« 子供が4人いても・・・ | トップページ | 動物園 »

2006年6月 3日 (土)

バナナジュース

Conv0141_2

 

 

  

 

 

 

久しぶりに、ミキサーを箱からだして、バナナジュースを作りました。双子ちゃんがまだ1歳半の頃は、バナナが大好きで、毎日なくてはならない果物でしたが、最近あまり食べなくなりました。久しぶりのバナナの味に、双子ちゃんも満足して飲み干しました。たまには、ジュースもいいですね♪

 

我が家の混ぜる機械には、このミキサーと、泡だて器と、オーブンレンジについているフードプロセッサー機能。結婚10年目になっても、なかなか壊れてくれません。あんまり、使っていない・・・っていうのもあるんだけれど。もし壊れたら、次にもう買うものは、私のなかで決まっているのですが、なかなか、新しく買い替えることにはならないようです。

 

Conv0139 バナナジュースのコースターは、私の手作りです。

前に、手織りを妹から教えてもらって、初めて織ってみたものをコースターにしてみました。糸は、妹が草木染で染めたものです。濃い黄色のところは、マリーゴールドで染めた糸を使っています。

 

 

☆☆☆「サンキュ!」を見てくださった方へ☆☆☆

私を探してくださって、ありがとうございます(^^)

そこに記載されている収入は、私と編集者の方の勘違いで、本当の金額ではありません。こんなにもらってたらいいのですが、現実はもっと少ないです。限られた収入の中で、家族が幸せに楽しく暮らせたらいいな・・・と、日々節約しております。

我が家の節約生活ぶり、またこれからブログで紹介できたらと思います。

 

 

|

« 子供が4人いても・・・ | トップページ | 動物園 »

コメント

コースターの色とてもいいですね!
自然の素材で染めたということで、納得です。
しかも、バナナジュースとあってる感じがする♪
ずっと、コースターを作ろうと思いながらほってあります。重い腰を上げる気になる、かな~。

投稿: ちゃむ | 2006年6月 5日 (月) 10時48分

コースター、自分で編んだ物なんてステキ!!
妹さんとのコラボですね!いいな~仲良し姉妹って思います。
わたしは弟2人で妹がいないので羨ましい^^;

投稿: なな | 2006年6月 5日 (月) 11時47分

バナナジュース、美味しそうですね!
私もとっちの朝食用に作ってあげようかな♪
朝は特に慌しく、メニューもマンネリ気味なので、素敵なヒントをありがとうございました!

サンキュって・・・・
kiyoさん、掲載されていらっしゃるのですか??
今店頭にある号かしら??
それはそれは是非拝見しなくては!!!
ふふ♪

投稿: とっちママ | 2006年6月 5日 (月) 14時13分

ミキサー欲しい。。うちないんです( ̄▽ ̄;)ヤバイですよね(笑)ミックスジュースとかバナナジュースとか飲みたい(≧∇≦)!コースターも手作りなんですね!さすがです♪
サンキュ♪に掲載されたんですかぁーーー!!見てみたい!!もう売ってないのかな・・・

投稿: haruka | 2006年6月 5日 (月) 16時38分

ミキサーいいなぁ~♪
ほしいほしい、って思いながらうちにはなくて><
バナナ、今のプチダーには欠かせない食べ物!
でもこれって、いつかそれほど興味がなくなる時がくるんだね。
今なんて、おさるさん!?ってなくらいに、好きなのに♪

サンキュ!買って見たよ~~~
想像してたイメージに、キリッ☆がプラスされていて
なんか、お顔を拝見できて嬉しい!
嬉しすぎて、ダ~に見せたら、4人のまま!?って驚いてた、きれいすぎで♪
私も、kiyoさんのようなきれいで素敵なママ目指すぞ!

投稿: go-happy | 2006年6月 6日 (火) 01時43分

渓くんと到くん、お誕生日おめでとう(@^0^@)
すみません、コメントが遅くなってしまいました~。
バナナジューズがなんだか飲みたくなっちゃいました。バナナジュースって子供が喜ぶんですよね!
コースターもステキ☆手作りするなってさっすがぁー(o^-^o)
さんきゅの件、今知りました。本を買いに行ってみよーっと。

投稿: 健人ママ | 2006年6月 7日 (水) 00時37分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
コースターは、前にフリマで、結構売れ筋商品でした。ほとんど、原価売りでしたが(^_^;)
幼稚園のバザーでは、売れないかな・・・?

ななさんへ
妹とは布や雑貨の情報交換をよくしています。お互い作るものは、全然違うのですが、手作り大好きっていうのは共通しているので、話していても楽しいです。
 
とっちママさんへ
私も朝はマンネリごはんです。昔あった番組の「慎吾ママ」に、今でも朝食作りに来てほしい~って願っています。無理か・・・。
 
harukaさんへ
いえいえ、私もほとんどミキサー出さずに食事作っているので、ミキサーなくても大丈夫です。でも、たまーに使いたくなります。ポタージュスープとか、ミックスジュースとか。
 
go-happyさんへ
プチダーくん、バナナ大好きなんですね♪うちもプチダーくんの頃は、おサルさん並みに食べてました。
ダ~さんにも、写真、見せたのですか?お恥ずかしいです~(>_<) 私もgo-happyさんみたいにおしゃれなママになりたいです(^^)
 
健人ママさんへ
やっと2歳になりました~。今日はキャッチボールしたりして、二人で遊んでくれてると少し家事もすすんで、楽になってきたかなぁと思います。ダブルで泣かれると、やはりキツイけれど。
来年は・・・と想像すると、また楽しみです。

投稿: kiyo | 2006年6月 7日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10375282

この記事へのトラックバック一覧です: バナナジュース:

« 子供が4人いても・・・ | トップページ | 動物園 »