« めめちゃん | トップページ | 手作りせっけん »

2006年5月27日 (土)

パイナップル

Conv0138

 

 

 

 

  

 

うちの子供たちが、生のパインを食べたことがナイ!!!っという事が最近発覚しまして、この間早速買ってかえりました。そういえば、私、パイナップルを切ったことがなかったのです。本物のパイナップルを見たのも、もしかして初めて???っな位に、そよちゃんは手にとって匂いをクンクンしておりました。そして・・・ちっちゃな198円のパイナップルは、この後、すぐに子供4人に食べられてしまいました。

一緒に並べてあるグラスは、沖縄ガラスです。少しずつ増やしていきたいと思ってて、いつか本場の沖縄ガラスの工房で、手にとって見てみたいと。

小さなグラスは、最近こどもの水薬専用のコップになっています。

木曜日から、双子ちゃんが手足口病(手と足と口に発疹が出て、特に口の中の発疹が潰瘍になって食事の時に痛がる病気)になりまして、このグラス、大活躍でございます。そして、今晩から そよちゃんが39度の熱がでています。双子ちゃんの時とはまた違う症状なので、新しいばい菌がまた我が家にやってきたようです。明日はそよちゃんの誕生日なのに・・・(>_<)

早くよくなりますように。

 

|

« めめちゃん | トップページ | 手作りせっけん »

コメント

ええっ!また病人いっぱいなのね。
みんな高い熱だと、心配だし看病も大変。
早くよくなるといいなあ…
うちもお薬専用のコップあります。
でも、こんなにおしゃれじゃないよ~。

パイナップルはうちの子みんな大好きなのでよく食べます。
昔のパイナップルは口がいがいがした記憶があるけど、最近はそんなことなくておいしいですよね。
あ、病気の子供には桃の缶詰が食べやすくて栄養があっていいよ。

投稿: ちゃむ | 2006年5月28日 (日) 00時02分

あらら手足口病ですか!
大人もうつるそうなのでkiyoさんも看病疲れでうつらないようにお体、なるべく休めてくださいね!
そよちゃんのお熱はその後 大丈夫でしょうか?
暑くなったり 雨の日は肌寒かったりという日が続いていてイヤですね。
お互い早く病気から抜け出せますように!

投稿: なな | 2006年5月28日 (日) 16時36分

パイナップル、小さい頃に生のを食べた事があるんだけど
どうやって剥いてたか、思い出せないや・・・
今の私に剥くことができるか、なぞです^^
双子chan、手足口病になっちゃったんだね><
そよchanは、お熱出ちゃってるみたいだし。
その後、みんなの具合はどうですか?
早く元気になりますように・・・☆

投稿: go-happy | 2006年5月29日 (月) 01時05分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
最近のパイナップル、安いし甘いし美味しいし。
またおやつにしようと思いました(^^)
桃の缶詰、今日のおやつにしてあげようかな。
 
ななさんへ
ななさんところも大変ですね。お互い早く治りますように。そよちゃん、今日は給食の時に、牛乳でお誕生日おめでとうの乾杯をしてくれるそうなので、嬉しそうに学校へ登校していきました。
 
go-happyさんへ
パイナップル、切り方が一緒についていたので、簡単に切ることができました。切り方はメロンに似てるかな・・・。
私も小さい頃、母がよく買ってきてくれていたので、懐かしかったです。これからは、時々食べさせてあげたいなと思います。

投稿: kiyo | 2006年5月29日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10267183

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップル:

« めめちゃん | トップページ | 手作りせっけん »