« お疲れ・・・追記 | トップページ | スローな夜 »

2006年6月15日 (木)

オーガニックコットンのバスタオル

Conv0150_2Conv0152_3

 

 

 

 

 

 

幼稚園年長さんの柊くんが「ギラファノコギリクワガタ」をおえかきしました。私にはどのクワガタも同じに見えますが、このクワガタは彼の最近のお気に入りの昆虫です。柊くんのおかげで、私はクワガタや恐竜などに、少しくわしくなりました。これからますます彼に教えてもらうことが多くなりそうです。

 

柊くんの作品を、クッキングペーパーに写して、そのまま布に当てて上から刺繍をしました。後は、ベリベリっとクッキングペーパーを破くと、刺繍だけが残ります。

 

ちょうど生地屋さんで、オーガニックコットンのワッフル生地が1メートル800円だったので、バスタオルを2枚作り、刺繍をミシンで縫いつけてみました。バスタオル1枚400円で、満足しています。

|

« お疲れ・・・追記 | トップページ | スローな夜 »

コメント

すごくアーティスティックなバスタオル!!
絵めちゃめちゃ上手だ~♪
シンプルに1色で刺したのがさらによかったのでしょうか?
うちだとたまごっちにしてくれ、といわれて、とたんにキャラモノになりそうです…
そんなのいやなので、やったげなーい^^

投稿: ちゃむ | 2006年6月15日 (木) 19時16分

母子のコラボ作品もいいですね~♪
愛情もたっぷりで汚れても大切な思い出としてずっととっておきたい物になりますよね。
なんだかほのぼの気分。

渓くんの喘息、その後いかがですか?
我が家の長男も一進一退かな?
この天気ではなかなかすっきりしないみたいです。
お互い早く改善させてあげたいですね!

投稿: なな | 2006年6月15日 (木) 23時03分

柊kun、お絵かき上手!!!
やっぱり昆虫とか好きになるよねぇ・・・
(*'へ'*) ンー 虫が苦手だから、それを考えるとちょっと怖い・・・
お絵かきした作品を刺繍、ってとっても素敵☆
柊kun、とっても喜んでたんじゃないかなぁ?
そしてちょこっと誇らしい気分にもなれそうな気がする♪
kiyoさんのブログは、子育ての秘訣がたくさん載っていて
毎回素敵だなぁ~♪って思ってます☆

投稿: go-happy | 2006年6月16日 (金) 01時24分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
うちも、キャラはお断りしています。キリがないし、すぐうちの子供は飽きるんですよね。来年入学グッズは、この刺繍の方法で作ろうか・・・と試案中です。まだムシに夢中なら・・・なんですけどね。
 
ななさんへ
長男君、学校行けるようになったんですね。でもそれはそれでまた負担が大きくなるのかな。うちも、点滴生活は終わり、また来週様子を診てもらう予定です。子供のつらさがわからない分、どうしてあげたらいいのか・・・と悩んでいます。とりあえず、私にできることは、ダニ対策かしら・・・。
 
go-happpyさんへ
我が家へ来られたら、びっくりする事だらけだと思います。クワガタのフィギアがごろごろリビングに転がっているので、一瞬ゴキブリ???と思うことも度々。慣れてしまった自分が怖いです。
きっとgo-happyさんも、プチダーくんの影響で少しは虫が平気になっていくかも・・・。プチダーくん、もう今から、好きそうだもんね。

投稿: kiyo | 2006年6月16日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10534117

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックコットンのバスタオル:

« お疲れ・・・追記 | トップページ | スローな夜 »