« お気に入りのリュックサック | トップページ | どら焼きと日本茶 »

2006年4月11日 (火)

入学式

Conv0104 昨日は、雨の中、少し寒いそよちゃんの入学式でした。庭に植えてあるチューリップも、まだ硬いつぼみのまま、入学式には間に合いませんでした。

 

週末お庭の草引きをしていて、誤って踏んでしまったチューリップ。一輪挿しに挿してしばらくすると、くたっとしていた葉がぐんぐん上に・・・。このまま咲いてくれるといいな。

 

まだ春休み気分が抜けない私なのですが、今日から新しい新学期生活がはじまります。生活リズムも変わるので、慣れるまでが少ししんどいかも。

 

Conv0103 おやつは、「Manneken」のベルギーワッフル。

旦那さんの大阪出張のお土産です。甘いメープルシロップの匂いが、食欲をそそります。

|

« お気に入りのリュックサック | トップページ | どら焼きと日本茶 »

コメント

入学式、おめでとうございます!
新1年生ってなにかと心配なこともあって親もおちつきませんね。
本人は毎日新しいことばかりで、きっときらきらしてるんだろうけど。

投稿: ちゃむ | 2006年4月11日 (火) 15時47分

kiyoさん、こんにちは!
少しご無沙汰してしまいました☆
そよちゃん、ご入学おめでとうございます!
チューリップ、綺麗に咲くといいですね(^_-)-☆
ココログの使い勝手についての質問にご丁寧に色々教えてくださってありがとうございました!
予定通りココログにて 新しいブログの準備をしてはいるのですが
なかなかPCの時間が持てずはかどりません!
 

投稿: とっちママ | 2006年4月11日 (火) 17時04分

入園おめでとう~
雨でちょっと残念でしたね。
でもそよちゃんはきっと張り切って行ったかな?
マネケン、私も大好きー。
近くにないから買いにいけないけど、おいしいですよねー。レシピをしりたいくらい(笑)

投稿: 健人ママ | 2006年4月11日 (火) 22時59分

そよちゃん、入園おめでとうございます♪
チューリップ、元気そうに見えるからきっと咲いてくれると思います(*^-^)

「Manneken」ベルギーワッフル美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も大阪出張へ行った時に買ったことありました♪
においにつられちゃいます(〃'∇'〃)ゝ

投稿: ☆みり☆ | 2006年4月12日 (水) 01時03分

そよchan、入学おめでとう~(人´∀`).☆.。.:*・
あいにくの雨で残念でしたね(T-T)新しい生活に早く慣れてくれると良いですね♪
旦那様、大阪に出張されてたんですね~(*^_^*)大阪は行動範囲です♪でも最近ワッフル食べてないな~( ̄▽ ̄;)ぷぷ

投稿: haruka | 2006年4月12日 (水) 12時08分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
そうなんです。キラキラしてます☆
もう学校が楽しくて楽しくてしょうがないみたいです。少しまたお姉さんになって、親としては寂しいような気持ちです。
 
とっちママさんへ
ココログにされるんですね♪なんだか嬉しいです。
子供中心の生活だと、PCの時間なかなかとれませんよね。私も夜はどうしても眠くて・・・、早起きして朝しようかと最近時々試しています。
新しいブログも楽しみにしてます。
 
健人ママさんへ
私もワッフル、自分で作りたい位好きです。でも砂糖の量を知ったら、食べるの怖くなりそうで・・・(>_<)絶対砂糖多いですよね。
知らぬまま、何も気にせず美味しく頂けるほうがいいかな。
 
☆みり☆さんへ
チューリップ、きれいに咲きました♪
ちゃんと水上げしてくれて、嬉しいです。

旦那さんも、空港で匂いにつられて、よく買って帰ってくれます。子供たちも喜ぶし・・・。
 
harukaさんへ
うちのだんなさん、去年までの1年半、大阪に単身赴任してたんですよ~。なので、今もそれ関連の仕事で、よく大阪には通ってます。
また今週末は大阪です。
 


投稿: kiyo | 2006年4月13日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9529844

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« お気に入りのリュックサック | トップページ | どら焼きと日本茶 »