« 卒園式 | トップページ | 春休み »

2006年3月20日 (月)

ワンワンに会ってきました

conv0090 週末は、『いないいないばぁ』のワンワンショーへ行ってきました。

そよちゃん、柊くんはもちろん ノリノリで。双子ちゃんも途中から一緒に踊って楽しんでました。これから暖かくなって、外でのイベントにも出かけやすくなります。お弁当持って、お外でごはんも大好きです。

 

conv0091  この日のお昼ごはんは、風も冷たくて寒かったので、おうちで「たこ焼き」です。休日の「焼き」料理は、だんなさん担当。

作ってくれたあつあつの「たこ焼き」は最高!!!

そよちゃんのお気に入りは、マヨたこやチーズ入り。双子ちゃんはたこではなくウインナーを入れて。

私はたこキムチ。あ~、次回は、たこ明太子もいいなぁ・・・。

 

前回の記事で書き忘れていたこと。

そよちゃんの卒園式では、柊くん、在園児代表で「送辞」を大きな声で言いました。

おうちの中では、しっかり者のそよちゃんについて行く、甘え上手な柊くん。

それでも、年末のお遊戯会では「おおきなかぶ」のおじいさん役をしたり、在園児の代表に選ばれたり、この1年間で いろんな顔を見せてくれました。

子供の成長は、やっぱり早いです。今のうちに たくさん「ムギュ~♪」しておこうと思います。「ムギュ~♪」の歌は、『おかあさんといっしょ』かな?

|

« 卒園式 | トップページ | 春休み »

コメント

今日は柊くんのエピソード、うれしいなあ。
うちは次男君はホントにお兄ちゃん頼みの人なので少しでも外でしっかりしたところを見るととっても嬉しいです。
ワンワンのショー、いいですね。
うちは三男メインで戦隊のショーを見に行ったらやはりお兄ちゃんたちの方がノリノリでした~

投稿: ちゃむ | 2006年3月20日 (月) 09時44分

そよchanの卒園式終わったんですね~~~
柊kunが在園代表だったんですか~凄いな(≧∇≦)
しっかり大きな声でお姉ちゃんを送り出したんですね~
頼もしい限りですね(*^_^*)
ワンワン・・・うちの二人が見たら興奮するだろうな~
いいなぁ~~~(≧∇≦)

投稿: haruka | 2006年3月20日 (月) 23時20分

そよchan、卒園おめでとぉ♪
お祝いにジンギスカン食べたんだねぇ^^
子供達もパクパク食べれるのかぁ^^

柊kunは、代表に選ばれたなんてすごい!
普段はおねえちゃんに甘えるのが上手な
柊kun、でも幼稚園に行ったら
しっかりものの柊kun♪
いろんなお顔があって、たくさんのお顔が
見えるのも、子育ての楽しみの一つですね^^

投稿: go-happy | 2006年3月20日 (月) 23時24分

ワンワンショーいいな~!
ほのぼのとしたショーだったんでしょうね^^

そよちゃん卒園おめでとうございます!!
入園当初は赤ちゃんぽった子が立派に大きくなってるって成長が感じられて涙がでますよね。
わたしは卒業式で卒園とはまた違った感動の涙が出ました。
kiyoさんは柊くんが送辞を勤めたなんてとっても思い出深い卒園式になりましたね~☆

投稿: なな | 2006年3月22日 (水) 15時32分

卒園、おめでとうございます☆
うちはまだまだ先のことだけど、
きっと私も泣いちゃうだろうなぁ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

柊くん、在園児代表だなんてスゴイ!
でも普段は甘えん坊さんなんですね♪
そんなところも可愛いなぁ。
「ムギュ~♪ムギュー♪大好き☆」っていう歌かな?
私も今のうちにいっぱいしなくちゃ!
って思います(*'ー'*)ふふっ♪

たこ焼きおいしそう(^¬^)ジュル...
いろんな味があるけど、みんな食べたいです。

投稿: ☆みり☆ | 2006年3月23日 (木) 00時44分

コメントありがとうございます。
春休みに入り、忙しさと疲れで、なかなかパソコンの電源を付けれませんでした。遅くなりごめんなさい。
 
ちゃむさんへ
うちも、そろそろ戦隊デビューしそうです。今日もしっかりお兄ちゃんと一緒にボウケンジャー観てました。来年の戦隊ものは、きっとおもちゃ買わされそうです(*_*;
 
harukaさんへ
ワンワンショーやアンパンマンショーなど、行楽季節には結構色々あるんです。その都度、混んでてもめげずに行ってしまいます。観覧無料も多いし・・・。
harukaさんの双子ちゃんも、きっと喜びそう♪小さい子供もいっぱい来てました。
 
go-happyさんへ
そうなんです。どうしてもそよちゃんと比べてしまって、もうちょっとしっかりしてよ!!!って思うんですけど。いざクラスに入ると、お兄ちゃんを少しは発揮しているみたいです。
親の気づけなかった姿を、幼稚園の行事を通して見ることができて、嬉しく思いました。
 
ななさんへ
とても思い出深い卒園式になりました。
6年後の卒業式では、また違う感動・・・なかなか想像がつきません。これからまた6年間、そよちゃんと一緒に成長して、私もななさんと同じような感動が持てたらいいなと思います。
 
☆みり☆さんへ
そうそう、その「ムギュ~♪」の歌です。我が家では、毎晩歌ってから寝ています。おかげさまで、みんな抱きついたままの姿勢でないと、眠れなくなってしまいました。
時々夜中にみると、双子ちゃんが上の子に抱きついて寝てる事も。

投稿: kiyo | 2006年3月26日 (日) 14時45分

ご卒園、おめでとうございます!

ワンワンショー!!!
良いですね♪
ウチの子も連れて行ってあげたら喜びそう!
そよちゃん・柊くんのノリノリ姿見てみたい(*^^)
きっととても可愛いのでしょうね♪
たこ焼きの具・・・どれも美味しそう!!
ウインナーはたこの形だったりして・・・笑。

投稿: とっちママ | 2006年3月26日 (日) 15時50分

あ、そうそう!
kiyoさんに質問があるのですが・・・
私、今ブログの引越しを考えておりまして、第一候補が
ココログなんです。
ココログって・・・使いやすいですか???
現在はヤプログなのですが、
全体的に幼稚っぽいという感じで(笑)、PCど素人の私には意外と使いやすかったのですが、不具合が多くて・・・☆

投稿: とっちママ | 2006年3月26日 (日) 15時54分

とっちママさんへ
コメントありがとうございます。
今度たこやきのウインナー、たこの形にしようかしら・・・笑

ココログの件、私はプロバイダーのサービスがココログだったので、何も考えずにここを選んだんです。私のはベーシックの無料のタイプ。これ以上は利用料がいるのです。あまり不具合に思ったことはないけれど、他のところと比べてないので、いいかどうかは、偉そうに言えません(>_<)
とっちママさんのブログ、全然PCど素人!?のものには見えませんよ~。私なんか、ど・ど・ど・ど素人ですから(^^)
とっても素敵なブログでいつも癒されてます♪これからの、とっちママさんのブログも楽しみです。
少し訂正・・・、時々夜、ココログの記事を書いてもフリーズすることがあります。ココログさんが不調なのか、うちのパソコンの相性が悪いのか。

投稿: kiyo | 2006年3月28日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9169830

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンに会ってきました:

« 卒園式 | トップページ | 春休み »