« 子供部屋のカーテン | トップページ | にじのカーテン »

2006年3月 8日 (水)

クッキー

conv0083 そよちゃんが、風邪のお熱で今日は幼稚園をお休みしました。最後のお別れ遠足だったのに、残念。

熱はあっても元気なそよちゃんと、今日はクッキーを作りました。小さい頃は、粘土のようにクッキー生地と遊んでいたのに、最近は手際よく作るようになりました。飽きたからなのか、早く食べたいからなのか・・・?

 

conv0082 少しずつ買い足していったクッキー型、次は羊か蝶々の型を買おうかと。

まだまだ増えていきそうです。

 

conv0084 今の子供部屋です。

昨日デスクマットが届きました。カーテンも1つだけ試作。

カーテンはまた次回に紹介します。

|

« 子供部屋のカーテン | トップページ | にじのカーテン »

コメント

クッキーとっても上手に作れてるねぇ♪
私も食べたくなっちゃった!
(゜0゜;ハッ 
私ダ~にV.Dにリクエストされてるクッキー
まだ作ってなかったことを今、
この記事を見て思い出したよ(;´▽`A``

クッキーの型もいっぱいだねぇ^^
私が持ってるのとおんなじやつも何種類かあったけど
汽車ぽっぽのが欲しくなったぁ♪

子供部屋、とてもかわいく出来上がってきてますね^^
私がそのお部屋に住みたくなっちゃうわ(*´д`*)ゞ

投稿: go-happy | 2006年3月 9日 (木) 00時18分

うちのママはいつか娘と一緒にクッキーなどのお菓子を作ってみたいと言っています
私は息子と「男同士の約束」をする
ということでしょうか!?

さて何の約束をしよう(^^;)

投稿: hutagopapa | 2006年3月 9日 (木) 00時38分

へえ~!!今はこんなに沢山の可愛らしい型があるのですね!
私が小さな時には定番の花型やハートくらいしかなかったような・・・☆
美味しいクッキー生地がより可愛く美味しくなりますね♪

子供部屋可愛いですね(*^^)
鉛筆柄のマット、欲しくなっちゃいました!

投稿: とっちママ | 2006年3月 9日 (木) 01時55分

最後の遠足、残念だったねーー!
そういう時はクッキー作って一日を過ごすのはナイスアイデア!上手にできてて美味しそう☆
クッキーの型も沢山ありますね。いいな。
色々な形ができると食べるのも楽しそう。

投稿: | 2006年3月10日 (金) 00時12分

クッキーおいしそう!
型もかわいいけど、仕上げの飾りがこってますね!
昔、パンもクッキーも粘土扱いされてからあまり子供とは一緒に作らないですね~
今やると上手なのかしら?
子供部屋はカラフルな感じがかわいくて似合いますね。

投稿: ちゃむ | 2006年3月10日 (金) 19時55分

コメントありがとうございます♪
 
go-happyさんへ
汽車ぽっぽの型、私は旅行先で見つけて、即ゲットしました。
乗り物の形、最近増えてて嬉しくなります♪
「作るぞー(^_^)/」って思うときにじゃないと、
なかなか作るきっかけないですよね。私も子供にリクエストされても、なかなかです(^_^;)

 
hutagopapaさんへ
男同士の約束・・・いいですね♪
うちの旦那さんは、一緒に飲むことみたいです。
大きくなっても、仲良し親子がイイナ(^^)
 
とっちママさんへ
ついつい雑貨屋さんへ行くと、チェックしてしまいます。
お手ごろ価格だし、迷いなく買ってしまって・・・。
お弁当にも使えるし、一石二鳥です♪

|さんへ
何分もかけて作ったクッキー、食べきるのはあっという間で。
それでも、子供とお菓子作りは、私の夢だったので
一緒に作るときは、幸せです♪

ちゃむさんへ
今のそよちゃんのブームはチョコペンで、我が家は常備しております。クッキーにもホットケーキにも、なににでも書けて楽しいみたい。ある時にはお皿にも・・・。
粘土のように遊ばなくなったのは、ここ最近。
下の子はまだ遊ぶ専門です(^_^;)

投稿: kiyo | 2006年3月10日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9007742

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー:

« 子供部屋のカーテン | トップページ | にじのカーテン »