« 手作りせっけん | トップページ | バナナジュース »

2006年6月 1日 (木)

子供が4人いても・・・

Conv0143  双子ちゃんが昨日2歳になりました。旦那さん(パパ)と一緒に過ごせるようになって10ヶ月。家族6人の生活にも慣れてきました。旦那さんは相変わらず忙しく、昨日も私たちが寝てから帰ってきて、結局揃ってのお祝いはできま               せんでした。

 

 

 

Conv0144 久しぶりに子供たちとピサ゜生地をこねて、双子ちゃんようにアンパンマンピサ゜を作りました。こねるのもトッピングも大好きな上の子たちは、真剣。

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

今日発売されている雑誌「サンキュ!}の、「10万円貯めて・・・」キャンペーンで、「こどもが4人いてもがんばってるで賞」を頂きました。学生や仕事をしているときは、何かしら評価があって、先生や上司からほめられると、とても嬉しく頑張れました。私は、多分典型的な褒められて伸びるタイプです(^^) 今回の賞も、頂いて嬉しく思いました。家族や友達に褒められるのとは、また少し違う嬉しさです。さあ、今日も子供たちと楽しく過ごそう!!!と思います。

|

« 手作りせっけん | トップページ | バナナジュース »

コメント

こんばんは!
今日ちょうど本屋さんへ立ち寄ってサンキュ!買ったよ~!!
もうキャー!!これがkiyoさんなのねっ!と勝手に親近感わかしてます。
とってもキレイでとてもとても子どもが4人いるなんて信じられないわって思いました^^
よくお友達にも言われてるでしょ?本当にキレイなんだもの。

投稿: なな | 2006年6月 1日 (木) 20時02分

そうなの?!
是非「サンキュ!」買わなくちゃ。
頑張ってることをほめられるのって嬉しいです。
私もほめられてのびるタイプ。

そして到クン、渓クンお誕生日おめでとう!
2歳過ぎるとぐんと楽になったような覚えがあります。年々成長してくれる楽しみは4人分。
ママもココまでご苦労様です!
一緒にがんばっていきましようね♪

投稿: ちゃむ | 2006年6月 1日 (木) 20時11分

到クン、渓クンお誕生日おめでとう!
soukouと同い歳になったんですね。
仲間だ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
週末には旦那さんも揃ってお祝いかな?
手作りピザって作りたいと思いつつまだ作ったことなくって、なんだか楽しそう(*´∇`*)
以前、go-happyさんへのレスで「サンキュ!」に載るなんてことが書かれていて、私も見たいって思ってました(*´∇`*)
今日発売だったんですね!!
kiyoさんが載ってるなんて楽しみ~♪
近々買いに行ってみます。
あっ、私も褒められて伸びるタイプ。(・・。)ゞ テヘ
それにしても雑誌に載るなんて、凄いです!!

投稿: ☆みり☆ | 2006年6月 1日 (木) 20時41分

こんにちわ。
ツインズくん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
子どものお誕生日は何よりも嬉しいものですよね~♪アンパンマンのピッザ!!!楽しく作ってる様子が想像できます^^
ところで・・・サンキュ見ましたよ!!!4人いても頑張ってるで賞も重ねておめでとう~~♪♪

投稿: asami | 2006年6月 2日 (金) 11時37分

コメントありがとうございます♪
ななさんへ
ななさん・・・・、褒めすぎです・・・。
褒めてもらって伸びる私も、今ななさんのコメント読んでて、顔真っ赤になってます(>__<)
手作りピザ、とても簡単ですよ。私のレシピはイーストを使わないので、臭くなくて楽です。☆みり☆さんの美味しそうなご飯、毎回みて、私も栄養考えて作らなきゃと、反省しています。
 
asamiさんへ
6人家族のうち、4人が5月生まれなので、少し料理も豪華でなくなりつつ、でも双子のお誕生日なので、楽しく料理してお祝いしました。後片付けは、ご想像通り、大変でしたが(^^)


投稿: kiyo | 2006年6月 2日 (金) 19時41分

今日発売だったんだっ!!!
今日は、お外に出なかったから、買えなかった><
でも週末買うぞ!!!楽しみぃ~^^
褒められて伸びるタイプ、私もそうです^^;
仕事では、褒められたり評価されたりしてきたけど
主婦になってからは、そういう事がめっきり減ったような・・・
頑張ってない、っていうのもあるんだけどね。
だから、kiyoさんのように、お子様4人いても
家事に子育てに趣味に・・・とされてるママさんは尊敬です♪

あ、最初に書こうと思ってたのに忘れちゃってた。
到kun、渓kun、お誕生日おめでと~^^
手作りピザでトッピングも自分達でして
とても楽しいお誕生日だったんだね^^

投稿: go-happy | 2006年6月 3日 (土) 01時05分

go-happyさんへ
コメントありがとうです(^^)
家庭に入ると、なかなか第3者の人には褒められる機会が少なくなりますよね。旦那さんやそよちゃんに、毎日ダメ出しばかりされてるし。
今回のことは、ちょっと私の事を認めてもらえた気がして、嬉しかったです。

投稿: kiyo | 2006年6月 3日 (土) 16時24分

http://5df9a95da4b7f39843f63ff40c487028-t.kstcno.info 5df9a95da4b7f39843f63ff40c487028 [url]http://5df9a95da4b7f39843f63ff40c487028-b1.kstcno.info[/url] [url=http://5df9a95da4b7f39843f63ff40c487028-b2.kstcno.info]5df9a95da4b7f39843f63ff40c487028[/url] [u]http://5df9a95da4b7f39843f63ff40c487028-b3.kstcno.info[/u] ab53cb9bbb011b138baa2b5b51188dbd

投稿: Ryder | 2007年5月22日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10345665

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が4人いても・・・:

« 手作りせっけん | トップページ | バナナジュース »