« 鯉くん | トップページ | らっきょ »

2006年5月 2日 (火)

飾り棚

Conv0125 最近、双子ちゃんのできる事が増えてきました。今は椅子を運んで高いところのものを取るのが大好き。かなり危ないです。

この間も、だんなさんグッズのかごを、取り出して、たばこで遊んでいました。幸い、ちぎるだけで、口の中に入れる前に気づいたので、大事にはいたりませんでした。ご存知のとおり、たばこを2センチ以上食べたときには、すぐに水か牛乳を飲ませて吐かせてください。そしてすぐに病院へ。

 

こんなハプニングがあったので、少し背の高いチェストの上にも、危ないものをおくことができなくなりました。昨日は日曜大工で、旦那さんに棚をつくってもらいました。あまり物を置かずに、インテリアの一部にしたいと思います。

 

今朝から、渓くんが風邪をひいていないのに、のどがヒューヒュー鳴ってて、病院へ・・・。ん~、喘息かなぁ。様子をみることになりました。今までは風邪の度に喘息様気管支炎になってたので、いやな予感がします。一過性であってほしいです。

到くんも毎回病院へ一緒に連れていってるのですが、今日は患者さんが少なくて、ゆっくり渓くんの診察をしていただきました。到くん、先生にだっこされて、本物の聴診器を持たせて頂き、渓くんの胸の音を聴かせてもらいました。普段、病院ごっこが大好きなので、大喜び。なんだか私も嬉しくなりました。

Conv0108

|

« 鯉くん | トップページ | らっきょ »

コメント

たばこ、危なかったですね!(;´Д`)うちは家にタバコないので対処法を全然知らなくて、お勉強になりました(*^_^*)家になくても、どこでタバコを口にしちゃうかわからないですもんね。ありがとうございます♪
旦那サマ、ステキな棚を作ってくれたんですね!いいなぁ~おしゃれですぅ(≧∇≦)うちの旦那殿は無理だなぁ~不器用だから(爆)
渓くんの具合はいかがですか?心配ですね・・・たいしたことなければいいですね(T-T)お大事に☆

投稿: haruka | 2006年5月 3日 (水) 01時37分

harukaさんへ
コメントありがとうございます♪
harukaさんの旦那さん、タバコ吸わないんですね。うらやましいです。うちは、喘息でドクターストップがかかっているにもかかわらず、タバコやめれないみたいです。本人の為にも、子供の為にも、家計の為にもやめてほしいのですが。
渓くんは、まだゼーゼーいってますが、少し落ち着きました。早くよくなってほしいです。

投稿: kiyo | 2006年5月 4日 (木) 00時04分

ステキな飾りだなですね!
うちは置く場所があればどんどん積み上げちゃうほうなので、こんなすっきりした飾りだなほしくなります~。かたづけなくちゃ…。
ゼーゼーはどうですか?
うちは次男がアトピー&喘息持ち。両方軽くだけど、たまに咳き込むと辛そうです。もっと体力つくとよくなるのかなー。でも、ご主人は喘息なのね?大人になってもつきあわないといけないものかな。

投稿: ちゃむ | 2006年5月 7日 (日) 11時10分

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます。
次男くん、ダブルで大変ですね。
うちは、渓くんが喘息要注意、到くんはアトピー要注意です。
柊くんもアレルギー性鼻炎で、1年ちょっと治療したので、アレルギー家族です(;_;)
これからもう少し大きくなったら、体力つけて治していけれたらいいなと思います。

投稿: kiyo | 2006年5月 8日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9864247

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り棚:

« 鯉くん | トップページ | らっきょ »