« スプーン | トップページ | 親子バッグ »

2006年1月31日 (火)

刺繍糸の整理

conv0049 私の宝物の刺繍糸です。今朝、双子ちゃんに遊ばれて大変なことに・・・。とりあえず箱にしまいました。ここ2,3年は、色番号を書いた厚紙に、くるくるっと巻いて、お菓子の木箱に入れています。ちゃんとした作品は、今は作ることができないけれど、チョコチョコ、小さな刺繍を身近なところにできたらいいな♪と思います。

 

conv0050 昨日久しぶりにフライパンでポップコーンを作りました。子供たちのリクエストでノーマルな塩味です。私自身は、甘いキャラメル味がよかったんだけど・・・。次回はキャラメル味、作ります。

|

« スプーン | トップページ | 親子バッグ »

コメント

宝物の刺繍糸だなんて、ステキ☆
とってもたくさんの色が揃ってますね♪

ポップコーン、鍋で作った時
すごい量に膨らんでビックリしました(^^♪
楽しくて記念写真も撮りました(^^ゞ
その時は塩味だったけど、
私も今度キャラメル味作ってみようかな!?

投稿: ☆みり☆ | 2006年1月31日 (火) 22時26分

刺繍か~~~私、裁縫とかほんとにダメで
旦那が拭くのボタンが取れたって言ってきただけでも
ちょっとブルー( ̄▽ ̄;)(爆)
うちの母はなんだかんだする人なのに、なんで娘の
私はこんなに裁縫苦手なんだろうって^^;
刺繍糸・・・キレイだな~(*^_^*)
ポップコーンかぁ~しばらく食べてないな~
塩味もキャラメル味も好き!!
でも、キャラメルのほうがいいかも♪

投稿: haruka | 2006年2月 1日 (水) 00時19分

いろいろな色の刺繍糸、なんだかとっても
懐かしく思いました^^
昔、ミサンガみたいなやつ作ったなぁ~とか
家庭科で初めて刺繍をした時、
結構、私ハマったよなぁ~とか^^

いまでは、まったくお裁縫をしてないんだけどね^^;
今は時間がないけど、前に記事にのってた
刺繍で、子供の作品を残す、っていうのやりたい^^

投稿: go-happy | 2006年2月 1日 (水) 00時24分

すてきな宝物ですね!こんなに綺麗に整理しているのを双子ちゃんにいじられたら悲惨かも~~
ところでキャラメル味ってどうやって作るんですか?簡単だったらつくりたいなー

投稿: 健人ママ | 2006年2月 1日 (水) 00時57分

☆みり☆さんへ
私も毎回、フライパンの容量一杯にポップコーンができるので、びっくりしてます(子供たちも・・・)
記念写真撮っとけばよかった♪
 
 
harukaさんへ
私は母の影響で、刺繍するようになりました。裁縫好きな私でも・・・、旦那さんの服のボタン付けは、面倒くさくてなかなか後回しです(^_^;)
 
 
go-happyさんへ
子供のイラストってかわいくって♪早くプチダーくん、おえかきできるようになるといいですね。
私も刺繍にはまったの、高校の時からです。
 
 
健人ママさんへ
キャラメルポップコーン、最後にお鍋を洗うのがイヤでなければ、美味しいしお勧めです。
①水大さじ1とグラニュー糖大さじ4を加熱してカラメルを作ります。
②①に練乳大さじ3を入れて、できあがったポップコーンに絡めます。
③バター(適量)をさらに加えてお皿に広げてできあがり。
是非試してみてください。

 
 

投稿: kiyo | 2006年2月 2日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8432103

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍糸の整理:

« スプーン | トップページ | 親子バッグ »