« 風邪 | トップページ | リネンのショッピングバック »

2006年2月10日 (金)

嬉しいこと

conv0063  先日は励ましのコメントありがとうございました。 おかげさまで、双子たちの体調も回復に向かっています。  

今日は、たくさん嬉しいことがありました。 

まずは、双子たちの回復。

それから、このかわいい空き瓶。この瓶は、ねりごま(かどや製油株式会社)が入っていました。いつもは缶入の練りゴマを買うのですが、たまたまなくてこれを・・・。今日使い終わってラベルをはがしたら、私好みの瓶だったので、これからは当分この練りゴマを買い続けると思います。値段は300円しなかったし、私にとってはお買い得です(^^)手芸用品の収納に使おうと思います。

それからもうひとつ嬉しいこと。旦那さんが、月曜日お休みをとってくれることになりました。私のストレスが、満タンになりかけてたので、気分転換できそうです。平日、お休みなのは、久しぶりです。上の子たちが幼稚園へいっている間に、双子を連れて、ランチデートしたいな・・・♪普段、外食するところは、ラーメンやさんかおうどんやさんなので。おいしいランチ食べてきます(^^)

私がよく作るごまだれのレシピ

練りゴマ 大さじ3  酒 大さじ1  砂糖 大さじ4(2から3回に分けて加える)  しょうゆ 50CC  すりゴマ 大さじ4

これを順番に混ぜていきます。保存瓶に入れて冷蔵庫で2週間位。わたしは、ゆで野菜にあえたり、田楽やふろふき大根のたれにしたり、炒め物の味付けに使ったり、お鍋のたれにしたり・・・、かなり使用頻度が高いです。よかったらお試しください。

|

« 風邪 | トップページ | リネンのショッピングバック »

コメント

ちょこっとご無沙汰してました。
実家から、舞い戻りました☆

風邪ひいちゃってたんですねぇ。
でも、治って(´▽`) ホッ
それに、パパさんも月曜にお休みとってくれて
看病の疲れとってくださいね☆

ビンって、ラベルはがしたら
あら、かわいい♪っていうものもあるよね^^
これから、手芸用品が入って
さらに素敵なビンになるんだろうなぁ~
ゴマだれ、私大好物なんです♪
たまには作るんだけど、ほとんどが買ったもの・・・

投稿: go-happy | 2006年2月11日 (土) 09時21分

ゴマだれ、美味しいですよね!
私も大好きです(*^_^*)

ご主人、平日にお休みとれてよかったですね!
是非ランチデートで美味しいものを沢山食べてきてくださいね!
お外の空気を吸って・・・気分転換してきてください(*^_^*)
風邪、大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね!

投稿: とっちママ | 2006年2月11日 (土) 16時54分

お子さん達、大変でしたね。
もう大丈夫なのかしら?kiyoさんも体大事になさってくださいね!
わたしも風邪をひき、つい先日までセキがひどくって久しぶりに苦しみました。
今年は暖かくなったり、冷え込んだり差が激しいので体調崩しやすいのかも?

ごまダレ、わたしも大好きです♪
ゴマが大好きなので朝食のパンにもすり黒ゴマをたっぷりかけて食べてます^^
のっぽパンの黒ゴマクリームもおいしかったですよ~!

投稿: なな | 2006年2月12日 (日) 16時07分

具合良くなってきてて良かったです(*^_^*)
パパさんもお休みを取ってくれてみんなで
楽しい時間が過ごせたんでしょうね♪
うちは、旦那が個人業なので結構家にいることが
多くて正直つかれます( ̄▽ ̄;)(爆)

ビンかわいいですね~~~私もよくラベル剥がして
調味料入れにしたり、いろいろ活用します♪
ごまだれ・・・美味しそうぉぉ(*^_^*)
是非試してみたいと思います!!

投稿: haruka | 2006年2月13日 (月) 23時49分

こんにちわ。
双子ちゃん元気になってきてよかったですね!
うちじゃ誰かが病気だとまずママの機嫌も悪くなる
おまけ付き!
かわいそうな皆さんです(反省)
kiyoさんも上手に気分転換してくださいね。

ところでこちらのページとリンクしたいのですが
よいですか?
またしょっちゅうお邪魔したいです~
よろしくね。

投稿: ちゃむ | 2006年2月14日 (火) 11時05分

コメントありがとうございます。
 
go-happyさんへ
おかえりなさい♪
月曜は、私もゆっくりすることができました。
ゴマだれ、いいですよね。
うちの柊くんは、マヨネーズがだめなので 
ゴマだれ頻度が高いです。
 
とっちママさんへ
私の風邪は、だいぶよくなりました。
まだ喉があやしいので、ランチデートはおあずけに
しました(T_T)
また、次の機会に、ランチに出かけたいと思います。
 
ななさんへ
パンにゴマ!!!
よく聞くのですが、試してないんです。バターを塗って
その上にかけるのかな・・・。ちょっと試してみたくなりました(^^)
 
harukaさんへ
旦那さん、個人業なのですね。
少しうらやましいです。でも毎日はやっぱりしんどいかな?
うちは、殆ど家にいない人なので、憧れです。
 
ちゃむさんへ
私も、睡眠不足で、かなりのイライラ度でした(^_^;)
ちょっと気分転換できて、また今日から頑張ろーと
思います(^^)
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: kiyo | 2006年2月14日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8598626

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいこと:

« 風邪 | トップページ | リネンのショッピングバック »