« 家族 | トップページ | 子供部屋のカーテン »

2006年3月 4日 (土)

子供部屋

conv0081 今週は、4人とも病院のお世話にならず、元気な1週間でした。

幼稚園のお茶会に参加したり、ずっとキャンセルしていたお友達も、おうちに招待することができて、あっという間の3月です。

 

来月のそよちゃんの入学を控え、我が家では子供部屋を作ることにしました。

今住んでいるおうちは、2年前に引っ越してきたのですが、私が双子を妊娠中だったり、旦那さんも単身赴任中だったりして、そのまま2階は手付かずのままだったんです。

conv0079 6畳の小さな部屋を、そよちゃんと柊くんの勉強部屋にする予定です。そよちゃんの希望は、『にじのへや』だそうで、またファンタスティックな要望・・・(^_^;)

 

子供の期待に応えつつ、お気に入りの部屋にしたいと思います。

|

« 家族 | トップページ | 子供部屋のカーテン »

コメント

こんにちわ!
子供部屋、うちは長男次男の部屋がありますが2段ベッドと勉強机に圧縮された部屋になってます(T_T)
飾ったりする気にもなれなくて、、、
kiyoさんちの「にじのへや」想像するだけでワクワクする~
がんばってくださいね!

投稿: ちゃむ | 2006年3月 5日 (日) 09時30分

虹のお部屋なんて、可愛い発想ですね~(*^_^*)
ステキなお部屋が出来るといいですね♪
うちは借家なので早く自分の家を持って
ステキな子供部屋を作ってあげたいです~
宝くじ当たらないかな(爆)

投稿: haruka | 2006年3月 5日 (日) 23時16分

虹の部屋なんてかわいい♪
どんなお部屋に仕上がるのかしら?
わたしも楽しみにしてま~す☆

我が家は3LDKではさすがに狭くなって困ってます。
1階の旦那さんの両親が義弟が出て行った後の部屋を1部屋くれると言っていたのにいつまで経っても我が家には回ってきてないんですよ^^;
長女が中学生になっちゃうし、さすがにみんなといつも一緒の部屋はかわいそうで・・・
しばらくはどうしようもないのでガマンしてもらうしかないかな~^^

そよちゃんの虹のお魚かわいいですね!

投稿: なな | 2006年3月 6日 (月) 11時40分

病院に行かないことって本当に幸せだよね~
健康が一番だわあーー
虹の部屋ってすてき!!ネーミングもいいね~
子供の想像力ってすごいな

投稿: 健人ママ | 2006年3月 6日 (月) 14時18分

コメントありがとうございます
 
ちゃむさんへ
うちは、まだ多分一緒じゃないと寝れないので、
二段ベットやベッド付きのシステムデスクを買うのは
あきらめました。6畳では無理です(^_^;)
まずはカーテンからはじめようと思います。
 
harukaさんへ
宝くじ、うちは双子妊娠が発覚してから、当たるような気がして毎回買うようになりました。
ていうか、当たらないと、将来生活できません(>_<)
うちも宝くじ、当たらないかな・・・♪
 
ななさんへ
3LDKかあ・・・。ななさんの家族だと、あと一部屋欲しいですよね。
うちは、3人目の妊娠で、今の中古住宅を買ったのですが、買ってから双子妊娠がわかっちゃって・・・。将来子供部屋ひとつ足りません。狭いけれど、せめて子供の気に入るお部屋を作ってあげようと思います。
 
健人ママさんへ
ホント、健康が一番です。
今年入って初めて病院から解放されました。
て、もう3月ですけど(^_^;)
子供の期待にそえる「にじのへや」作ろうと思います。

投稿: kiyo | 2006年3月 6日 (月) 14時47分

虹のお部屋だなんて、可愛い発想ですね♪
どんな部屋を想像してるのかな?
雑誌でみる子ども部屋ってとっても可愛いですよね。
うちも可愛いお部屋にしたいけど、
男の子だし、
そのうちモノトーンのお部屋になるのかなぁ。

投稿: ☆みり☆ | 2006年3月 6日 (月) 15時01分

みりさんへ
コメントありがとうございます。
私もここ最近は、雑誌とにらめっこです。
せっかくだから、私も子供もお気に入りになるようにしたいと思います。

投稿: kiyo | 2006年3月 6日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8944928

この記事へのトラックバック一覧です: 子供部屋:

« 家族 | トップページ | 子供部屋のカーテン »