« 嬉しいこと | トップページ | バレンタインのチョコ »

2006年2月14日 (火)

リネンのショッピングバック

conv0061

 

少し時間ができたので、作りかけになっていたショッピングバックを仕上げました。

口のところにゴムを通したので、中のものが見えにくくなっています。  

 

 

 

conv0060 折りたたむとこんな感じ。

取っ手にアルファベットをミシンで刺繍したのですが、入力間違いで、母のイニシャルを入れてしまったので、昨日母へプレゼントしました。オリジナルにしては機能的に作れたので、残念。 

そよちゃんの小学校入学を控え、手作りしたいものがたくさんあります。

楽しんで作りたいと思います。

 

conv0064 月曜日の旦那さんとのランチデートは、私の風邪が治りきってないので、少し豪華な!?「おうちごはん」を夕食にしました。スーパーで、マグロの安売りをして、即ゲット。

この献立、6人前800円は、いかがでしょう。

マグロのお刺身と長いもの短冊

牛バラの叙々苑炒め

ひじきの煮物・大根と油揚げのお味噌汁

ししゃものから揚げ

|

« 嬉しいこと | トップページ | バレンタインのチョコ »

コメント

旦那さん、やさしい~♪ランチデートは残念だったけど、お休みとって一緒にいてくれるだけでもうれしいですよね~
6人前800円は安いっ
そよちゃんも小学校にママの素敵な手作りのものをたくさんもっていけて喜びそうですね

投稿: 健人ママ | 2006年2月14日 (火) 17時34分

お買い物バッグ、
お母様とっても喜んだんだろうなぁ~♪
見た目もかわいいし、機能性も抜群なんだもん♪

ランチは残念だったけど
おうちでゆっくり贅沢ご飯もいいよね^^
一人800円とは思えないくらいのお料理。
お裁縫もお料理も上手なんて、羨ましい♪
私的に食べたくなったのは、ひじきの煮物でした☆
大好きで目がないの(*´д`*)ゞエヘヘ♪

投稿: go-happy | 2006年2月14日 (火) 22時18分

また可愛い手作り物だぁ(*^^)
ショッピングバッグ、コンパクトになるところもいいですね♪
お母さん、喜ぶでしょうね~♪
6人前800円、安い!
でもとっても美味しそうなおうちご飯だな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

↓練りゴマ、ちょうど今日生協で頼んでいたのが届いたので、
ゴマだれ作ってみます(^^♪

投稿: ☆みり☆ | 2006年2月14日 (火) 22時23分

6人前800円は安いですね

双子のパパになった単身赴任の私
自分の出費はできるだけ抑えています
買い物もうまくなりました
野菜が安い日、肉が安い日のまとめ買い・・・
主夫しています

投稿: hutagopapa | 2006年2月14日 (火) 22時39分

コメントありがとうございます
 
健人ママさんへ
ランチデートは、また次回に。
でも、お休みしてくれるだけで、少し安心です。
これから、また手作りに励みます。
 
go-happyさんへ
6人前800円だよ~(^^)
私も、ひじきの煮物、大好きです☆
毎日みんなのお弁当作ってるので、
常備食はかかせません。
お裁縫もお料理も、上手ではないんだけど、その時間が大好きなんです。褒めてくれて、ありがとうです(^^)
また元気になったら、ランチデートへ行こうと思います。
 
☆みり☆さんへ
練りゴマ、生協のも美味しいですよね。
今日もおうちごはん、頑張ってつくります。
今日の献立は長崎皿うどんと春雨サラダの予定です。
 
hutagopapaさんへ
うちの旦那さんも、単身赴任のおかげで、洗濯はできるように
なりました。でもご飯は、外食かインスタントばかりだったみたいですけど。
お仕事をされながら、ちゃんと主夫されて、尊敬します。
うちもまたいつ単身赴任になるかわからないので、
今のこの時間を大切にしたいと思います(^^)

投稿: kiyo | 2006年2月15日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8654431

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのショッピングバック:

« 嬉しいこと | トップページ | バレンタインのチョコ »