« 芍薬(しゃくやく) | トップページ | めめちゃん »

2006年5月24日 (水)

リネンのルームシューズ

Conv0134 久しぶりの手作り完成です。といっても裁断からは、1ヶ月くらい掛かりました。

今日は裁断の日、今日は刺繍の日、ミシンの日・・・と、少しずつの自分の時間を使って仕上げました。

 

 

 

 

Conv0136

 参考  型紙 「白とナチュラルのソーイング」前田まゆみ著 

 わたし流にアレンジしています。

 

 

 

 

4月の参観日に、手作りのスリッパを持ってきておられる素敵なママさんに出会って、私も作りたくなりました。ちゃんと水通ししたはずなのに、裏布のほうがなんかたるんでて、失敗しています。自分用なので、全く気にしてませんが(^_^;)      6月の参観日には早速使いたいと思います。

|

« 芍薬(しゃくやく) | トップページ | めめちゃん »

コメント

私も学校や幼稚園行事用にスリッパが欲しくていろいろ試しているところ。なかなか思ったのが出来ないんです。
この形、かなり私の理想に近い…
早速前田さんの本をチェックしたいわ♪
上のバンドのところはゴムは入れてますか?
教えてね。

情報はお役にたちました?
また、月末に向けて「新しい布」もアップされると思うよ~。

投稿: ちゃむ | 2006年5月24日 (水) 22時42分

参観日に手作りスリッパを持ってけるのっていいなぁ~☆
まぁ、私は一生無理だと思うけど・・・
このルームシューズ、kiyoさんっぽい!!!
ってお会いした事ないのに思ったの♪
私がイメージするkiyoさんって、こういうナチュラルなルームシューズが
とっても似合う感じなんです☆

投稿: go-happy | 2006年5月25日 (木) 00時21分

スリッパ拡大して見ましたよぉ~(≧∇≦)
とってもすてき!!可愛いです♡
参観日に手作りスリッパ持参なんていいなぁ~

投稿: haruka | 2006年5月25日 (木) 04時00分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
前田さんのルームシューズは、リボンで結ぶタイプなんですけど、子連れ参観日には履きやすいものがいいので、ゴムを通して足にフィットするようにしてみました。
ちゃむさんが前につくったスリッパは、参観日ようになりませんか???かわいかったのに~。
「新しい布」も、チェックしてみまーす。
 
go-happyさんへ
go-happyさんの私のイメージ、とても気になります。多分思われているより、平凡な田舎っ子です。実は、6月始めに発売される「サンキュ!」って雑誌に私の事がほんのちょっぴり載っています。イメージダウンされないといいのですが・・・。
私のgo-happyさんのイメージは、主婦雑誌よりファッション雑誌や雑貨ムック読んでるような。よかったら、スーパーの雑誌コーナーで私のこと、見つけてみてください。
 
harukaさんへ
スリッパ、褒めてくれてありがとうです♪
子供の持ち物もすべて手作りにしてあげたいのですが、そよちゃんは喜んでくれても、柊くんは、キャラクターものがよかったりして、既製品が多いです。これからも、少しずつ手作りしてストレス解消できたらなと思います。
 

投稿: kiyo | 2006年5月25日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/10219061

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのルームシューズ:

« 芍薬(しゃくやく) | トップページ | めめちゃん »