« こいのぼり | トップページ | 飾り棚 »

2006年4月27日 (木)

鯉くん

Conv0121 2年前の夏に金魚すくいでもらってかえった鯉の稚魚が、10センチほどに大きくなりました。なので、水槽を大きいのに変えて、ついでに模様替え。

前は背の高い棚の上に置いてあったものを、双子の目線に合うワゴンの上に移動しました。

 

Conv0120 思いのほか、この「鯉くん」に興味を示したのは、渓くんと旦那さんだけ。あとの子供たちは、餌やりも拒否状態です(涙)

旦那さんも、「鯉くん」より水草のグリーンに癒されている様子。水槽の前で、夜中ビールを飲んでます。かなり怪しい人になってます。

 

Conv0113 ワゴンの目隠しには、麻布を使いました。

裾のところに「soyo-cafe」の刺繍。

|

« こいのぼり | トップページ | 飾り棚 »

コメント

縁日のコイが10cmサイズに成長ってすごい!
金魚とか小さい頃もらったことがあるんだけど
(すくうことはできなくて、もらったの^^;)
ひと夏のお友達だったんだよね・・・
育て方が悪かったんだろうなぁ~と反省。
パパさん水草に癒されてる気持ち、わかる!
ゆら~ゆらするのを見てると、和むし。
それと、私の父もよく、熱帯魚を見ながらビールを飲んでて
そのまま寝ちゃいそうな時があったなぁ~
って思い出しました^^
パパさん、父と似てるなんて失言お許しを・・・

投稿: go-happy | 2006年4月27日 (木) 23時33分

あ~ホント水の生き物って癒されますね。
ココまで育てたkiyoさんってすごい!
私はたぶんだめなので、縁日でもこういう系は最初からパスしてもらっています(>_<)
うちにこの子が来たらみんな興味津々に眺めてストレス与えそうです!

投稿: ちゃむ | 2006年4月27日 (木) 23時40分

凄いですね!縁日でコイの稚魚かぁ~うちは金魚を縁日ですくって持って帰って来てはすぐに死んじゃって( ̄▽ ̄;)お世話って大変ですよね~
でも癒される気持ち分かりますぅぅー私ももう少し余裕が出来たら、将来は水槽でネオンテトラとかキレイなお魚買ってみたいな~(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: haruka | 2006年4月28日 (金) 16時31分

お子さん達と一緒に鯉くんもスクスク育ってますね♪
水槽の前でBEERを飲むご主人想像したら可笑しくなってしまいました☆

投稿: とっちママ | 2006年4月28日 (金) 16時58分

コメントありがとうございます♪
 
go-happyさんへ
go-happyさんのお父様、私はダンディーなイメージがあるので、似ているなんて嬉しいわ(^^)
ご実家は熱帯魚飼われてるんですね。
私も、本当は鯉より、熱帯魚。
でも丈夫な鯉クンが、我が家にはお似合いかな。
 
ちゃむさんへ
わたしも、極力避けていた水の生き物。
でもお姑さんとそよちゃんが、縁日のお土産に持って帰ってきたので、もう何も言えず、飼い始めることになりました。もうすっかり家族の一員になってしまって、元気がないと心配に・・・。
でも、もうお魚は今のところ増やさない!!!って決めてます。
 
harukaさんへ
生き物を飼うのって、情操教育になるって言われてるのですが、お世話はやはりおうちの人なので大変です。水槽のお掃除がね♪私のいやな仕事です。
harukaさんも熱帯魚派ですか?
うちは、そのうち、おたまじゃくしやザリガニとかが増えそう・・・(>_<)
 
とっちママさんへ
うちの旦那さん、鯉クンの前で、疲れたおじさんになってます。ぼぅっと見てる姿は、おじいさんかも・・・(笑)

投稿: kiyo | 2006年4月29日 (土) 01時57分

縁日のコイが10センチってすごい!
うちも水槽があって健人が旦那と一緒に世話してますけど、生きているのはめだかだけ。あとザリガニ。他のはすぐに死んじゃうんですよね。
グッピーがたくさん泳いでいたら癒されるよーって言ってたくさん入れてもらったら、次の日すぐ死んじゃう・・・
結構難しいもんですね

投稿: 健人ママ | 2006年5月 1日 (月) 02時01分

健人ママさんへ
コメントありがとうございます。
健人くん、ザリガニとめだか、飼ってるんですね♪やっぱり男の子ですね~。うちの子もそのうちザリガニ飼って~って言いそうです。最近柊くんは、ペットショップのカプトムシの前で、ずーっと眺めています。

投稿: kiyo | 2006年5月 2日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9789925

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉くん:

« こいのぼり | トップページ | 飾り棚 »