« スローな夜 | トップページ | キャンドルナイト »

2006年6月19日 (月)

サーカー少年?野球少年?

Conv0155_1 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

(渓くんの後ろ姿です)

広い公園へ行くときには、いつもサッカーボールを持っていってます。おうちの中や家の前では、ボール遊び禁止にしているので、こんな日は、いっぱい発散してもらっています。

それでも、私が目を離したすきに、小さいボールやビーチボールが、部屋を飛び交うことも。だいたいそんな時は、「コラーッ」という私の声が響き、見渡すと、棚から鉢が落ちてたり、障子が破れていたり・・・。かなり悲惨な光景です(^_^;) 怪獣4匹には負けます。

 

 

怪獣5歳の柊くんに、そろそろキャッチボールを教えようかと思っています。この間、実家で、旦那さんの子供の頃のグローブがでてきました。子供用のグローブ、小さくてとてもかわいいです。野球のテレビアニメも、大好きで観ているので、始めるいいきっかけになれればと。ますます、家は壊れていきそう・・・(>_<) ちゃんと、公園でキャッチボール練習させますね。

 

 

Conv0154_2

 今年も梅酒、つけました。梅は実家で収穫したものです。出来上がりが楽しみです。

|

« スローな夜 | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

ボール遊びに広い場所は必須ですね。
うちの中では風船にしといて!って感じです。
風船大好きだからいっぱい膨らませて
やっぱり暴れてますが。
キャッチボールうちは小学生に入ってからくらいかな。本人たちが喜ぶようになったのは最近です。
しかも、まだ上手くキャッチできない。
やる気があっても子供同士じゃ上手くいかないから、両方親が相手してると大変です~(1対2、ひどいときは1対4になる…)

投稿: ちゃむ | 2006年6月20日 (火) 10時37分

キャッチボールですか~♪
うちの旦那さんも子供と一緒にキャッチボール出来るようになるのがひとつの夢みたいな感じです。
kiyoさんでも、「コラーッ」なんて言うんですね♪な~んとなく、「ダメよ♪」とか可愛く叱ってそうなイメージだから(*´∇`*)
でも「コラーッ」のいい方も可愛いんでしょうね♪
棚から鉢が落ちてたり、障子が破れていたり…って想像したらちょっと泣きたくなりました(^^;)

梅酒いいですね~。
母は作ってくれたけど、私はやってません(^^;)

投稿: ☆みり☆ | 2006年6月20日 (火) 23時18分

サッカーに野球にとやっぱり男の子ですね♪
棚から鉢が落ちてたり、障子が破れていたり・・・想像したら大変ーー。私だったら、
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆と
なってキレちゃいそう(爆)
梅酒、長らく飲んでないなぁ~
何だか飲みたくなってきちゃったーー
出来上がりが楽しみですね(*^_^*)

投稿: haruka | 2006年6月21日 (水) 21時38分

ちゃむさんへ
風船も、大好き♪
キャッチボール、やっぱり少し早いでしょうか・・・。1対4、きついでしょうね(>_<)
柊くん本人は、アニメの主人公のつもりなんですが・・・。少し大きいやわらかいボールから始めてみます。
 
☆みり☆さんへ
今のところケガはないんですけど、後片付けは悲しくなります。「ダメよ♪」って怒りたいけれど、最近やんちゃになってきてからは、言葉遣い悪くなりました。そよちゃんの下の子を怒る叱り方が、私に似てきて、毎日反省する日々です。
 
harukaさんへ
そうそう、キレそうです。一度自分を静めれた時はいいですが、夕方の忙しいときや寝る前とかだと、「コラーッ」連発です。
去年の梅酒を、今は飲んでます。おうちでは、私はビールより梅酒派なのです。おいしいですよ♪
 

投稿: kiyo | 2006年6月22日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10592113

この記事へのトラックバック一覧です: サーカー少年?野球少年?:

« スローな夜 | トップページ | キャンドルナイト »