« リネンのショッピングバック | トップページ | てるてる坊主 »

2006年2月15日 (水)

バレンタインのチョコ

conv0065  

 

 

 

 

 

 

昨日、go-happyさんのブログで、バレンタインチョコを用意してないことに気づき、とっちママさんのブログで、手作りチョコケーキのヒントを得て、急遽、チョコケーキを作りました。

 

いつも作っているシフォンケーキに、ココアパウダーを足しただけなのですが。 

 

みんなで無事美味しくいただけました(^^)

 

昨日は、柊くんが風邪をひいてるので、いつもの小児科にかかりました。

また喘息様気管支炎になってるとのこと。それから心臓の音がおかしいので、総合病院でくわしい診察を受けて欲しいと言われてしまいました。

 

さっそく今日、小児科の循環器科で心臓のエコーをとって、心臓には異常がないそうなので、ひと安心。ですが・・・、またまたインフルエンザにかかってしまっていました(>_<)

同じA型でも、香港型とソ連型があるので、型が違うと、またうつるみたいで・・・。今はアデノウイルスやB型のインフルエンザも流行っているそうなので、皆様、お気をつけください。

 

我が家も、うがい手洗い強化中です。

|

« リネンのショッピングバック | トップページ | てるてる坊主 »

コメント

柊kun、心臓に異常なくてよかった(*^_^*)
インフルエンザ大丈夫ですか?いろいろと種類が
あるんですね・・・全然知らなかったですぅ。。
そりゃ小児科もいっぱいのはずですね(;´Д`)

シフォンケーキおいしそうですね♪♪
うちはバレンタインなしでした(爆)
娘たちがパパにって作れるようになったら
復活しようかな(笑)

投稿: haruka | 2006年2月15日 (水) 15時01分

柊kun、心臓なんともなくって
本当に良かった♪
うちも1回、健診で心雑音があるかも、って言われて
1ヵ月後にまた診てもらったことがあるの。
その時はなんともなかったから
検査とかしなかったけど、心配になっちゃうもんね。

心臓は(´▽`) ホッとしたものの
インフルうつっちゃったんだ><
種類が多いのも困りもんだよね。

ケーキ作ったんですねっ☆
私、クッキーまだ作ってないや∑(´Д`*川

投稿: go-happy | 2006年2月15日 (水) 23時01分

心臓、心配しちゃったけど、
異常がなくてほんとに良かったです。
でも、またインフルエンザだなんて。
体力消耗しちゃいそう。
早く元気になって欲しいです!
お大事に☆

シフォンケーキ美味しそう(*^_^*)
アップにしてまじまじとみちゃいました。
お皿も盛り付けもステキ☆


投稿: ☆みり☆ | 2006年2月17日 (金) 00時43分

柊くん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
心臓の方は本当に良かったですね。
でもインフルエンザだなんて・・・。
こんなに種類が多いんですね。
予防接種うけたのにインフルエンザにかかったお子さんのお話を今年はよく聞きます。
型が違うと結局意味ないんですよね・・・。
予防接種を受けていた場合 かかっても軽くすむって言いますが、知り合いのお子さんは40度のお熱が5日間続いたそうです。それで軽いの?って思っちゃいました。。。
本当に、うがい・手洗い強化しないと!ですよね。

投稿: とっちママ | 2006年2月17日 (金) 04時29分

harukaさんへ
いつも小児科って混みこみですよね。
帰るときは、ヘトヘトです(ーー;)
うちもケーキは作ったけど、プレゼントは
ここ数年なしです。
 
go-happyさんへ
プチダーくんも無害性心雑音なのかな。
うちは私もそよちゃんも柊くんも、無害性心雑音が
あるんです。多分、今回の柊くんはインフルエンザにかかって
雑音が大きく聞こえてたみたいです。
でも、ホント安心です(^^)
 
☆みり☆さんへ
そんなに、まじまじとケーキを見られると恥ずかしいです(>_<)
盛り付けに使ってる葉っぱは、雑草になってるハーブだし・・・。
でも、味は美味しかったです。またまた太ったかも(笑)

とっちママさんへ
うちは、薬のタミフルを飲んだら、次の日からは熱が下がって
楽になりました。
去年の秋、今のように次々と風邪をひいててインフルエンザの予防接種は受けれなかったんです。今年こそは、必ず予防接種受けたいです。

投稿: kiyo | 2006年2月17日 (金) 23時53分

心臓の話はびっくりしちゃったけど何もなくてよかったですね!!でもインフルにまたかかっちゃうとは・・・型もそんなに色々あるんですね。出歩くのが不安になっちゃうなあ。
シフォンケーキはよく作っているんですか?いいな。子供も喜びそうねーー

投稿: 健人ママ | 2006年2月18日 (土) 00時32分

健人ママさんへ
 
コメントありがとうございます。
シフォンケーキは、週に一度位のペースで
作ってます。我が家は、だいたい卵を週に3パックって
決めてるので、なくなりそうだと作るのを控えています。
これから、ますますお菓子代にお金がかかるし、
手作りケーキは、かかせません(^^)

投稿: kiyo | 2006年2月19日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8671311

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインのチョコ:

« リネンのショッピングバック | トップページ | てるてる坊主 »