« お花見 | トップページ | お気に入りのリュックサック »

2006年4月 6日 (木)

そよちゃんの夢

卒園式の日に、園児の「卒園文集」をもらって帰りました。その中に、「大きくなったら?」という項目があって。さすがに、ウルトラマン♪とか○○レンジャー♪とか アニメのキャラクターになりたい子は少なくなってました。 去年の七夕の短冊には、まだまだそんな子も多かったのに・・・。成長を感じます。

その中で、女の子は「アイドル♪」「おはなやさん♪」「けーきやさん♪」などなど、かわいい夢を書いていました。

そよちゃんは・・・

         「げいのうぷろだくしょん」       だそうで。

 

赤ちゃんの頃から、そよちゃんのキャラクターは女優の中村玉緒さんと似ているところが・・・。笑い方も一緒で、おばちゃんキャラです。ただ「げいのうぷろだくしょん」と書いてる子は、園児の中でもただ一人でした。将来アイドルではなくマネージャーとして就職するつもりなのかな・・・。

 

最近そんなそよちゃんに新しいおもちゃが☆。デジカメです。写真を撮るのが大好きです。昨日の一枚。

 

 Conv0101_1

 

  

 

 

 

ゆうごはん「オムピラフ」です。

|

« お花見 | トップページ | お気に入りのリュックサック »

コメント

「げいのうぷろだくしょん」ですか!
どうして、そんな言葉知ってんの?
ってだけで、おもしろい(≧v≦)あ、失礼。
うちの子もころころ変わって面白いです。
次男は「おすしやさん」から「ペットやさん」に
変わったばっかり。
本気で目指したときに応援してやりたいですね。

投稿: ちゃむ | 2006年4月 6日 (木) 08時17分

(*≧m≦*)ププッ
すごくウケマシタ!≧(´▽`)≦アハハハ
確かに女の子ってケーキ屋さんやお花屋さんって多いですよね。
でも「げいのうぷろだくしょん」だなんて♪
将来「げいのうぷろだくしょん」の社長になるのかもしれませんんね(*^-^)
中村玉緒さんと似てるってことは天然キャラなのかな♪一緒にいたら楽しそうヽ(^◇^*)/

投稿: ☆みり☆ | 2006年4月 6日 (木) 22時05分

げいのうぷろだくしょんとは!!(≧∇≦)
凄いですね~~~是非雇ってください(爆)

オムピラフとっても美味しそう♪♪
洋食屋さんみたい(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: haruka | 2006年4月 7日 (金) 00時58分

コメントありがとうございます。
 
ちゃむさんへ
「ペットやさん」ですか~。ちゃむさんのおうちは、ペット飼ってるのかな?子供の夢を聞くと、親の私まで、想像が広がります。
私も子供には、その子の天職を見つけて欲しいって思います。
 
☆みり☆さんへ
そよちゃんの小さい頃のビデオには、すべて「ォホォホォホ♪」という笑い声がはいっています。
そよちゃんを知る人は、みな「かわいいね~♪」ではなく、「いいキャラしてるね~」だし。
そんなそよちゃんに、私も一番癒されています。
 
harukaさんへ
harukaさん、うちのプロダクションに就職してくれるんですか???? (笑)
オムピラフ、なかなか簡単でね(^^)ルーはそよちゃんが作りました。

投稿: kiyo | 2006年4月 7日 (金) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9454412

この記事へのトラックバック一覧です: そよちゃんの夢:

« お花見 | トップページ | お気に入りのリュックサック »