« おむつバッグ | トップページ | リネンのエプロン »

2006年1月26日 (木)

赤ちゃんの泣き声「アルル・・・」

conv0044 昨日の図書館で、読み聞かせの先生に教わったこと。

日本の赤ちゃんはご存知のとおり「オギャーオギャー」と泣きますが、

フランスでは「アルル、アルル」と聞こえるそうです。なんて、かわいい素敵な泣き声♪♪♪抱っこしても泣き止まなくて、耳元で大声で泣いてても、「アルル、アルル」とママが聞こえれば、少し気持ちが穏やかになれると思いませんか?

conv0045 これは、毎日使っている「無印良品」のリネンクロス。子供のイラストを刺繍しています。

左はそよちゃんがデザインした「かたつむり」

右は柊くんがデザインした「いもむしみたいなだんごむし」

|

« おむつバッグ | トップページ | リネンのエプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111842/8347340

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの泣き声「アルル・・・」:

« おむつバッグ | トップページ | リネンのエプロン »