« 梅 | トップページ | 卒園式 »

2006年3月15日 (水)

わんぱくの証

conv0088 柊くんのジーパンです。

ひざのところが破けてます。

幼稚園は、普段私服なのですが、ニット生地だとすぐ破けちゃうので、最近はジーパンをはいてもらってます。それでも、穴が・・・。

 

破けた履きやすいニットパンツは、パジャマとして使おうと思います。

ジーパンは、どうしましょう。ひざに当て布をするか、他のものにリサイクルするか、処分するか・・・。何かよい案はないでしょうか。5歳の男の子になると、キレイなお下がりできるパンツやスニーカーはほぼありません(>_<) 双子ちゃんへのお下がり、期待はできませぬ。

 

「も~っ」て、怒りつつも、元気でわんぱくな証が、ちょっと嬉しい母です。

|

« 梅 | トップページ | 卒園式 »

コメント

男の子って本当にわんぱくですよね~!
そこがまたかわいいんだけど^^
我が家の男の子達も毎年ワンシーズンで穴を開けてくれます。
お気に入りは泣けちゃいますよね。
でも小学生になったら破く確立が減って助かってます。
柊くんはまだまだ先が長いかしら?(笑)

投稿: なな | 2006年3月15日 (水) 16時03分

こんにちわ。
確かにうちもズボンと靴のお下がりは絶対できません!小学生なのに~。
買って3日ほどで穴が開いたりすると泣けてきますね(T_T)
ジーパンなら穴が開いたままでもけっこうかっこいいかも♪
市販のワッペンもよいのですが、他に捨てる服のよさそうなワッペンやタグを取っておいて貼る場合もあります。
あとは、ひざに穴の開いたものは思い切って半ズボンにしてしまう、とか。それだとお下がりも可能になりますよ。
また、どうなったか教えてくださいね~。

投稿: ちゃむ | 2006年3月15日 (水) 17時50分

男の子って凄いですね~~~(≧∇≦)
元気マンマンいいことですよね~~♪♪
でもジーパンに穴が開くなんて、よっぽどですね!
こそっと遊んでるところを見学してみたい(*^_^*)
幼稚園、私服なんですね~私が通ってた幼稚園は
制服でした。運動するときは体操着があって
それに着替えてました~~あぁ~懐かしい(爆)

投稿: haruka | 2006年3月16日 (木) 00時10分

元気いっぱいだね♪
子供には、それくらいお外で元気に
遊んできて欲しい!って思うから
柊kunをお手本にして欲しくなった^^
ジーンズだから、破けてても味になりそうな
気がしたんだけどなぁ~
その破け具合にもよるんだろうけど
写真で見たかんじ、いけるような気がしたよ♪

私・・・BBQで転んで買ったばかりのジーンズに
穴をあけたことがあります・・・
プチダーを妊娠する前なので、2,3年前くらい?
えぇ、いい歳をした大人の時にヽ( ´ー`)ノフッ

投稿: go-happy | 2006年3月16日 (木) 00時56分

うちの健人も5歳児。きれいなおさがりって難しいですよね~
この歳になると運動能力がすごいし!ま、成長の証なのか。
ニット生地はたしかに破けちゃうかも~
だからうちもいつもジーパンです(笑)
でもニットは動きやすそうでいいのよね。

投稿: 健人ママ | 2006年3月16日 (木) 01時35分

ホントだぁ。
ばっちり穴あいてますね~!!
元気でワンパクな証だぁ(*^^)
「も~っ」て、怒りつつも、元気でわんぱくな証が、ちょっと嬉しい母・・・ってすっごく分かる!
ワンパクなところも可愛いですもんね(^^♪

投稿: ☆みり☆ | 2006年3月17日 (金) 01時38分

コメントありがとうございます
 
ななさんへ
やっぱり、ワンシーズンですよね・・・。
小学校は、いまどき珍しく制服なので破く事も少なくなるかな。
昨日はジーパンの穴から足を出して遊んでて、一応怒っときました(^_^.)
 
ちゃむさんへ
ジーパンの穴、最初はいい感じなんですけど・・・、もう5センチ以上裂けてます(^_^.)とりあえずは、当て布して繕ってみようかと。なかなか男の子はやんちゃですね。
 
harukaさんへ
うちの幼稚園、一応制服があるんですけど、行事の時だけ、制服の日なんです。すんごく奇麗なので、制服は双子ちゃんにお下がりできそう・・・(^^)
私も制服で行って、体操服に着替えてました。懐かしい~。
 
go-happyさんへ
えっ!go-happyさんも破いちゃったんですか?
柊くんなみに、はしゃいでたのかしら・・・(爆)
なかなかいい感じのジーパンもあるんだけれど、
穴に指を入れてほじほじ・・・気になってるみたいで、
だんだん穴も大きくなる始末なのです(^_^.)
そのうち、プチダーくんも・・・(^3^)

投稿: kiyo | 2006年3月19日 (日) 06時12分

健人ママさんへ
そうなんです、柊くんも本当はニット好きで。
暖かくて着やすいみたいでね。でも今はジーパンはいてもらってます。うちにあるニットのパンツは、すべてもう穴があいてるのです。パジャマには不自由しないわ(^^)
 
☆みり☆さんへ
なかなかワンパクで困ります。靴も何足あっても足りない感じで。サッカーしてるから余計かな。
☆みり☆さんのおうちもこれからワンパク盛りですね。ってもうワンパクかな・・・(^^)

投稿: kiyo | 2006年3月19日 (日) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/9100046

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱくの証:

« 梅 | トップページ | 卒園式 »