« トマトジャム | トップページ | お昼寝。。。 »

2006年8月21日 (月)

家族旅行

Conv0238   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

週末、徳島香川方面へ旅行してきました。

台風の影響もなく、暑い2日間でした。

 

1日目は、あすたむらんど徳島に。朝6時半におうちを出発。休憩をとりながら3時間で着きました。

Conv0216Conv0217  

 

 

 

   

Conv0220 この中は洞窟のようなまっくらな迷路になっています。

 

 

 

 

Conv0222 水遊びもできます。

 

 

 

   

  

  

Conv0223Conv0226  

 

 

 

  

  

  

↑自然もいっぱいで、あすたむらんど徳島 内にある、こども科学博物館のお姉さんと沼の生き物を採取したり、いろんな虫を見つけたりしました。

我が家は、この あすたむらんど徳島のリピーターで、もう何度遊びに来たかしら・・・。

子供も大人も1日遊んでも全部回りきれません。お勧めの場所です。

 

 

2日目は、香川にわたり、とらまるパペットランド へ。あすたむらんど徳島から車で40分くらい。最寄の高速道路を使うと20分で行けました。

Conv0236Conv0237  

 

 

 

 

  

  

ミニチュアのおうちが集まった小さな街があります。

小さい子サイズなので、そよちゃんも屈まないと、頭を打つくらい低いです。わたしもガンガン頭をぶつけました(^_^;)ままごとしたり、かくれんぼしたり、何時間もここで遊びました。ただこの小さな街には冷房がなく、自然の風だけでは少し暑かったです。ここ以外の施設は冷暖房完備です。

人形劇ミュージアムでは、マリオネットやいろんなお人形を実際に子供に触らせてくれます。それから、スタッフの方々がとても子供に慣れていて、飽きさせず遊ばせてくれます。

  

ここは、私たち家族は初めてだったのですが、是非また来たいと思います。人形劇も観て帰れば1日中遊べれる場所です。今回、私たちは、帰りの時間の関係で、劇は観ずに帰りました。

  

  

この旅行で泊まった場所は、あすたむらんど徳島から車で5分のところにある、和風ペンションに。数年前にできたようで、きれいでした。家族で、1泊2食付13000円也。格安です。

おかげで、今回の家族旅行は、高速料金込みで45000円以内でした。

|

« トマトジャム | トップページ | お昼寝。。。 »

コメント

ご旅行お疲れ様でした(*^_^*)
とっても楽しそう♪♪
私的には、ミニチュアのおうちが気になりますぅぅ♪
いいなぁ~見てみたい(≧∇≦)
うちは旦那殿が特にまとまったお休みも
なかったから日常と何ら変わりなくお盆も
終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)あはは

投稿: haruka | 2006年8月22日 (火) 01時14分

harukaさんへ
コメントありがとうございます♪
ミニチュアのおうち、とってもよかったですよ~。おままごとセットも、各おうちにあったり、小さいベッドがおいてあったり・・・。街中が迷路みたいにつながってるから、子供たち、走り回っていましたよ(^^)

投稿: kiyo | 2006年8月22日 (火) 06時01分

おはようございます♪
とらまるぱペットランド、初めて知りました。
白鳥の方にあるんですね~。ミニチュアの家は
子供が喜びそう!

今度帰省した時に、ぜひ行ってみようと思います。(o^-^o)

投稿: katz | 2006年8月22日 (火) 10時26分

我が家も、家内、長男小6、双子の娘小2を引連れて、九州は阿蘇~久住に行きました。台風の影響で丸一日はホテルで読書!
お互いに楽しんで、子育て、親育ち頑張りましょう!

投稿: 西薗守  | 2006年8月22日 (火) 22時06分

コメントありがとうございます♪
 
katzさんへ
是非是非♪人形劇は1時間くらいあるので、もし子供が嫌がりそうならミニチュア児遊館だけでも・・・。よかったですよ~。
 
西薗守さんへ
コメントありがとうございます。
台風の中の旅行・・・、それでも家族でお出かけはきっといい思い出になりますね♪
また後ほど訪問させていただきます(^^)

投稿: kiyo | 2006年8月23日 (水) 15時56分

コメント遅くなってしまいましが・・・。
お帰りなさ~い!
台風のこと心配していたけど、大丈夫で良かった(*´∇`*)
1日目も2日目もとっても楽しそうなスポットですね♪とらまるパペットランドは次回は人形劇見られるといいですね(*^-^)
関東の方に、似たようなところないかしら~?

投稿: ☆みり☆ | 2006年8月25日 (金) 00時47分

☆みり☆さんへ
無事に旅行から帰りました。
人形劇、関東地方にもあるといいですね♪
どの糸をひっぱると足が動くか・・・などマリオネットを実際に触らせてくれて、子供たちも喜んでいました。
次回は、人形劇も観れるといいなぁと思います。

投稿: kiyo | 2006年8月26日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11544010

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« トマトジャム | トップページ | お昼寝。。。 »