« お茶会ごっこ | トップページ | 子供部屋 »

2006年3月 1日 (水)

家族

ブログ『とっちのにっき』さんのとっちママさんが、ブログの中で『すみかのお部屋』というホームページを紹介されていました。ホームページを拝見して、すみかちゃんから、家族がかけがいのない存在であることを、改めて教えてくれました。

 

昨日は、すみかちゃんとご家族の事を思いながら一日を過ごしました。

子供と公園で、思いっきり遊んで、元気でいてくれること、笑って抱きついてくれる事に感謝。

ベビーカーで眠ってくれたので、帰りは本屋さんで私の本を買いました。

conv0073

 

本屋さんで、ゆっくり選ぶことができました。

 

 

conv0074

少し遅いお昼ご飯は、納豆チャーハン。

双子たちのお気に入りです。

いっぱい遊んで、ぐっすり寝たので、たくさん食べてくれました。

|

« お茶会ごっこ | トップページ | 子供部屋 »

コメント

私も、とっちママsanのブログで
純夏chanの日記を知って、記事にしたの。
読んだのは、おとといだったんだけど
どんなにやんちゃなことしてても
元気でいてくれてるだけで、幸せ♪
って思えたの。
ここにいてくれること、それをかみしめながら
一日一日を大切にしていきたいと思ってます♪

投稿: go-happy | 2006年3月 1日 (水) 22時47分

私も純夏chanの日記のことをブログで紹介させて
いただきました。元気で目の前にいてくれるだけで
どれだけ幸せなことなのかってことを
改めて感じました。
納豆チャーハン美味しそう♪うちの娘達も納豆好きです♪
納豆味噌汁大好評です(*^_^*)

投稿: haruka | 2006年3月 2日 (木) 00時06分

私も純夏ちゃんのお話に出会い、色々な事を気付かせてもらいました。
家族の大切さ・・
何か(時には尊いヒトの命)の犠牲があって再認識するなんて やるせない思いがいたします。
一人でも多くの方々にすみかちゃんの日記を知っていただくお手伝いができたらと思います。
読んでくださりありがとうございました。

TBさせてくださいね。

投稿: とっちママ | 2006年3月 2日 (木) 02時43分

こんにちわ。
納豆チャーハンおいしそうです。
うちじゃ普段はみんな給食なのでらくちんですが、春休みなど長い休みはいつもすぐにネタが尽きてしまうんです。ワンパターンのインスタントにならないように今からいろいろ教わっておきたいです、、、。
また昼ごはんの紹介よろしくです。

投稿: ちゃむ | 2006年3月 2日 (木) 14時38分

go-happyさんへ
元気でいてくれるだけで、幸せですよね。
ついつい欲張って、もうちょっと背が伸びてほしいとか
色々考えてしまうけれど、毎日を子供たちと一緒に過ごせることに幸せを感じていたい・・・と思います。
 
harukaさんへ
納豆味噌汁・・・、おいしそ♪
ねばねば系は、家族皆、大好きなので
今度はお味噌汁に入れてみようと思います。
 
とっちママさんへ
上手に純夏ちゃんのこと、紹介できなくて・・・。
TBしてもらえて、ありがとうございます。
TBの仕方もわからない私です(T_T)
本当にやるせなくて・・・純夏ちゃんご両親の
愛情の深さを思うと、切なくなります。
 
ちゃむさんへ
給食、うらやましいです。
柊くんが、麺類(うどん、スパゲッティ、ラーメン)が苦手なので、レパートリーは少ないです(^_^;)
春休み、もうすぐまた始まりますね。
お昼ごはんのことを考えると、憂鬱です。

投稿: kiyo | 2006年3月 3日 (金) 00時03分

私もすみかちゃんのブログ読んだら、すーっと一日頭から離れませんでしたよ。子供が元気に育ってくれていることが一番の幸せなんですよね
納豆チャーハンおいしそう。うちも離乳食はすごい頻繁に納豆がでますよ。今度つくってみよーっと

投稿: 健人ママ | 2006年3月 3日 (金) 01時28分

健人ママさんへ
コメントありがとうございます。
うちも、離乳食はよく納豆を使ってました。
便利な食材ですよね♪

投稿: kiyo | 2006年3月 4日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8888823

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

» 皆様へお願い [とっちのにっき]
皆様へお願い 沢山の方々に読んでいただけたらと思いますので しばらくの間 こちらのページをトップにさせていただきます。 純夏ちゃんのお母様もこちらをご覧になっていらっしゃるので 皆様が感じられたことは勿論、純夏ちゃんのご家族様へのメッセージ等...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 02時37分

« お茶会ごっこ | トップページ | 子供部屋 »