« プチ エコ生活 | トップページ | 芍薬(しゃくやく) »

2006年5月17日 (水)

いちご狩り

  Conv0132_3

週末、旦那さんの実家へ帰りました。お義父さんは、趣味で野菜や果物を作っています。今回はいちご狩りと、豆の収穫をしました。

 

 

Conv0129

家族みんな、長靴履いて収穫です。

 

 

  

  

 

 

Conv0131

スナックえんどうは、この量の2倍収穫。

しばらく、おやつは、ゆでた豆です。

 

 

久しぶりの更新になってしまいました。これといって、誰か風邪をひいたわけではないのですが、私の体調があまりよくありません。ずっとGWから微熱が続いてて、5月病でしょうか。5人目って事はないと思いますが。マイペースにブログを続けていきたいと思っております。

いつも来ていただいている方々の訪問が遅れて、申し訳ございません<m(__)m>気長に待っててくださいませ。

|

« プチ エコ生活 | トップページ | 芍薬(しゃくやく) »

コメント

体調のほう大丈夫ですか?
私、子供がそれくらいのとき眠れなかったり、歯茎がはれたり、すごく疲れていたのを思い出します。おかげで、今は手抜きの仕方だけは上手になりました!
kiyoさんもホントにマイペースでいってくださいね。
ママの元気が家族の一番だもん!

イチゴ狩りにkiyoさんもうつってる?

投稿: ちゃむ | 2006年5月17日 (水) 22時45分

いいなぁ~~~(≧∇≦)イチゴ狩り!!苺大好きな私には夢のような(笑)お写真にうつってるのは、もしかしてkiyoさんですか?(*^_^*)拡大してみちゃいましたよぉぉ~お顔がもう少しで見えるのにぃぃー(o ̄∇ ̄o)ステキママchanだ♪
体調悪いんですねぇ・・・微熱が続くとしんどいですよね、お大事になさってくださいね☆

投稿: haruka | 2006年5月17日 (水) 23時35分

イチゴ狩りかぁ~♪
お義父様が作られたイチゴを収穫するのって
子供たちにとって、とてもいい経験だと思う☆

kiyoさんも、長引いてるよね、風邪><
あんまり治りが悪いようだったら、
旦那様がいうように、一度病院に行った方がいいかもよ><
なかなかいけないかもしれないけど。
私も実は、妊娠!?って思って調べてみたら
違ってました∑(´Д`*川
お互いに早く元気になりますように・・・☆

投稿: go-happy | 2006年5月18日 (木) 00時09分

おはようございます^^
体調はいかがでしょう?5月病というより、GWとかあったし、季節の変わり目ではあるし、お疲れになってるのでは・・・・。育児って、どんなに楽しんでやってても、結構、気付かないうちに疲れがたまってしまいますよね?早く良くなってくださいね☆
苺狩りかぁぁ~♪素敵な環境ですね!!
自然の中ってたくさん勉強になることがあるだろうし、羨ましいかぎりです。

投稿: asami | 2006年5月18日 (木) 08時34分

大丈夫ですか??
体調優れないのですね・・・。
ご無理をなさらず お大事にしてくださいね。

イチゴ狩り、今年は1度も行っていません(涙)
kiyoさんのお写真ですっかり行った気分になれました!
ありがとうございます(^^♪

投稿: とっちママ | 2006年5月18日 (木) 16時10分

kiyoさん体調その後いかがですか?
高熱も辛いけど、微熱もすっきりしなくて辛いですよね。(>_<;)
ご無理されずに、ゆっくりしっかり治して下さいね♪

お義父さんの作られた豆やイチゴ自分達で取って食べられるなんて、とっても美味しく感じそう♪
イチゴ、私も大好きだから食べたいなぁ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿: ☆みり☆ | 2006年5月18日 (木) 23時17分

微熱がつづいて辛いでしょ?大丈夫?
ゆっくり体を休めてくださいね~
イチゴや、マメ狩りは楽しそう!お子さんもよろこんだでしょ?
健人も義父の作った枝豆の収穫時はそれはもうおおはしゃぎです♪

投稿: 健人ママ | 2006年5月19日 (金) 02時03分

こんにちは!
その後体調はいかがですか?
ムリなさらないで下さいね!
でも もしも5人目だったらわたしは大歓迎です~^^
お仲間ができて嬉しいわ☆なんちゃって。。。

お義父さん、趣味で作ってるってお話だけどすごく立派なイチゴとお豆ですね~。
おいしそう♪

投稿: なな | 2006年5月19日 (金) 17時12分

たくさんのコメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
私も手抜き上手になれるかなぁ。上の子二人の時よりは手抜きになりました。手抜きの達人目指して、元気なママでいれるよう、体調にも気をつけます\(^o^)/
写真にうつってるのは、お恥ずかしいですが、私です。
 
harukaさんへ
白いゴム長靴はいた、おっさん姿のあの人は、私です(^_^;)旦那さんが、知らない間に写真撮っていました。毎日大きなボウル、一杯にイチゴが収穫できます。今の時期は、車で30分の距離ですが、イチゴ欲しさに、よく実家に帰っています。
採りたてイチゴ、美味しいですよ♪
 
go-happyさんへ
子供たちは、おじいちゃんの家に帰るのが大好きです。土いじりが楽しいみたい。今の時期は、イチゴは食べ放題だし・・・。
私はまだ妊娠調べてないんです・・・。調べる時期はもうちょっと先だし。
go-happyさんもお風邪、続いてるんですよね。お互い、早く治るといいですね。
 
asamiさんへ
asamiさんのおっしゃられる通り、少し疲れも溜まっていたのかもしれません。みんな、経験する育児疲れ・・・、上手にストレス解消して疲れを癒したいと思います。
 

投稿: kiyo | 2006年5月20日 (土) 21時39分

たくさんのコメント、ありがとうございます♪
 
とっちママさんへ
イチゴ狩り、とっちくんはとっても喜ぶかも・・・。赤い実とるの、上手ですもんね♪
うちの双子ちゃんは、イチゴを潰して遊ぶので、あまりさせていません。土いじりは、大好きです。来年は是非♪
 
☆みり☆さんへ
いちご、食べ放題ですよ~(^^)
うちは柊くん以外、皆イチゴ好きなので、実家へ帰ると決まると、とっても喜びます。
 
健人ママさんへ
枝豆狩りもいいですよね~。あ~、食べたくなりました。まだ季節は早いかな。
スナックえんどうは、甘くて果物みたいです。せっせと湯がいては、みんなで食べています。収穫したものをすぐに食べれる経験って、私が小さい頃はあまりなかったので、子供たちがうらやましいです。
 
ななさんへ
うちのお義父さんは、趣味といっても、昔は農家だったそうなので、もうプロです。車庫にトラクターや軽トラが普通においてあるし。
もしも5人目だったりしたら・・・うーん、想像できないです(>_<)嬉しいより不安が大きいかも。もしも・・・だったら、ななさんに色々励ましてもらいます。よろしく~。

投稿: kiyo | 2006年5月20日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10112175

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« プチ エコ生活 | トップページ | 芍薬(しゃくやく) »