」、今晩は「野球拳おどり」があります。

 

昨日の「野球サンバ」には、そよちゃんと柊くん、初めて参加しました。参加するグループでは、私は衣装の役員になり、いろんな人とお友達になれ、楽しく衣装作りに参加できました。

まずは、「野球サンバ」が、無事終えたことで安心。そして、久しぶりの夜の繁華街で、子供たちと美味しい夕食?一杯?が、できて満足満足。双子ちゃんは、おばあちゃんに預けてきていたので、串揚げ屋さんで、久しぶりに旦那さんと飲めました。

 

旦那さんも昨日から、お盆休みです。家族揃って、いろんな思い出を作りたいと思います。皆様も、楽しい夏休み、お過ごしください。

|

« ムシキング | トップページ | トマトジャム »

コメント

衣装とっても可愛らしい~(≧∇≦)
夜の繁華街・・・私もしばらくご無沙汰してます(爆)飲みに行きたいですぅぅーーー串揚げもいいなぁ(≧∇≦)たまには、そんな時間があってもいいですよね~♪家族で楽しい夏休みかぁーうちは旦那殿はロクにお休みがないので(;´Д`)母子家庭状態です(爆)良い夏休みをお過ごし下さいね(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: haruka | 2006年8月13日 (日) 00時48分

harukaさんへ
えっえっえっ!!!
harukaさん、だいじょうぶですか???
倒れちゃったのに、母子家庭状態なんですか?
お疲れなのに、こちらにご訪問していただいて、なんだか申し訳ないです。双子ちゃんがねんねしてる時は、ゆっくり休んでくださいね♪

投稿: kiyo | 2006年8月13日 (日) 13時50分

こういう子どもが参加できるお祭りっていいですね!
わたしも1度経験してみたいわ^^
…ってなかなか大事になる物しかなくて参加できるものがないんですよ~。
お友達もたくさんできて、思いでもできて、夜の繁華街で1杯。。。ん~、いいな~♪

投稿: なな | 2006年8月14日 (月) 16時08分

うわ~(*/∇\*)可愛い衣装ですね!!
手作りの衣装で参加だなんてイイな~(^ー^* )
こうして家族で楽しめる時間は大切ですよね!
確かに夜の繁華街なんていつ行ったかな??(^^;

↓うちもカブトムシ大好きですよ~
オス2匹メス1匹、カナブン3匹ハナムグリ4匹。
この夏休みで虫カゴが3つも増えています( ̄∇ ̄*)

投稿: shinobu | 2006年8月15日 (火) 20時30分

衣装かわいい~~^^
お腹が見えててちょこっとせくちぃ~なのもいいわぁ☆
野球拳踊りってど~いうんだろぉ?
野球拳しながら、ダンスってことは・・・ないよね?^^

旦那様お盆休み突入したんだぁ~^^
素敵な夏休み、過ごされたんでしょうね(*´∇`*)

投稿: あこ* | 2006年8月17日 (木) 23時58分

コメントありがとうございます♪ 
 
ななさんへ
子供をお祭りに参加させるの、やっとできました(^^)なかなか下の子が小さいと、練習などに参加するのも難しくって・・・。ほんと、おおごとです。
来年も参加したいって言うほど、喜んでいました。
 
shinobuさんへ
夜の繁華街・・・、かなり変わっていてびっくりする事ばかりでした。
shinobuさんのところも、カブトムシいるんですね(^^)うちも、毎日蝶やトンボやセミを捕獲しては逃がして・・・を繰り返すので、虫かご3つあります。
 
あこ*さんへ
野球拳おどりって、野球拳の音楽にのって踊るんです。野球拳は春のおまつりに、松山城でしていますよ(^^)
まだまだ阿波踊りやよさこい祭りのように、有名ではないんです。野球拳おどりも、知名度増えてほしいです(笑)

投稿: kiyo | 2006年8月18日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11400403

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« ムシキング | トップページ | トマトジャム »