« そよちゃんの夢 | トップページ | 入学式 »

2006年4月 7日 (金)

お気に入りのリュックサック

Conv0102 今日は義両親と義祖母さまと一緒に、だんなさんは抜きで お花見に行ってきました。ちょうど義祖母さまの退院祝いをかねて。

ガンで入院されていたのですが、手術や一連の治療がひとまず終わったので 一時退院できました。

今日は 注文していたお花見弁当だったので、とっても豪華♪写真を撮る暇もなく みんなで楽しくお食事できました。春の山菜って、すこしアクの強いものが多くありませんか?

たけのこや菜の花やつくし・・・。あ、大好きな たらの芽やぜんまいなど。

そよちゃんは「大人の味だから、食べれん~」と 言いながらも「春の味やね♪」って批評していました。

 

 

今日のそよちゃん

 

Conv0096 このリュックサック、私の手作りなんです。

まだ幼稚園入園前で、サンリオのキャラクターの「ウサハナ」がお店に並ぶようになった頃。今では、「ウサハナ」の商品もたくさん店頭に並んでいるのですが、その頃は まだまだ少なくて小さいサイズのリュックサックがなかったんです。なので、小さい子でも背負える軽い布リュックを作りました。

 

今でも、今日のようなお出かけの時に使ってくれています。嬉しい反面、とても「手作りちっく」すぎるので、おうちの収納袋としてこれからも使って欲しいのですが・・・照

|

« そよちゃんの夢 | トップページ | 入学式 »

コメント

かわいいねえ~。リュックサック。
キャラクターものはちょっとと思いながらもカラフルなのがかわいくて手芸やさんでもつい見てしまいます。うちのムスメは今プリンセス。ピンクがきつすぎる~(>_<)ハンカチなどでがまんしてもらっています。

投稿: ちゃむ | 2006年4月 7日 (金) 09時43分

お花見してきたんだ~^^
お義祖母様、がんで入院、私の祖母と
同じで、なんだか心配になります。

そよchan、リュックサックとっても
気に入ってるんだねぇ^^
大好きなキャラ以上に、ママの手作りだから
気に入ってるんだろうなぁ~☆

そして、将来の夢は『げいのうぷろだくしょん』
プロダクションを作って、そよchanはシャッチョ~さんかも♪

投稿: go-happy | 2006年4月 8日 (土) 00時54分

お花見いいですねー。
たしかに山菜って大人好みの味かも。苦いのがおおいもんね。
そよちゃんの「春の味」って表現はいい感じー。
表現の仕方も上手!小学生にもなると、言葉も多彩ですねー

投稿: 健人ママ | 2006年4月10日 (月) 01時14分

そよchanのリュックサック可愛い(人´∀`).☆.。.:*・
手作りってほんとに良いですね♪店頭に無いから作るって、そんなママさんに憧れます(*^_^*)
私もたらの芽大好きです♪大人になったら不思議と食べれるようになる食材の一つですよね(笑)

投稿: haruka | 2006年4月10日 (月) 16時08分

コメントありがとうございます♪
 
ちゃむさんへ
プリンセス・・・、女の子の憧れですよね。
今年の入学グッズは、シナモンで作りました。
キャラクターものの布に合わせた糸は、とてもカラフルで、裁縫箱を彩ってます。
 
go-happyさんへ
そよちゃん、シャッチョ~さんになってほしいものです(^_^;)
義祖母とgo-happyさんのお祖母さま、私も同じ気持ちです。義祖母と子供たちが、少しでも同じ時間を過ごして、楽しい思い出が残せるといいなと思います。
 
健人ママさんへ
最近、とても旬の食べ物に興味を持ちはじめました。特に果物ですが・・・。
食育がてら、スーパーでは、春の食べ物をいつもチェックして、一緒にお買い物してます。
 
harukaさんへ
たらの芽、美味しいですよね♪
私が小さい頃は、家族で山菜狩りをして、よく食べていました。なので、スーパーで高値の「たらの芽」買う気にはあまりなれず・・・(>_<) たまにしか食する機会がなくなってしまいました。

投稿: kiyo | 2006年4月10日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9468132

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのリュックサック:

« そよちゃんの夢 | トップページ | 入学式 »