« 飾り棚 | トップページ | たまご »

2006年5月 8日 (月)

らっきょ

Conv0127 ゴールデンウィークも終わってしまいました。渓くんと私が体調を悪くしたこともありましたが、バーベキューしたり、主人の実家に帰ったり、楽しく過ごしました。

↑は、実家に咲いていた花をもらって帰りました。

 

明日は私とお姑さんのお誕生日です。私は34歳になります。今年からはUVケアを本格的にしなくては・・・。普段あまり化粧をしないので、しみやそばかすが目立ってきました。おしゃれでかっこいいママさんが目標です。

 

 

Conv0126 いままで、らっきょがダメだった私。

それが、ある人に強く勧められて、騙されたと思って食べてみた、「ぴり辛らっきょ」に、いまやハマってしまいました。多分今まで食べていたのは、はちみつ入りの甘酸っぱいらっきょだと思います。

 

34歳にして、“らっきょおんな”になりました。お酢と唐辛子は体にいいし、今年は漬けてみようかしら。

|

« 飾り棚 | トップページ | たまご »

コメント

体調はいかがですか?
らっきょう、夫が苦手なのでもうずっと買っていません☆
お酢が嫌いなんですって。。。
体に良いのになぁ~☆
ピリ辛なんて、お酒に合いそうで美味しそう!!
飾り棚↓とっても素敵!!!

投稿: とっちママ | 2006年5月 8日 (月) 14時18分

日付変更したから、今日だよねっ☆
kiyoさん、そしてお義母さま、お誕生日おめでとうございます☆
今日はkiyoさんは王様になれる日だねぇ☆
いつも以上に素敵な一日でありますように・・・♪

昨日の記事、日曜大工で旦那様が作ってくれた棚!!!
我が家にも作ってほしい~
うちのダ~、工作は得意!って威張るわりに
なぁんにも作ってくれないんだもん。
日曜大工してくれる旦那様、とっても羨ましいです☆

投稿: go-happy | 2006年5月 9日 (火) 00時56分

kiyoさん、そしてお義母さまお誕生日おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
今年一年もステキな年となりますように☆
らっきょ、好きですよ~(≧∇≦)
祖母が漬けてくれてるらっきょが一番好きです~
あぁ~~~よだれが(爆)

投稿: haruka | 2006年5月 9日 (火) 16時40分

kiyoさん、お誕生日おめでとう!
34歳?私のほうが少し先輩だわ(泣)
私はらっきょはいまだにだめです。
でも、納豆は何年か前に克服してよく食べるようになりました。
らっきょもチャレンジしようかな~。

投稿: ちゃむ | 2006年5月 9日 (火) 19時13分

kiyoさ~んお誕生日おめでとう!
ホントだわ。わたしと同い年ですね(^▽^)ノ
そろそろ本格的にアンチエイジングに力を入れなくてはですよね~^^;
何にも考えなくて良かった10年前が懐かしい今日この頃です(笑)

投稿: なな | 2006年5月10日 (水) 16時42分

コメントありがとうございます♪

とっちママさんへ
らっきょう、お酒のおつまみになってます。私はあまり飲めないけれど。
とっちパパさん、お酢ダメなんですね。これから夏はお酢料理美味しい季節なのに残念ですね。
 
go-happyさんへ
お誕生日は、いつもの日と変わらず、家政婦さん状態でした(^_^;)美味しいケーキは、食べれたけれど。
飾り棚、褒めてくれてありがとうです。うちの旦那さんも、頼んでシブシブ・・・って感じで作ってくれました。
 
harukaさんへ
harukaさんの、お祖母さま、お漬物いろいろ作られるんですね♪素敵なお祖母さま。私もおばあちゃんになった頃には、常備食の達人になりたい・・・とひそかに思っています。
 
ちゃむさんへ
納豆、うちの旦那さんも、私と結婚してから克服しました。今では、家族全員納豆好きです。
らっきょ、是非是非試してみてください♪
 
ななさんへ
そうなんです、アンチエイジングです(^^)あとから、どっとシミやしわが増えそうで怖いです。
なかなか自分のことは、後回しになってしまいますが、今年は少し自分をいたわってあげようと思います。

 

投稿: kiyo | 2006年5月10日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9958444

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょ:

« 飾り棚 | トップページ | たまご »