« どら焼きと日本茶 | トップページ | 藍染 »

2006年4月16日 (日)

チューリップ

Conv0112 去年植えたチューリップが色づき始めました。今の時期は、硬いつぼみを、お友達にプレゼントすることも・・・。

 

そして、花が終わりまた次の球根ができると、来年用にご近所さんにお分けしています。

子供がいなくてまだ仕事をしていた頃は、挨拶程度で、ご近所付き合いは苦手な私でした。そよちゃんが生まれて、家に居る時間が長くなり、少しずつ色々な年齢層の方とお話しする機会が増えたように思います。

 

今の家は、まだ引っ越して2年目ですが、子供や花を通して、ご近所の方と話す機会が増えて、とても嬉しく思います。特に双子は目立つので、よく話しかけられて・・・(^_^;)

 

Conv0110 今日はオーブンシートで包んでプレゼント。

|

« どら焼きと日本茶 | トップページ | 藍染 »

コメント

ご近所付き合い、苦手です~
マンションで自分ちはかなりうるさいだろうから、もっと積極的にコミュニケーションとらないと、、、とはおもってるんですが。
こんな風に花のやりとりなら自然に仲良く慣れそうですね。
球根が来年用にできるなんて。お花を早めにカットするとよいのかな?

投稿: ちゃむ | 2006年4月16日 (日) 10時41分

チューリップ大好きです(*´∇`*)
自分のうちのチューリップだなんて羨ましいなぁ。
もうすぐ花開きそうですね♪楽しみ☆
オーブンシートで包んでこんな素敵になるなんて、ビックリーw(*゜o゜*)w
プレゼントされた方はすっごく感激すると思います!!

投稿: ☆みり☆ | 2006年4月17日 (月) 16時09分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
今年のチューリップは2代目なんです。ちゃむさんがおっしゃる通り、花が終わるとすぐカットして葉が枯れるまでほっときます。私もご近所づきあい、苦手で・・・。でも、「球根分けてもらえますか?」って声かけてくださるおば様方がいらっしゃって。その方を通して知り合いが少しずつ増えてきました。嬉しいです。
 
☆みり☆さんへ
私もチューリップ大好きです。ウエディングブーケもチューリップにしたほどです(^_^;)
花の時間が短くて、少し寂しいですけど、毎年増やしていきたいと思います。 

投稿: kiyo | 2006年4月17日 (月) 19時11分

チューリップ、大好きなの♪
これくらいのつぼみも、かわいいよね☆
ご近所付き合い、私は今ほとんどしてないや・・・
ご年配の方が多いっていうのと、なかなか会う機会を作れずに
ご挨拶程度しかしてなくて・・・
オーブンシートってとっても素敵なアイデア!
こういう感じでお花って包まれるもんね。
おうちにあるもので、かわいくラッピングする力
私もほしいです♪

投稿: go-happy | 2006年4月17日 (月) 23時30分

コメントありがとうございます♪
 
go-happyさんへ
オーブンシート、最近よく活用するようになったんです。なんか透け感が好きで・・・。あと安くて丈夫だし。
私もラッピング術、研究中です(^^)

投稿: kiyo | 2006年4月18日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9612119

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« どら焼きと日本茶 | トップページ | 藍染 »