« ダウン・・・ | トップページ | 旦那さんの単身赴任 »

2006年7月31日 (月)

明日からは8月

前回の記事では、たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。長い長い夏風邪でしたが、最後は突発性発疹のような湿疹が全身に出て、完治いたしました。ちょっと湿疹にはびっくりでしたが、ウイルスと闘った後の証だそうです。

 

明日からは8月。残り1ヶ月の夏休みを満喫したいと思います。

 

今日は久しぶりに幼稚園のママ友達親子が2組、遊びに来てくれました。子供は小学校3年生から2歳まで9人。年が離れていたので、ちょっと心配していたのですが、シャボン玉や工作やかくれんぼをして、みんなで遊んでくれました。お昼ごはんは、簡単な「おそうめん」にしました。

 

お友達が遊びに来てくれる約束をすると、おのずと重い腰をあげて、片づけしたり、床を磨いたり・・・。だから、今はモデルルームとまではいかないけれど、少しだけ整理整頓できたお部屋で、気持ちいいです。毎日続くといいのですが、難しい・・・。時々お友達に遊びに来てもらわなくては!!!

 

 

  

Conv0199 そよちゃんのぬいぐるみの「みるくちゃん」です。

昨日ワンピースをおねだりされて、作りました。直線縫いして、ゴムをバイアステープに通して、サイズを調節。ゴム通しはそよちゃんの仕事です。

|

« ダウン・・・ | トップページ | 旦那さんの単身赴任 »

コメント

治ってよかったですね!復活おめでとう(=´∇`=)
お友達がくると嫌でもキレイにするので家が片付くんですよね~。
私も定期的にお友達がきてくれると家の中がいつもきれいなのーにって思ってますよ。
そうめんつゆ、kiyoさんのレシピでつくりました!おいしかったでーす

投稿: 健人ママ | 2006年8月 1日 (火) 00時04分

長い夏風邪たいへんでしたね。
湿疹でるほどってきついウイルスだったのかしらん?
うちはお友達がほとんど来ない(!)おうちなのでホントに汚いままです~。親が来るときあわてて掃除だよー(T_T)
みるくちゃんのお洋服はこの間の晒し?ちょうちょの刺しゅうがかわいいね!

投稿: ちゃむ | 2006年8月 1日 (火) 09時01分

風邪治ってよかったです(*^_^*)
私も回復の兆しです~~~
そうそう!うちも誰かが来るってなると、
猛烈に掃除をするからとってもきれい♪
長くは続かないんですけどね・・・そのきれいさ(;´Д`) ほほ
ほんと定期的に誰かに来てもらうと嬉しいかも(爆)

投稿: haruka | 2006年8月 1日 (火) 10時11分

お久しぶりです。
体調を崩されていらしたのですね(>_<)
湿疹が全身にだなんて驚かれたでしょうね。
回復されて良かった!!
でもでも・・まだあまりご無理はされないでくださいね!
私も・・お友達が来る時だけは部屋を片付けなくては!という気分になります(^_^;)
なので、来客がしばらくないと・・・部屋が散らかり放題に!!!汗。

投稿: とっちママ | 2006年8月 2日 (水) 00時06分

コメントありがとうございます♪
 
健人ママさんへ
そうめんつゆ、試してくださったんですね♪ありがとうございます。
私もお友達を呼ぶのは好きで・・・でも誰かが病気してる事が多くて、よくドタキャンです(^_^;)
もっとみんなが元気だと、少しは片付くのに~。
 
ちゃむさんへ
みるくちゃんのお洋服は、晒ではなく、こんなイラストの布を使いました。晒でもイケるかも!!!
今度試してみますね♪いい案をありがとう。
 
harukaさんへ
harukaさんの夏風邪も長いですよね。だいじょうぶでしょうか・・・。私も喉が痛くはなかったのですが、赤かったらしいです。
みんなが元気だとお友達も呼べるけれど、病気の子がいるとドタキャン(>_<)
なかなか呼べる機会がありません。
今は双子ちゃんが病気だし・・・(^_^;)
お互い、体大事にしましょうね♪
 
とっちママさんへ
朝起きたら顔が真っ赤。よく見ると全身湿疹で気持ち悪かったです。1日で消えてよかった(^^)
とっちママさんのおうちは、いつもキレイですよ~。とっちママさんのセンスや几帳面さ、憧れです。
 

投稿: kiyo | 2006年8月 2日 (水) 23時50分

実家から帰ってきました☆

夏風邪、完治してよかったぁ~(*´∇`*)
後は夏休みをめいいっぱい楽しむだけだね☆
あ、宿題ってあるのかなぁ?

人が来る、となると掃除に力が入るのが
わかります☆
といっても、うちは同居組なので私が
出かけるばかりだけど・・・
なので、ちっとも片付きません(T▽T)
って、そういう問題じゃないよね∑(´Д`*川

投稿: あこ* | 2006年8月 3日 (木) 18時17分

あこ*さんへ
コメントありがとうございます♪
それからおかえりなさい(^^)

そよちゃんの小学校の宿題は、他のお友達と比べてみると多いようです。毎日20分以上は机に座っているかも・・・。私の小学生の時は遊んでばかりだったので、なんか可愛そうな気もします。
あと読書感想文と理科の自由研究、大きなのが残っているの忘れていました(^_^;)

投稿: kiyo | 2006年8月 4日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/11171589

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは8月:

« ダウン・・・ | トップページ | 旦那さんの単身赴任 »