« 晒(さらし)の使い道 | トップページ | めめちゃん2 と 破れた障子 »

2006年6月27日 (火)

七夕飾り

Conv0162_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹をご近所さんから頂いたので、少し早いですが、七夕飾りを子供たちと作りました。

原色の折り紙は、工作によく使うので、少しくすんだ色のものが残ります。それを使った紙細工は、我が家のリビングに丁度いい感じです。

 

この間、双子ちゃんの幼児サークルでも、七夕飾りを作ったところです。これからの時期は、幼稚園でも、七夕の飾りを持って帰ります。短冊にどんな願いを書いているのかが楽しみです。ちなみに、我が家の短冊には、おもちゃが欲しい・・・等でした。

「家族みんなが、毎日、平穏に健康で過ごせますように」

 

  

Conv0163Conv0164_2

 

 

 

 

  

 

前回の犬のアップリケは、そよちゃんのバッグになりました。

イラストレーターの「スドウピウ」さんの布とレースを使っています。そよちゃんには、「犬をお散歩してて風船を持っている人にして」っていう希望だったのですが、犬だけにしました。このピンクのドレスを着ているご婦人は、もしかしてネズミでしょうか・・・。ネズミより小さい犬って???

スドウピウさんのイラストは、不思議っぽい世界なので、許されるかな。

|

« 晒(さらし)の使い道 | トップページ | めめちゃん2 と 破れた障子 »

コメント

もう七夕なんだぁ~
すっかり忘れてました∑(´Д`*川
短冊に願い事を書いたのって
小学生以降ないかもしれません。
去年も、七夕飾りはしなかったし・・・
今年もきっと・・・しない気が。
一緒に飾りが作れるようになったら
作りたいなぁ~って思ってるけど^^

投稿: go-happy | 2006年6月28日 (水) 01時05分

最近数年、七夕に笹を飾る余裕がなかったので
今年は飾ってみようかな♪
そうそう!
以前バナナジュースの記事を拝見して以来、
我が家の朝の定番に加わりました!
キッチンの棚の奥のジューサーの存在、kiyoが思い出させてくださいました(^_-)-☆
本当にありがとうございます♪

投稿: とっちママ | 2006年6月28日 (水) 03時54分

コメントありがとうございます♪
go-happyさんへ
私も子供が育児サークルに通いだしてから、七夕の行事をするようになりました。七夕の日の献立は、おそうめんで。
来年か、さ来年には、プチダーくんと、七夕祭り、できるかな???
プチダーくんのその後、気になりつつ、忙しくてご訪問できてません、ごめんね。元気になったかなぁ???
 
とっちママさんへ
バナナジュース、気に入ってもらえてよかったです(^^)うちは、あれから、バナナジュース、作ってないわ(^_^;)また作らなくちゃ。

投稿: kiyo | 2006年6月28日 (水) 12時32分

きゃあぁぁぁぁ!!!
私ったら・・・
kiyoさんのこと、”kiyo”って書いちゃってますねぇぇぇぇ(>_<)
大変失礼いたしました。。。
今自分でめちゃくちゃ驚きました☆

投稿: とっちママ | 2006年6月28日 (水) 14時25分

とっちママさんへ
あ、ホントだ!
とっちママさんに言われるまで、気がつきませんでした(^^)お気になさらないで・・・♪

投稿: kiyo | 2006年6月29日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10704233

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕飾り:

« 晒(さらし)の使い道 | トップページ | めめちゃん2 と 破れた障子 »